最近熟睡できていないのだ
昨年の秋頃からですが
歩くと、その日の夜は
足が重だるくて目が覚める様になった。



歩くと言っても…
一丁先のスーパーにお買い物に出掛ける程度の事
なのに…ね…



ベットから起き出して
ソファーの背もたれに足を上げたり
マッサージをしたり試行錯誤の末、
諦めて…
なるべく服用しないと思っている
痛み止めのお世話になっている。


神経の悪戯ではなさそう…
血行が悪いのかな…


ジョーバを購入して
毎日乗るようになってからは
腰の筋肉は、柔らかくなって
ビッコを引いて歩く事で負担になって起こる
腰痛からは卒業できたと思ます。


筋肉が落ちていく時も
重だるさを感じる様に成るそうですが…
そのせいかな…


昨年後半は、パソコン作業で明け暮れ
運動量も減ってたしね…


運動と言っても、健康な方の運動と違って
生活動線の上での歩行距離と云う事だけ
なんだけど…


痛くても、熟睡できなくても
鞭打って、歩いた方が良いのかな…?
迷う所です。


神経内科、リハビリ受診の時
先生に聞いて見る事にします。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




【2010/01/13 23:04 】 | リハビリ | コメント(2) | page top↑
<<モーチャンズのシャンプーしたよ | ホーム | 熊出没注意>>
コメント
----
e-266mobicさんへ
血行不良っぽいですよね。
血液の流れを良くするお薬、ドルナーを、冬場だけ服用しているのですが…
先生に受診の時相談してみます。
でも…忘れてしまう事が多くて…(笑)
紙に書いて行こうかな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2010/01/17 11:12】 [ 編集] | page top↑
----
熟睡できないのはつらいですよね。
体が温まると入眠できるみたいですから、やっぱり血行がよくないのかも。

適度の運動といっても加減が難しいですね。

お医者さんと相談ですね。

影ながら応援してます。
by:mobic(モービック) | URL | #-【2010/01/13 23:29】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |