咲いたよ~
ビル風が吹き抜ける、ツツジやオンコでさえも
風に負けて枯れてしまう悪条件の中で
風に負けず、さとと-ひまわり咲きました。





さとと-ひまわりミニ向日葵の種を植えて5ヶ月目
伸び悩み、無理かな…と思いながらも
追肥と水遣りをしていました。
思いが伝わったんですね。


909203.jpg


チワワモモの頭と比べても
小さな小さな、向日葵さん達


909202.jpg


風にさらされて、葉を痛めながらも
力強く、お日様に向って
さとと-ひまわり黄色い花を沢山見せてくれました。



お花は、良いですね。
優しさと、勇気
心にエッセンス沢山頂きました。jumee☆thanks4


来年も、風に強いミニの花を育てよ~うっとHappy


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

【2009/09/20 22:35 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(21) | page top↑
<<随分と休んでしまったもんだ… | ホーム | モモの病状経過>>
コメント
----
e-266風花さんへ
またまた、長い期間ブログを放置してしまいました。
心配掛けてしまいまいましたね。
パソコン作業もストレスになりますが、チョット物忘れ症状が入った母との生活も、結構エネルギーを吸い取られてしまいます。
でも廻り順のことですからね。
深呼吸しながら優しく優しくと、接する事に心がけていきたいと思います。
理事のお仕事、もう少しで終了です。
二年間、頑張ったよ~~
誉めてね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/11/26 23:20】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコ さんへ
なが~~い、冬眠生活してしまいました。
桃ワンコさんと、良い勝負!なんちゃって…
気が付いたら、雪がチラツキ始めてました。
元気だよ。
心配掛けてしまって、ゴメンナサイ。
桃ワンコ さんの腰は、どうなのかな~?
無理し過ぎないでくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/11/26 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
長い間、放置してしまいました。
心配かけて申し訳有りません。
両立させる、忍耐力が遠のいてしまったようで…(>_<)
体調が冬バージョンになってきたので、筋肉が萎縮して動きにくい状態に成ってきていますが元気にしています。

そろそろ、重たい腰を上げないとね。
忘れられてしまいますよね。(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/11/26 23:06】 [ 編集] | page top↑
--お元気ですか?--
先日から冬バージョンになっていますね。
元気でお過ごしでしょうか?
忙しくて更新できないのかな?
ちょっぴり寂しい気分です。
by:風花 | URL | #-【2009/11/25 23:00】 [ 編集] | page top↑
--元気してる~?--
随分更新ないから~(;_;
人の事は言えないけどね^^

モーチャンズは元気?

寒くなって来たから身体に気をつけてね!!

by:桃ワンコ | URL | #-【2009/11/19 19:52】 [ 編集] | page top↑
--いかがお過ごしですか?  (@_@;) --
こんにちは! (*^_^*)♪
更新が2ヶ月近く飛んでいますが、お元気ですか?
ずいぶん寒くなってきましたね。 お風邪など引かれないように、お身体に気をつけてくださいね。
また更新してよね。 お元気なのか心配!
by:だい | URL | #-【2009/11/18 15:24】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (ー_ー;) --
こんばんは!  (ー_ー;) 
その後いかがですか? 長く更新が飛んでいるので心配しています。
何かとお忙しいのかな? また更新してよね。
お元気なら良いのですが・・・寂しいです。
by:だい | URL | #-【2009/11/09 17:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266まめきち1号さんへ
大きな向日葵、良いですね。
沢山咲かせる事が出来たら、見事な眺めでしょうね。
風が強いので背丈の有るものは倒れてしまうのでミニサイズの物で楽しんでいます。
お花は綺麗だし、無心に成れるしリハビリにもなるし、一石二鳥なんですよね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/27 01:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
諦めかけていた向日葵が咲いてくれて、嬉しかったですよ。
向日葵さん、咲いてくれて有難う~♪って感じです。(^.^)
お花は優しい気持ちにさせてくれるので、大好きです。
お世話できる事に感謝して、来年も頑張ります。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/27 01:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
pc壊れたんですか?
昨年から、パソコンの故障のお話多かったですよね。
早くパソコン来るといいですね。
モモのステロイド服用をやめる事が出来て、自分のことの様に嬉しいです。
でも容態は、しっかりと診ていないとならないんですよ。
リバウンドがド~~ンと来る可能性も捨てられないんです。
ワンコも、人も同じなんですね。
花畑の、お花も段々と少なく成って行く季節に成ってきました。
風花さんの所は、まだ暖かいのかな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/27 00:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
ベランダで、向日葵育てられるんですね。
ペットも断念したんですか…
でも…自由にお出掛けできるよね。
良い事と残念な事も背中合わせだね…
お世話できる事に感謝して、来年もお花咲かせるね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/27 00:49】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
種は、無理でしたか…
私の所も気温が下がって、紐短くなって来たから、種が取れないかもしれませんね。
私も…来年は、もう少し早めに種まきして、頑張ってみますね。
向日葵、大好きなんですよん。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/27 00:42】 [ 編集] | page top↑
----
e-266モービックさんへ
朝夕は、気温がグンと下がって肌寒いと感じる様になってしまいました。
そんな中でも、まだ太陽に向って黄色い花を見せてくれています。
力強い、向日葵さんです。(^.^)
見習わなくてはね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/27 00:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
今年は夏が短かったですものね。
yocoさんの所も、ひまわり伸び悩んだんですね…花が咲いた時は、本当に嬉しかったです。咲いてくれて、有難う♪という気持ちになりました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/27 00:34】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
ひまわり きれいに 咲きましたね
風にも負けず!
家でも、咲きました。普通のひまわり
今では、種ですけどね。

咲いて、よかった~ 綺麗だもん!
by:まめきち1号 | URL | #-【2009/09/24 18:21】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは! (#^0^#)--
おぉ~! ヒマワリが咲いたんだ!
やはり元気に咲いてくれたら嬉しいよね。
花は良いですね! 心が癒されますね。
by:だい | URL | #-【2009/09/24 11:29】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--
ひまわりさんたちほんとに可愛く咲きましたね。
何かほっとして癒されますね。
実はPC故障してしまい使えなくなりました。
今は借りながらやっています。
カメラもデジタルになったからPC無いと何も
できないから、その分部屋のそうじがきました。
モモちゃんステロイド飲まなくても良くなって
良かったですね。



by:風花 | URL | #-【2009/09/23 00:05】 [ 編集] | page top↑
----
何年も前、ウチのベランダでこんな風に「ひまわり」いっぱいに咲かせた事あったよe-68
ほとんどミニひまわりだったけど、大きいポットでかなり成長したビッグくんもいたv-299
でも、狭いベランダに室外機が2台になってしまい、植物育ては断念(;_;)。
ペットも断念(>_<)!!
ひまわり、せっせと世話してた頃を思い出します。
素敵に咲きましたね。
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/09/22 14:19】 [ 編集] | page top↑
----
おお~、立派にいっぱい咲いてる~。

うちのミニひまわりも、何とか咲いたけど
結局タネは一粒も収穫できなかった~。
…来年頑張ろう。
by:いなっち | URL | #-【2009/09/21 21:28】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは^^--
北海道はもう涼しいのでは?
それなのに、凛々しく咲いたヒマワリ。
生命ってすごいですね^^!
by:モービック(薬剤師の不養生) | URL | #-【2009/09/21 13:37】 [ 編集] | page top↑
----
 家のひまわりも悪天候で育ちが悪かったのですがなんとか咲きました。 本当に今年は植物、花がうまく育たず心配しましたよね。
 ひまわりの花、咲かせてくださってありがとうございました ❤
by:yoco | URL | #-【2009/09/21 10:06】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |