【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
咲いてくれるかな…
理事の役員になって
一つだけ嬉しい事ができました。
それは、小さな小さなお花畑を使わせて頂けるようになったこと


でも、マンションの高い建物を横切るビル風は
想像をはるかに超える強風です。


何度お花を植え替えても、風の強さに勝てずに
折れたり、よれて枯れてしまったり
花壇の土も、風で飛ばされて倒れた花もある。
ビル風の中での、お花管理難しいです。


だから、高さ10センチ以内の花を探しながら
植えているの。


980031.jpg


ミニの向日葵…早く成長しないと
夏が過ぎてしまいそうなのに
日照不足と気温の低さで成長が止まっています。


あと5センチ頑張って、大きくな~~れ
穏やかな秋晴れに咲く、向日葵もいいかもね。
咲いてくれるかな…心配…


908032.jpg


今年二回目の、花が咲き始めました。
背丈7センチ程度のこの花
宿根だそうだから、来年はモット増やしてあげようっと
でも…なんて云うお花だったかなぁ…


908033.jpg


お花モードでモーチャンズ写してしまったら
ピント合わなかったよ^^;
でもね…
『ねーちゃん、コモモが守ってあげるよ』
なんて言ってる様な最近のコモモです。
モモの前に出ているコモちゃんの姿も珍しいから
記念にUPです。


ラジオ体操のお手伝い、
ゴミ分別の指導チェックと
早朝から起きているので
夜の眠くなるのが早い事ったら~(笑)


『早寝、早起きは三文の徳』
いいこと有るよね~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2009/08/04 21:36 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(4) | page top↑
<<モモ通院三回目 | ホーム | モーチャンズとお散歩~♪>>
コメント
----
e-266いなっちさんへ
ミニのひまわり、種を撒いて三ヶ月近くになるんですよ。
日照不足のせいかな…途中からピタリと成長が止まってしまったんです。
でも、ここ数日のポカポカ陽気でチョットだけ背丈が延びたようにも感じます。
夏の花だけど、穏やかな秋晴れにも似合うよね^^;
お花、ナデシコみたいです。
ビル風にも負けず、日照不足にも負けない力強い花ですよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/09 00:30】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
何度も何度も、コメントありがとうございました。
長い冬眠だしたよね^^;
コメント返信遅れてごめんなさい。
ナデシコのミニタイプのようですね。
ビル風にも負けずに咲いてくれて。。。力強さに感激しています。
リンク紹介有難う御座いました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/08/09 00:22】 [ 編集] | page top↑
----
うちもベランダでミニひまわりを育ててますが
もうほとんど花は終わっちゃって、タネができるのを
待ってるくらいなのに…。日あたりって大切なんですね。

私も(2枚目の写真の花は)ナデシコかな?と思ったのですが。
お花のことは、だいさんがお詳しそうですね^^。

コモモちゃん、頼もしい~v-343
ずっとモモちゃんを守ってあげてね。
by:いなっち | URL | #-【2009/08/06 15:13】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは!  (*^0^*)--
 おひさしぶり! お元気でしたか?
花はナデシコのように見えますが? タツタナデシコかも?

http://flower365.web.infoseek.co.jp/12/537.html

ビル風は困った事ですね。 今年は梅雨明けも遅く日照時間が少ないから、
野菜等も不作で大変です。
早寝、早起き、良い事ありますように!
by:だい | URL | #-【2009/08/05 10:42】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
