チッチのその後
インターネットが開かなくって、更新できない…
マンションのネット状況が悪いのかな…


19日にチッチを連れて、病院へ行ってきました。
小さな頭と首にカラーを付けられてしまった。


908191.jpg


凄いストレスが掛かるようで…
カジカジしては、シュンと固まったまま
ず~~と動こうとしない。


908193.jpg


かわいそうになってしまって…
カラーを外しちゃいました。


それに…
頭の羽は自分では抜けないよね。
やっぱり…アラレ?


犯人はアラレ?
アラレの様な気がするんだよね…


寒く成る前に、治さなくっちゃ
風邪引いちゃうよね。


アラレとチッチのウ○ピの幼虫検査
ビタミン剤
初診料二羽
合わせて5,000円なり…


モーチャンズと同じカルテに
チッチとアラレの名前も載りました。
病気知らずだったのになぁ~


以前ペットショップでも長生きさんですね。
って、驚かれたけど
病院でも、凄いですね。
ストレスを少なく、上手に育てて居るからですね。
って誉められたよ。


もっと、もっと長生きして
皆を驚かせようね。


チッチの羽が早く生えそろいます様に・・・


今日の私は、左手小指に違和感が…
毎日変わる、頭部打撲の後遺症です。
早く私もスッキリしたいよん。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2009/08/21 23:42 】 | 小鳥さん | コメント(4) | page top↑
<<子豚さんが消えた | ホーム | 心配のコメント有り難う>>
コメント
----
e-266ばーばら さんへ
コメント見落としていたんだね…ゴメンネ
本心遅れは毎度の事なんだけど…^^;

小鳥のカラーは、かなり締め付けないと口ばしが首元に入ってカジカジ・・・・・
あっというまに、ボロボロになって怪我してしまうのでは…って別の心配が沸いてくるね。

小鳥さんの目は、横に付いているからカラーの負担は、想像を超える物なのかも…

口ばしを切る、方法も有るらしいけど…即答でお断りしました。

抜けるのも早いけど、羽が生えるのも早いですね。
もう完治、何処禿ていたの?って位です。
カラー外して、今回は正解だったようです。
栄養剤は、二羽のインコさん達は高齢なので継続しることにしましたよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/09/04 23:37】 [ 編集] | page top↑
--カラーって・・・--
連続コメントになるけど、小鳥のカラーって凄いスーパーストレスなのよね。
私も、かつていた娘に、手作りで何度も工夫して作ったけど(ボタンつけたりして)、
物凄く嫌って、いくらより強力にしても、自分で食いちぎって外してた(゚o゚)!!
負けました・・・。
当時の写真、顔が怒ってて「ママのバカ。何考えてんの?!」って感じ。

長生きさんで、羨ましい。
早くカラーがなくても良くなりますようにv-421
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/08/28 15:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パピママ♪さんへ
小鳥さんのカラーは型紙から作る手作りのようです。
首には包帯まで付いてました…カジカジで直ぐ取れちゃったけど^^;

自分のブログが開かないってイラ付くよね。
ここまで続けたらお引越しも出来ないし…

昼に更新できれば問題ないと思うんだけど…
母が寂しがるからね。
イラつきながらボチボチと続けるしかないのかな~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/23 22:58】 [ 編集] | page top↑
--小さなカラー!!--
今晩は~♪
こんなに小さなカラーがあるんだね。初めて見たよ~^^;
ワンちゃんでも小鳥さんでも、やっぱりカラーは負担になるよね。
それに、、、自分では頭の毛は毟れないと思うよ。頭を鳥かごにスリスリして毛が抜けることはあると思うけど、
それだったらカラーを付けていても意味ないからね。
やっぱりカラーを外してあげて良かったんじゃない。^^;
寒くなる前に毛が生え揃うといいね。

ミオさんの後遺症も、早く治りますように。^人^

そうそう、ここのブログ、時間帯によっては、なかなか開かないよ。
(開かなかったこともあるよ。)
FC2さんはブログやBBSでたまにこういうことがあるからね~。
マンションのネット状況のせいではないかも。
by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2009/08/22 21:55】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |