モモの病状経過
モモの足の麻痺を感じてから三度目の通院
麻痺も取れてきています。


908122.jpg


病院から戻って、疲れたのかな
おねむのモモをパチリ
左手も前に出るようになったよ。
良かったね。


気になるステロイドの服用も
今週からさらに減らします。
自分で服用しているから
よく解る
早く切り離して上げたいけど
免疫力の低下中だよね。
先生と相談の上
一日おきに夜の服用を一週間
さらに翌週は二日おき夜の服用


二週間後、診察の上ステロイドの切り離しを
試みる事にしました。
眼圧や脳のああ津を下げるグリセリンは
三週目から減らしていく予定になっています。


まだ、原因がチワワに多い水頭症
一過性の水頭症か
最悪の脳腫瘍が原因なのかは
ハッキリしていません。


でも・・・
最悪の脳腫瘍の疑いからは
一歩一歩遠のいています。
麻酔のリスクを考えて受けなかったMRL
先生の経験からの判断にしたがって良かったぁ~~


グリセリンを減らしていく上では
リバウンドに気を付けてあげなければならない。
ドカッ~カンの逆戻り
怖いよね。


908121.jpg


でも、いつも塞ぎこんでいたモモにも
ニンマリの笑顔が戻ってきました。


お薬
切り離す事ができますように…



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/08/13 22:45 】 | モモの闘病記 | コメント(0) | page top↑
<<まさかの玉突き事故 | ホーム | 暑い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |