福祉に感謝して
今日は、小雨交じりの曇り空でした。
路肩の雪も、急速に溶け始めています。
乾いた道路になるのも、もう直ぐのようです。


お天気が悪いとチョット足の運びが
キクシャクするけれど
明日は病院、明後日には母が来るので
福祉タクシーチケットの交換に行ってきました。


基本料金の60回分のチケットを頂けます。
公共の乗車券期限なし又はガソリンチケットの中で
選択出来るのですが、お天気の悪い日に利用する為
タクシーチケットを頂いています。


雨の日、路上の悪い冬場は
このチケットを利用して、日用品を買いに行ったりと
有り難く利用させて頂いています。


持病を持つ事によって、こんなに大金が飛んで出て行くとは、正直想像も付きませんでした。


福祉の援助は、ありがたいと
心から思い感謝しています。


でも…
今回の給付金の使い道
給付金プラス経費分の多額な金額
私が思うところ…
違う使い道があったのでは…と
内心では思っています。


でも…矛盾しいますけれど
そう感じながらも、使わせて頂きます。
何に使おうかな…


景気回復のお手伝いには
日常生活の使い方と違う使い方をしなければ
意味がないそうですから…
お手伝いには成らないかも…


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2009/03/17 22:52 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<お財布落とした時 | ホーム | 我が家の小鳥さんは、1993年生まれ>>
コメント
----
e-266だいさんへ
あらっ…大阪では、無いのですか?
認定の方ではなく、保健福祉の障害手帳の方から頂いています。
重たい荷物の有る時、お天気の悪い時にと、利用させて頂いています。
助かっています。
だいさんの所も有ると、奥様の所へ通うガソリン代金になりますのに…残念ですね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/19 09:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
そうですよね。
頂ける物はねっ!
後から、ド~ント取られるのですから…
残しておこうかな…^^;
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/19 09:07】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
お母様、介護認定受けられていらしゃるのですね。
ウ中を感じていらしゃるでしょうね。
お手伝いして差し上げてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/19 09:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266えーたん さんへ
ガソリン券、お嬢様に送って頂くとき利用できますものね。
私は、一人で外出用にと、タクシー券にしています。
助かりますよね。(^.^)
介護タクシーも最近は増えて、外出もしやすくなって来ているようですよね。
自立生活維持のためにも、こういう業者さんが増えてくれると先が明るく感じます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/19 09:03】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 福祉の方はその地域によって違うようですね。
大阪ではそんな制度はありません。 (ーー;)
給付金は選挙対策のバラマキ! そしてその後は増税がきますよ。
by:だい | URL | #-【2009/03/18 22:28】 [ 編集] | page top↑
--わたしも--
 ミオお姉ちゃん同様に、他に使うべきところがあったと思います。
でも、戴けるのなら有効に使いたいと思います。かなり有り難いけどね^^;えへっ
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2009/03/18 20:15】 [ 編集] | page top↑
--【彼女の父と飲み・・彼女の病気を紹介される】--
 ・お疲れ様です。ウチの母も介護タクシー利用してます。 3/18書き:静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館:営繕部で、建売住宅の設計・2級建築士学で忙しい頃、彼女とイキウキでしたが、彼女の父と飲み語り、彼女の病気が膠原病(こうげんびょう)と聞かされました。:【彼女の父と飲み・・彼女の病気を紹介される】・・【サラリーマン編】 今回の、「カワイイニャンコ画像」中心に他の自分の気持ちを意識した面白画像等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば・・ヒマなときに、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・数多くの!面白い・可愛い・画像・動画ありますので、どうか!楽しんで見てやって下さい。 
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2009/03/18 15:57】 [ 編集] | page top↑
----
こんばんは。
私はガソリン券を頂いています。
ありがたいですよね(^ ^)
子供が仕事で私の病院に行けないときは介護タクシーを利用しています。
介護タクシーの便利なところは
玄関前まで迎いにきてくれて(家は9階のはじなので)足の調子が悪い時は特に とても便利です。
病院に着くと 診察をする科の受付までついてきてくれます。
診察券を入れて そこで終わりですが便利ですよね。
診察が終わるとv-6して迎いにきてもらい家の玄関前でお別れします!
by:えーたん | URL | #ZK/TaodE【2009/03/18 00:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |