スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今年は当たり年だよ
今年は、どうなんてるの?
ってぼやきたくなる様な年になっている…


さぁ~~ブログも再開
と、気合をいれ元気も復活中でしたが


従妹に脳腫瘍が見つかり緊急入院
手術をしました。
手術は99パーセントの成功でした。


私の家の近くの病院だったので
ICUに居る間、叔母が泊まり
私も一日三回、10分間の面会をしていました。


そんな中、またまた母が
救急車のお世話に…


交通事故の後遺症の治療の
干渉波を掛けに母を連れて毎日通っています。
低周波電流を体に流すのですが、
母には強すぎたのかな…


帰宅して(病院から自宅まで5分で帰宅できる)
30分程後、母は意識もしっかり
上半身は動くのですが
下半身が、力が入らずく
クニャクニャ軟体動物状態に…


直ぐ、見ていただいた病院に連絡
治療とは関係ないと言われ
救急車を呼んで、脳神経外科で検査


ところが、この検査中に
母の足に力が戻ったんです。
母の麻痺は3時間程度でした。


低周波治療…
本当に関係ないのかな…
だって、その二日前に
治療後、私は脊髄から腰に掛けて痛みが走りだした。
朝には治ってましたけど…


やっぱり疑わしい
でも、今日もシッカリと、関係有りませんと…
でも…大学病院で受けているのと比較するのが
変かな~
技術、経験の違い、物足りなさを
感じていたから、余計疑わしいと
感じるのかな…


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

【2009/08/31 23:12 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(4) | page top↑
<<泣きたいよ | ホーム | またやってしまった>>
コメント
----
e-266風花さんへ
病院では、関係ないといいますよね。

でも私も、発病してから神経の流れを感じるようになったんです。
押された所からこの筋肉や筋は何処へ向っているって…感じるんです。

医学書に書かれているのと同じ様に感じていると理学療法の部長さんが言ってました。
健康だった時に感じなかった物を感じる事ができるようになった…と、喜べるのかは別ですが…

『ありえない』と力強く、言われると大丈夫?
専門外の事も勉強してる?って考えさせられちゃいます。
やっぱり病院は、私には総合病院名が合っているみたいです。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/05 00:27】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
色々と続いていますけど…大きな事態にならずに済んでいる事に感謝かな…

低周波治療…電気は全身に流れますものね…
母は温熱療法に変更して頂きました。

神経の病気になって、電気の流れて行く先を感じるようになったんですよ。
手で押された部位も・・・・・・不思議と力が加わって其れが押されていく先を感じるんです。

理学療法士の方が、教科書どうり…凄い!
ここは何処に響きますか?なんて最近質問されたりしています。^^;

ありえないと言い切れるものは医学上ないと思います。
喧嘩するつもりは、ありませんけどね。(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/05 00:17】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫?--
人生は山あり谷ありっていうけれど
ほんとに色々あって大丈夫ですか?
低周波は要注意かと思います。
病が発覚する前に肩こりがひどかったから
毎日通っている内に足が痛くなったり
していて歩けなくなったから、自分には
合わないのだと思いますが、病院でも
その影響は無く関係ないと言われましたが
悪い所があるとそこに集中攻撃する気が
しています。中止された方が良いと思います。
by:風花 | URL | #-【2009/09/03 18:45】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは!  (@_@;) --
 色々と大変な事が続いていますね。
低周波治療も気になりますね。 少し様子を見るため中止された方が良いかもネ。

従妹さんの事も心配です。 どうかお大事にネ。  (*^0^*)
by:だい | URL | #-【2009/09/02 17:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
