暑い
いきなり暑い日が此処三日続いています。
太陽の姿も忘れるほど見ていなかったから、
嬉しいんだけど…
体が付いていかないね。





今年の5月、コツコツとマンション前の路肩の草取りをして三ヶ月
市の緑化推進に申し込んで、お花100株を頂き6月に植えました。


908111.jpg


水をやる事も、追肥を上げることもしないのに
力強く路肩で咲き続けてくれています。


外に出て、何かしたけど
走る事も出来ないし、お散歩だってチョットだけしかできない。


人の何倍も時間は掛かったけど、
今年の私の足跡残せた満足感は大きい。


路肩で座っていると、通りががりの人が声を掛けてくれます。
田舎に生活していた頃を思い出させてくれる
暖かな会話。


程々という事も忘れ没頭し体調も崩してしまったけど楽しい事、嬉しい事も自然を通して肌で感じる事が出来た。
マンション内でも、お花を通してお友達もできました。
ワンコ友達、お花友達。


障害をもって、一頃健康な人とのお付き合いが
気疲れなどで重荷を感じた事がある。
頑張り過ぎて、いたんですね。


今はマイペースに、甘える事も出来る様になり
以前ほどの疲労感は感じなくなった。
人との交流は、楽しいね。
お部屋の中に閉じこもって居ると
空間のストレス…意欲なくしてしまうものね。


来年もまた、
外に出てお花達と会話が出来ますように…
と、お願いしないとならないほど
体内感覚では足の麻痺の進行を感じています。


908112.jpg


ミニ向日葵の生長は遅れているけれど
コスモスは、元気一杯です。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



【2009/08/11 23:30 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(6) | page top↑
<<モモの病状経過 | ホーム | ルンルンルン♪>>
コメント
----
e-266だいさんへ
お花を通して、お友達が出来るなんてねっ♪
嬉しくなってしまいます。
骨粗鬆症のビタミンDも自然の中から摂取できますよね(^.^)
無理しては、後から跳ね返って来るのですが…無理がまだ出来るって事なのかな?
なんても思っています。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/16 22:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
コメント返信遅くなってしまいました。m(__)m
ばーばらさんも、手を付けたら無理しても霧の良い所まではやらないと気がおさまらないんですね。(笑)
性分っていうか…解っていても治らないですね…^^;


友達ブログの新着にはNEWは、ブブラグインの追加でドリコムRSSを使ってリンクをはずしています。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/16 22:15】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
お出掛けは、疲れるよね。
私も出掛ける時は、一大決心です。^^;
体力の落ち方は、病気の進行異常に感じますね。
筋力は、使わなければてき面です。
ウォーキングは辞めちゃった?
外に出る時は体調の良いときだからね。(笑)
人との交流は、シャキットさせてくれますから、引きこもり脱出に心がけたいと思っています。
冬場は、無理だけど…
旅の疲れは、とれたかな~~?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/16 22:09】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは! (#^0^#)--
こんにちは! (*^_^*)♪
やはり花は良いですよね。
花から、知らない人とも会話が出来たりします。
無理されちゃ駄目ですよ。 ゆっくりゆっくり出来る事からネ。
by:だい | URL | #-【2009/08/15 18:27】 [ 編集] | page top↑
----
ますます軟弱化した体力に、苦手な暑さ(湿気)で、おこもりの私です・・・・。

確かに、やり過ぎてしまったり、私も「過集中」になりやすいので、いつも後悔(;_;)。

「ほどほどのありがたみ」「甘えられる自分」っていいよね。

(ところで、どうしてお友達ブログの新着にはNEWってついてるの?
技入りだわv-12v-237
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/08/12 12:26】 [ 編集] | page top↑
--いろいろ友達--
ふれあいがあっていいですね。

最近、私は家の中ばかりだったのが、
京都・大阪とお出かけ。
もう、行くだけで疲れてしまって・・・。
体力維持と増強、考えなくっちゃ!って
思いました。

去年の夏と比べられないくらい、体力落ちちゃった。。。

わんこ友達、お花友達、いいですね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2009/08/12 08:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |