日食
日食を子供の頃に一度みている。
今のように日食観測版なんていう物はなく、
ガラスに煤を付けたり色の濃い下敷きを太陽にかざしてみたもんだ。


目を悪くするから、今はしてはいけないそうだけど…
当時、目を悪くしたと聞いたことはないよな~。
下敷きの品質が変ったのかもね。


今日は、内科で血液検査と消化器関係のお薬を頂いて来ました。
朝から雨模様で、日食を見るのは無理と思いながら病院へ向った。

診察と会計を終わらせ、病院前の薬局へ向う時
大学生やインターンの先生が、広場で空を仰いでいた。


私も…もしかして日食?
杖をしっかりと固定させて、空を見上げてみた。
見えた!
下敷きも、日食観測版も無く
肉眼で!
雨上がりの曇り空が、役目を果たしくれたのです。


ス~~ット移動して行く過程を見ることが出来た。
素敵な
プレゼントを頂いたような気分です。
足が不自由になってから、よろけて転んでしまうから
空を見上げるなんて事、無かったものね。

空を見上げるって、気持ちが良いね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2009/07/22 23:32 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(2) | page top↑
<<モモのその後 | ホーム | モモの治療は私と一緒>>
コメント
----
e-266ハナミズキさんへ
体調の悪い時、何も手を付けたくないよね。
早く今の状態から抜けれますように・・・

熱…心配ですね。
無理しない様にね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/07/24 23:13】 [ 編集] | page top↑
--神秘ですね--
日食、観ることが出来たんですね、
おめでとうございます!

私は、しんどくてベッドでごろごろしているうちに、終わってしまってました。
今日も、微熱が・・・・。
なんか今ひとつシャキッとしない日が続いてしまっています。
早く、ここから脱出しなければ!
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2009/07/24 16:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |