【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子豚さんが消えた
チワワモモのメディカルステロイド服用を
減らし始めて一週間
食欲も元に戻りつつあります。


kobutaフガフガ鼻を鳴らしながら一機食い
我が家に来た時の
食べなくて困った頃のモモからは
想像できない状況が続いてましたから…


無論、副腎ホルモンの悪戯で
体重も増加で
寝姿は、ゴロンと寸胴


お薬の副作用も消え始めたので
jumee☆walkdog1ダイエット開始しました。


908231.jpg


緑のトンネルは夏の日差しを柔らかくしてくれて
気持ちが良い。
ふと見上げると…
紅葉が始まってる?


908232.jpg


今年の日照不足、冷夏の天候
山には桃きのこ落葉のキノコまで出現しているそうだ。
木のバロメーターだって狂うよね。
でも。。。秋の季節への移行
急がないで欲しいよね。


908233.jpg


下肢麻痺になってからは
歩きながら上を向くなんてこと
バランス崩れるのご法度


でも今日は
カラスがビュ~ンと目の前を通過
カラスの行方を何気に追うと
目の前の松の木に
大量の大きな松ボックリ


此処に引っ越して8年
お散歩コースなのに
8年間も気が付かなかったよ。


たまには、立ち止まって
上を見るのも良いですね。
カラスさんに感謝ってことかな~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2009/08/23 23:25 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(9) | page top↑
<<イマイチ宜しくない | ホーム | チッチのその後>>
コメント
----
e-266ばーばら さんへ
あららっ?
見あ~げて~ご覧~~♪♪
知ってるの~~
私の実家の近くの用語学校によく来ていたので身近に感じる九ちゃんなんですが…(笑)
管理画面今日もエラー
投稿できないよ(泣)
ばーばらさんの所は大丈夫?

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/26 22:46】 [ 編集] | page top↑
----
モーチャンズのこと、チワワ見るたび思い出してたよ。
良くなってるなら良かった(^^)v-238
本来、身体に良くないかもだけど、たまには見あ~げて~ご覧~~♪♪
って、いいよね。

秋の空気がおいしそうv-36
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/08/26 21:52】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
上を見上げるって、本当に難しい…
ヨロヨロッって感じですから、何かに捕まらないと転ぶ一歩手前の状態ですよ。
でも、腰を掛けてでも、上を見上げる事も必要ですね。
秋の訪れ=冬眠生活ですから…
穏やかな秋晴れが続く事を期待しています。
訪問、怠ってごめんなさい。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/26 21:43】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パピママ♪さんへ
モモもお散歩が出来る様になりました。♪
まだリードを強く引くと、力が入らないのかヨロヨロしていますけど…ユックリですよね。
マツポックリ笑えるでしょう~
8年間も気付いていなかったなんてね。
遠目は聞くはずなんだけど…(>_<)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/26 21:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
モモの病状経過は良い方に向かっていると思います。
ホッとしています。(^.^)
頚椎捻挫って、直ぐには良くならないようです。
早く良くなりたいよ~~(>_<)
楽天さんのブログは、履歴が解りやすいですものね。
だいさんも、忙しいくて猫の手も借りたい位ですよね。
そんな中での訪問、とっても嬉しく思っています。
ありがとうございます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/26 21:34】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
空を見るのが好きだけど安定感がないから
必要以上に力が入ってしまいますよね。
でも、新発見があって良かったですね。
何よりモーチャンズとミオさんが揃って
散歩に行ってるのを伺って安心しました。
秋が早く来すぎないでほしいですね。
by:風花 | URL | #-【2009/08/25 23:19】 [ 編集] | page top↑
--モモちゃんがお散歩してる~(*^_^*)--
コモモちゃんと一緒にリードに繋いでお散歩できるほど麻痺が良くなったの~?
体重が重くなると足への負担が大きくなるから、可哀相だけどダイエットも仕方ないね。^^;
ミオさんが松ぼっくりに気がついたのは、カラスのおかげかもしれないけど、
モモちゃんの回復ぶりに、ミオさんの気持ちに少し余裕が出来たからかな~。
私もちょっと安心~♪(*^_^*)
by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2009/08/25 21:34】 [ 編集] | page top↑
--追記!--
 前の日記も読んできたら、色々と大変な事が起こっていたのですね。
その後いかがですか? 色々と心配です。 お身体をお大事にネ。  (*^0^*)
やはりブログが違うと、訪問も思うように出来ません・・・・ゴメンなさい!
by:だい | URL | #-【2009/08/24 20:32】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (*^_^*)♪--
 モモちゃんの体調は良いようですね。
食欲が戻れば大丈夫かな? (#^0^#)
そう、花は下だけど、下ばかり見ないで上にもね。
ゆっくり色々眺めながらの散歩は新しい発見もありますよネ。
by:だい | URL | #-【2009/08/24 20:25】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
