高齢インコのアラレさん
最近、セキセイインコ(野生種)オスアラレは止まり木からよく落ちる。
それも、深夜なのだ…
日中は、落ちないのに…
電気を消して、暗くなってから
活動してるの?


16歳と高齢だから、昼夜が解らないのかな?
なんで、キルトのポカポカベットから出て
活動しようとするのかな…





こしていると、まだまだ元気
でもセキセイインコ(野生種)オス小鳥さんは、ギリギリまで弱さを見せないから
しっかり、見守ってあげてないとね。


籠の下に落ちて
脳震盪でも起こすのか
ビックリして、硬直してるのか…
籠の下でバタバタ、
キッキッキービクッと呻き
そんな時は体が硬くなってます。
そして、羽がビクビク痙攣してるの…


そんな時その都度、起きて
優しく名前を呼びながら
手の平に乗せ、胸の所で
やさしく優しく抱いて落ち着くのを待ちます。


チワワモーチャンズそんな時、
何を感じて居るのか
羅琉 喜目を見開いて、ジーット
見詰めています。


セキセイインコ(野生種)オスアラレは、私が違う部屋で寝て居る時
私が咳をしたら、ピピッ8分音符-x2Beamed*Green(白い背景用) †SbWebs†
深夜でも応えてくれる。


でも、最近はその反応がなくなった。・・・


今まで、応えてくれた分
深夜のバタバタ、キキキーッビクッ
私が応えて上げなければね。


チワワモーチャンズの掛かりつけの病院で
セキセイインコ(野生種)オス小鳥さんの栄養剤を出して頂いてます。
元気に長生きして欲しいから…
便検査した時、
充分、長生きですよ。
育て方上手ですね。。。
と、云われたけど…


もっと・モット
元気で居て欲しい。


小さな鳥籠も
用意して有るけど
長年暮らしたお宿を変えることは
ストレスに繋がるようだ…


我が家のセキセイインコ(野生種)オス小鳥さんのハウスは
大型インコ用だから、大きいからね。
高さを低く、工夫してみようかな…



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

テーマ:セキセイインコ大好き - ジャンル:ペット

【2009/12/11 23:01 】 | 小鳥さん | コメント(2) | page top↑
<<ジョーバでリハビリ | ホーム | 危機一髪>>
コメント
----
e-266ばーばら さんへ
我が家のインコさん、長生きさんですよ。
最近は、高齢には勝てないようで、時々ハプニングが起きますけれど…
でも、元気復活して来ました。
今年の冬は、小鳥さんの為に24時間暖房フル回転に成りそうです。
冬が乗り切れたら、まだ、頑張れそうですよ~
北海道の冬は、寒いからね。
ポカポカにして、労わってあげま~す。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/12/17 20:20】 [ 編集] | page top↑
----
16歳までご無事で育てられたとは、その子の元々の体力や素質もあるでしょうが、
育て方が宜しかったに違いありませんv-237
ホント、ギリギリまで弱さを見せないスーパー隠れツワモノだよね、こんなに小さいのに。
アラレちゃんの幸せを遠くから祈ってるよv-254v-22v-238
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/12/13 11:59】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |