スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ジョーバでリハビリ
大きな梱包を開いた時、一番に目に飛び込んだのは
注意書き警告の文字


事故やけが・体調不良をおこす恐れがありの
大きな文字あわわ


さぁ~頑張りましょうか~サ」
と、思っている意気込みが凹んじゃうよね。


でもそれって、無理して揺れやスピードを大きく
しないでください、って事なんですよね。


どのコースも、今の私の状態で乗れますよ。


ユックリコースですけれど…
ただし、ペダルに足を掛ける事は
出来ませんでした。


筋力がないので、体から足を離す事が
出来ないから、ジョーバ本体にガンガン
ぶつかりゴンゴンと大きな音無言、汗


でも、床に足をつけてユックリの動作でも
充分に、筋肉を解してくれています。
良い感じです。


理学療法士の方のアドバイスでは
少しづつ、落ちた筋力も戻ってくるそうです。
座っているだけで、筋肉が解れる感じって
最高~
買って良かったなぁ~






モーチャンズも、逃げ回るかな…って
心配してたけど
興味がある様です。
だから、ゆっくりコースに乗せちゃいました。


912113.jpg


ユックリコースでは、モモも恐がりません。
上手に乗れていますよね。
でも、危険ですからね。
今日の初乗りで、最初で最後です。


912114.jpg


コモモは、怖くて…羅琉 泣き
初乗り、失敗


912115.jpg


なんてたって、
一番、楽しんだのは
私よりもモーチャンズよりも、
わが旦那様でした。笑


一日、15分コースを2回
毎日乗っています。
良い感じです。
腸の働きも、良くなっているように感じます。嬉しい。


自立歩行の継続目指して
頑張るよ~~jumee☆stretchingR2 jumee☆stretchingL2

にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/12/12 00:28 】 | リハビリ | コメント(8) | page top↑
<<メチャ可愛い、子トラの肉まん | ホーム | 高齢インコのアラレさん>>
コメント
----
e-266yocoさんへ
ジョーバ買われたのですね。
理学療法士の方の勧めで、私も購入したのですが、座って居るだけで、バランス機能と使われていない筋力のトレーニングになると思います。
良い感じで毎日、乗ってますよ。
個人差も有るでしょうけど私は強張りも、薄れる気がします。
価格ですか?
私は価格.comで調べてネットの代引扱いで購入しました。↓http:外してます。
//kakaku.com/item/21841310498/
早くyocoさんの所に、届くと良いですね。
お互い、自立歩行の継続の為のリハビリに頑張りましょうね!

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/12/19 01:27】 [ 編集] | page top↑
--私も買っちゃいました。--
 ミオさんのブログにお邪魔した後、ジョーバの情報収集をし、近くの電気店でジョーバに試乗したうえで私も注文しちゃいました。
 ミオさんがいいと宣伝されていたので、私ももう少し自分の足で歩いていたいからジョーバに揺られて下肢や腰腹部の筋力アップ、バランスアップなどなどを期待したいと思います。
 ミオさんジョーバ情報ありがとうございました。 ちなみにおいくらで購入できましたか(笑)
by:yoco | URL | #-【2009/12/18 18:57】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パピママ♪さんへ
ご無沙汰してました…
ボチボチと、再出発し始めました。
でも、以前のようなペースに戻れるのは年明けからかな~
ご無沙汰で、ゴメンネ。
ジョーバ最高ですよ。
パピママさんが30年後位に体験すると解って貰えるかな…(笑)
モモの体調も、落ち着いています。
でも、ストレスが発病につながる…なんて先生が云うもんだから…過保護に酸すぎたようで…そろそろ巻き戻ししないと大変な子トラワンコになりそうです^^;
沢山、沢山、暖かなコメントを有難う御座いました。
感謝の気持ちで一杯です。有難う。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/12/17 20:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花 さんへ
ジョーバ、中々良い感じですよ。
使われていなかった筋肉が、解ります。
強張っていた筋肉が、解れるのが解ります。
良い感じです。
継続しないと、なんにもなりませんけど…
ただ座っているだけなので、テレビに向って…(笑)継続もバッチリのようです。
寒くなって来てるから、体が強張って来ますよね。
無理し過ぎないように、お互い自立歩行の続行頑張りましょうネ!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/12/17 20:30】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mobicさんへ
ホントご無沙汰してしまって…
mobicさんも、ジョーバ変われていたんですね。
運動の出来ない人には、最高だと使ってみて感じています。
筋力も戻って来ているように感じます。
良い感じです。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/12/17 20:24】 [ 編集] | page top↑
--再開してたんだね~☆(*^_^*)--
久しぶりに覗いてみたら、、、
ブログが再開されていて、とても嬉しかったデス!!
ず~~~っとアップがなかったから、
ミオさんの体調が悪いのかしら?
モーチャンズや鳥さん達に何かあったのかしら?
って、心配してたんだよ。
自治会のお仕事でいっぱいいっぱいだったんだ~。
大変だったね!!
その間にモモちゃんが回復していて、一安心~♪

ジョーバには、こんな使い方もあるんだ~。
良い物が見つかって良かったね。^^
by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2009/12/17 16:53】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
ジョーバで調子良さそうですね。
旦那様も一緒に筋力アップで良かったですね。
モーチャンズもなじんでいるようで何よりです。
歩行の継続お互い頑張りましょうね。
by:風花 | URL | #-【2009/12/13 20:33】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです^^--
訪問ありがとうございました^^
もーちゃんずも元気で旦那さまも楽しそう♪

実は私もジョーバを買っているんですよ。
手術前に貧血で運動できないから買ったんですけど、これは素晴らしいですよ!
是非、楽しんでやってくださいね~v-426
by:mobic(薬剤師の不養生) | URL | #-【2009/12/12 09:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
