【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
母を迎えに行きました
気温9度、暖かい日でした。
畑の雪溶けと地熱で、此処では珍しい濃霧に成りました。


903191.jpg


霧の中、母を迎えに行って来ました。
母は、最近筋力が急激に落ち、一人で立ち上げがるのも難しくなって居ます。


父の時は出来た介護が、堪えます。
無理せず後悔しないように母との時間を、のんびり過ごしたいと思います。


母の居る間、ブログ更新を休む事にしました。
皆さんのブログへは、携帯から伺いますね。


頑張らなければ、親孝行。
重たいね…凄く太ってるの…



ちなみに、今日の外食は…由仁町の井村
此れで、ライス半分量のカツ丼(890円)です。
お肉が柔らかく、とっても美味しいお店で
母の送迎の時利用しています。

にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ



携帯投稿

【2009/03/19 23:48 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(20) | page top↑
<<お久しぶりです | ホーム | お財布落とした時>>
コメント
----
e-266えーたんさんへ
お母様、耳が不自由なんですね。
叔父が、そうなのですが周りの会話に入れずストレスを感じて居るようです。
親孝行、漢字で書けば三文字だけど、ぎっしり重りの有る言葉ですよね。
健康だったらと、つくづく思いますけど、成るように流されながら、自然に過ごせればと考える様にしています
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/04/01 01:06】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコ さんへ
きゃ~~♪桃ワンコさんだぁ~♪
気を使って頂いて、ありがとう。
マイペースに勤める事にしました。
頑張ると、後からドカンと跳ね返って来るんだもん(>_<)
桃ワンコさんの応援、バッチリ効いています。
ありがとう♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/31 23:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ゆーなさんへ
自分の体が動かない分、ストレスとして跳ね返ってきてしまいます。
修行がたらん!と戒めています(笑)
ブログをお休みした事で、体調維持はシッカリ保たれているんですよ(^.^)
自分勝手な、お休み宣言、ゴメンナサイ。
ゆーなさんも復活、オメデトウ♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/31 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
ここのお肉、柔らかで、美味しいんですよ。
食べさせて上げたいなぁ~

母のオヤツタイムに、お付き合いして…チョット太ったかも…^^;です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/31 23:10】 [ 編集] | page top↑
--控えてたけど~--
コメ書くと負担になるかな~と思いながら
いつもスルー^^

画面を通してからしか応援できない(T_T)ゴメンね。
 
でも、ミオさんが決めた事なら
自分が納得できるまでやればいいv-91

但し~いつも言ってるように(言ってるか?)
自分も大切に!!
自分の限度越えなしでね^^

ボチボチだよ♪













by:桃ワンコ | URL | #-【2009/03/31 19:37】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさん、こんにちわぁ

お疲れ様です。

介護。並大抵の苦労じゃないけど、悔いのないように過ごしてくださいね!
とだけコメントを残そうかなぁ?と思ったのだけど、

ついつい頑張りすぎてしまうミオさん、。。。
介護も大事だけど、自分がダウンしたら大変!!! 自分を労わる事も仕事ですよぉーヽ(oゝω・o)-☆
by:ゆーな | URL | #9HEN7JQ2【2009/03/31 17:43】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。
頑張って下さいね 親孝行。
うちの母も太っています ちょっと耳が年齢的に? 父が亡くなったショックで? 聞こえが悪くなってきました(> <)
でも私より元気です!
親孝行したい時に父がいなくて とても悲しいですが
その分 母を大切にしますe-271
by:えーたん | URL | #ZK/TaodE【2009/03/28 18:26】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
かつ丼が美味しそう


お母様とゆったりのんびりと過せると良いですね♪

美味しい物をたくさん食べて、ミオさんもパワーを付けて下さいね~
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2009/03/26 23:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
自分の都合で、お休み宣言^^;
ご無沙汰でごめんなさいm(__)m

体がクルクルと動いていた頃の父の看病の時には感じなかった事が、思うように行動できない事でストレスを感じます。

出来ない事に、頑張る事はできないけれど、穏やかな時間を過ごせれたら良いかなと思っています。

お母様と一緒にお買い物や旅行、楽しみですね。
楽しい時間は、無い寄りの親孝行だと思います。
でも運転、無理なさらないでくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/25 00:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
何時も、更新にお知らせ有難うございます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/24 23:54】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
後悔するのは、辛いですからね。
自分自身のためにも、親孝行頑張ります。

頑張らないと出来ないとは…情けないですけど…体力的精神的にも、もろくなって来てるなぁ…と感じさせられています。

ゆっくり、のんびりした時間の中で過ごせれたら、良いかな(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/24 23:52】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
親に甘えれる時、沢山沢山、甘えると良いですよ。
私も若い頃は、沢山甘えてきました。(^.^)
風邪は完治しましたか?

親孝行については、もっと若い頃から、親孝行しておけば良かったなぁ~って後悔のしどうしです。


介護に関しては経験もあるけど、その時々の対応が難しい…
主人の両親は、闘病生活がみじかっかったので後悔する事は沢山ありますが手は掛かりませんでした。
私の父はパーキンソンに認知症でしたから、友達の様に時には子供のように接してきました。
母は、お口が達者でシッカリしています。
体が思うように動かないので、イラ付くのでしょうね。
でも…私も思うように体が動かないから…
精神的に、かなり堪えています。

優しく優しく、心穏やかに…
親孝行頑張ります。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/24 23:46】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
優しい時間が流れるように、お休みする事にしました。
自分勝手でごめんなさい。
体力にゆとりがないと、精神面もゆとりができなくなってしまう。
どうしてかな・・・
まだまだ、修行が足らんと云う事ですね(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/24 23:27】 [ 編集] | page top↑
----
e-266大ちゃん、元気ちゃんへ
自分かってな都合です。
ゆとりがないと、優しく対応できなくなってしまう…自分自身のゆとりの為(笑)
鍛えたはずの精神力も、神経の病気に勝てないのかな…
体力のゆとりが、欲しいよん。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/24 23:23】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
親孝行らしいことはしていないと思う私は
マイカーが購入できたらお買い物に誘って
出掛けなくては…と思っています。
おいしいカツ丼も一緒に食べてパワー充電
できたかな?
無理しないと出来ないけれど大丈夫ですか。
穏やかな時間を過ごされていることと思います。
by:風花 | URL | #-【2009/03/24 12:00】 [ 編集] | page top↑
--全てに・・”時”があるのですよね?--
 カツ丼美味そうですね?静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館:営繕部で、建売住宅の設計・2級建築士学で忙しい頃のブログ:【WBC岩隈久志投手の活躍&紀香・陣内離婚・・全て・・”時”・・】・・【サラリーマン編】 今回は、「岩隈久志投手(WBC日本代表投手画像」「紀香・友則結婚~離婚騒動?」画像)中心に他の自分の気持ち「負けるな!耐え抜け!幼児の注射!面白写真」を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2009/03/23 11:43】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 色々と大変だろうけど、親孝行は悔いのないように・・・!
でも、無理されちゃ~いけないですよ。
腰でも悪くしたら最悪ですよ。  (@¥@)

by:だい | URL | #-【2009/03/22 19:44】 [ 編集] | page top↑
----
親孝行、できるときにしておかないとね。v-22
私は、母親つかってばかり(>_<)!
今日も、私の風邪のため、来てもらいます~v-356
お母様といい時間を過ごしてくださいね。
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/03/21 11:32】 [ 編集] | page top↑
----
お母様とのひと時。
優しい時間が流れますように・・
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2009/03/20 11:14】 [ 編集] | page top↑
----
偉いよ、頭が下がります。
自分の事だけでも頑張り過ぎなのに…
無理し過ぎ無いようにね。
by:大、げんき | URL | #G1TjOzfo【2009/03/20 01:11】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
