【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
想い出と一緒に
雨雨交じりの突風が吹き、
今日は一歩も外にでませんでした。


明日の天気も気になって、天気予報を何時の様に
テレビ見ていて子供の頃の想い出が蘇ってきました。


何気なく見ていた、ヤン坊マー坊天気予報
今年の6月で50年になるそうです。目
ネットのお友達の、多くはまだ誕生してないよね~


子供の頃、『天気予報見ておいてね』と
親に言われ、何時も此れを見ていました。


この天気予報には、子供の頃からの
私のあゆみが隠れているように思います。


902223.jpg
本当は、此処にヤン坊マー坊の画像入れたいけど…
著作権がね…寂しいなぁ~
でもマナーは守らなくっちゃ…涙




ヤン坊マー坊天気予報此れからも、見続けるんだろうなぁ~


ヤンマー広場では、ヤン坊マー坊の紹介や
塗り絵、卓上カレンダーの雛型がダウンドーロ出来るよ。


此処まで思いが詰まっていたなんて、
自分でも今日まで気が付かなかったよ。
雨の日は、オセンチモードになるのかな笑


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ


【2009/03/06 22:49 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(20) | page top↑
<<一週間ぶり | ホーム | Wクリームエクレア>>
コメント
----
e-266えーたん さんへ
50年も放送を続けられるって、凄いですよね。
懐かしく音楽を聴いています。(^.^)
おなじだぁ~と思っていても、時代と共に、ヤン坊マー坊も現代版に成っていますよね。
変化しているから、続いて居るのかもしれませんよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/14 23:29】 [ 編集] | page top↑
----
懐かしいですね!
私も良く天気予報を見てました。
ヤン坊君もマー坊君も大分代わりましたよね(^ ^)
もう50年になるのか~
私も大分 歳をとりました・・・ハハハ(^ ’;)
でも
50歳ではないですよ。
by:えーたん | URL | #ZK/TaodE【2009/03/14 00:51】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
天気予報を調べるのは、何時もネットなのですが詩が子供の頃と同じなので、懐かしく掛けています。
こちらの天気は、冬に戻ったり春めいたりを
繰り返しています。
でも、除雪されて視界が広がって歩きやすくなって来ています。
ポカポカ陽気には、まだ時間が掛かりそうかな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/14 00:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
何時も、ブログの更新案内を有難うございます。
ご無沙汰でごめんなさい。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/14 00:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
のんびりしている時間、有るのかしら?
と思うほどの過密スケジュルの中、時間の有る時は、読書とパソコンに釘付け状態ですものね。(^.^)
まだ、有るんですよ。
今年で50年になるそうです。
歴史を感じます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/14 00:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい。
mixiの方にもご無沙汰で・・・m(__)m
ちぃさん、耕運機なんて知ってるの?
昔の農作業は、トラクターでなくて、耕運機だったんですよね…懐かしい~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/14 00:07】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころ さんへ
天気予報のお洗濯日和を調べるなら、エリア別で調べれるのでネットが一番ですよね。
考えずに、鼻歌交じりで見ていられるから、このチャンネルを付けていますけど、お出掛けの時はネットで調べています。^^;

外で洗濯物を干せる季節なんですね。
此方も春の足音は聞こえてきたように思いますが、外に干せるの様になるのは先のようです。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/14 00:02】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
天気予報も、お出掛けの時はネットで調べていめすけど母が見るチャンネルが決まっているので、天気予報も此方を何気なく見ています。
壁紙カレンダーが付いていて可愛いですよね。(^.^)
ご無沙汰で、ごめんなさいm(__)m

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/13 23:53】 [ 編集] | page top↑
--わたしも!--
見てましたよ!
動揺の「ひよこのかくれんぼ」みたいな感じのCMですよね。
懐かしいなぁ~。
ミオさん、充電中ですか?
山陰は、昨日はとても暖かく気持ちいい一日だったのに、今日は寒空です。。。
天候が落ち着いてくれると、嬉しいんだけど。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2009/03/13 08:26】 [ 編集] | page top↑
--人間 働いて 強くなる!--
  3/10書き:静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館で、社長から依頼の新規事業の立ち上げ話で【人間 働いて 強くなる!】・・【サラリーマン編】 今回も、・ニャンコ泣き顏?画像・面白い:「笑うセールスマンアニメ面白画像」写真や自分が気合を入れる為に飲んだ!「納豆ドリンク」写真!等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。POWERを自分に下さい!尚、時あれば、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、楽しんで見てやって下さい。 
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2009/03/10 17:41】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 ヤン坊マー坊・・・子供の頃、良く見かけたなぁ!
まだやっているの? 最近TVも見ないから知らなかったです。
いまでも歌も歌えますよ。 ( ^_ - )☆
by:だい | URL | #-【2009/03/09 22:49】 [ 編集] | page top↑
----
初めまして

突然のお願いで申し訳ありません。

もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。(^_^)

http://www.joy-mix.com/illness/

病気SNS illness スタッフ
by:illness スタッフ | URL | #.zfh79b6【2009/03/09 17:02】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです--
コメントを入れていただいたのに見る事も無く、済みませんでした。

 そちらは今日は暖かいと天気予報でやっていましたが、いかがですか?
こちらはどんより曇り空です。
 ヤンマー天気予報まだやっているんですね。その事にびっくり。小さい頃から良く見ていました。小学生の頃の思い出というかんじですね。提供が確か畑の耕運機だったような気が。。と言うことはそのままのきっと提供なんでしょうね。ヤンマーディーゼル。だったっけ?
 
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2009/03/09 11:21】 [ 編集] | page top↑
--メチャ可愛いワンちゃんたちです!--
 お疲れ様です。 3/9書き:静岡県修善寺町の由緒ある新井旅館で、老人ホーム出向も終わり出勤すると社長から新規事業の立ち上げ話を聞き【大卒2年目の俺が新規事業の責任者に?】・・【サラリーマン編】 今回も、新井旅館写真と・ニャンコ画像・面白い:「特大ハンバーガー面白画像」写真や「ヤッターマンのドロンボの格好」写真!等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。その際に、「脳・神経・脊髄」「理系大学」「病気ブログ」「サラリーマン」ランキングをプチプチッとしていただけたら_(._.)_感謝です。尚、時あれば、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、楽しんで見てやって下さい。 
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2009/03/09 10:14】 [ 編集] | page top↑
--わたしも・・・--
 外出が減り、自宅の中にいることが多くなりました(;_;)
 最近、雨が多くなって洗濯物が乾きませんね。私も、とても天気予報が気になります。
 ヤン坊・マン坊 天気予報って、まだやっているんですか?見たことがないです・・・。
子供の頃は、良く見ていたんですけどね・・・(^^;
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2009/03/09 01:04】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
わぁ~懐かしいね。
この頃は見ていない気がしますが
子供の頃は見ていました。
思わず壁紙に設定しましたよ。
ご紹介ありがとうございました。
by:風花 | URL | #-【2009/03/08 13:15】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
おぁ~~歌詞まで出てきますかぁ~

ヤンマーは、私の子供の頃は農機具を扱っていましたけど…いまは、どうなんでしょう…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/07 18:53】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
子供の頃、パティさんも見ていましたか?
年齢は違っても、50年の歳月の間には、子供時代を通り抜けますものね。(^.^)

懐かしいものは、忘れないですね。
まだやっていますよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/07 18:50】 [ 編集] | page top↑
----
50年前は、生まれてないけど、ヤンマー坊や知ってますよ!!
♪大きなものから、小さなものまで・・・♪って、ディーゼルカー?動かしてたような・・・。
東京駅のすぐ前に、確か、ヤンマー社があったはずだけど、今はどうなのかなぁ???
可愛かったですねv-238
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/03/07 17:07】 [ 編集] | page top↑
----
ヤン坊マー坊の天気予報、知ってます。
子供の頃見てました。
僕の名前はヤン坊、僕の名前はマー坊~♪
っていう歌ですよね^^
そう言えばここ何年も見てないです。
やってるのかなぁ?
50年も?長いね。

こっちも最近は雨が良く降って寒いよ。
by:パティ | URL | #-【2009/03/06 23:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
