元気を運んでくれた、お雛様
随分と、パソコンも開かずにいました。
集中検査の時、動きすぎた様です。
動けても無理をすると、ド~ンと後からツケが回ってくる。


体力低下…
発病してから7年、今までに無い感覚を味わっています。


かといって、検査は何時も通り…
チョットずつ、進行しているだけ…
7年掛けて、ゆっくり進行してきている事なので
もう…慣れちゃったね。


何時もと違う事は、検査の結果にも出てこない
だるさ、痛み疲労感などの感覚を覚えるようになった事・・・
此ればかりは、言葉で伝えるしかないようです。


でも、手足の筋力が戻って来ています。
リハビリと毎日の生活の中での動きが
力を戻してくれたようです。




お友達から、お雛様の書かれた葉書が届きました。


903031.jpg


水彩画、油絵を学んで、30年になるそうです。


優しい、お雛様の表情に笑みがこぼれます。
メールが主流になり、手紙どころか
電話も必要ないかな…と感じるこの頃ですが


切手を貼った、暖かなメッセージは
嬉しくて、心も和み弾みます。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

【2009/03/03 22:14 】 | 体調の変化 | コメント(16) | page top↑
<<Wクリームエクレア | ホーム | 超ハードな検査スケジュール>>
コメント
----
e-266こころさんへ
気丈なこころさんが…
生きているのが辛いなんて…
子供達にとって、母親は幾つになっても必要なんですよ。
?才になった私でさえも、親を心の支えにしているところがあります。

内面から来る辛さ…解るけどね…
孤独か…痛みや苦痛は一人で耐えるしかないけど…
でも、こころさんの周りには、家族やお友達がいるでしょう。
ネットのお友達も、暖かいね。

必ず、楽に成れるリズムが廻って来るからね。
無理のし過ぎは、後からドカ~ンと来るから、綱引きしながらね。
一緒に、頑張ろうね。
一人で、無いからね。
皆が、こころさんの事心配して見ていてくれてますよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/07 00:26】 [ 編集] | page top↑
--すてきな絵手紙ですね^-^--
 とても良くわかります・・・。
私も、そういう状態に考えてしまっています。
生きているのが辛くて・・・。
ただ、今は子供たちが自立するまでは生きないととは思っています。
 孤独と闘っています・・・・
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2009/03/06 00:10】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
時間を掛けて、心を込めて描かれた絵です。
嬉しいです。
素敵な、お友達に囲まれて、幸せです。
お友達は宝ものですから、大切にしますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/05 23:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
ごぶさたしてしまって…
力が戻ってきましたよ。
無理は禁物、程々加減を把握しないとダメですね。
風花さんも、素敵な絵を描かれるでは、ありませんかぁ~
私も、今からでもキッチットできるもの学ばなくっちゃね…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/05 23:40】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
何時も、訪問ありがとうございます。
ご無沙汰していて、ごめんなさい。m(__)m
遅れを返して、明日は訪問の日とします。^^;
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/05 23:36】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パピママ♪さんへ
ご無沙汰してしまって・・・ごめんよ~~
コメント、ありがとう♪

素敵な絵ですよん。
宝物できちゃったぁ~(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/05 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266えーたん さんへ
出血されたようで・・・大丈夫ですか?
体調悪いのに、コメント残してくださって、ありがとう♪
胃カメラは、鼻からの検査が楽ですよね。
嫌な検査は早く終了させて、『大丈夫だったよ』とお墨付き頂きたいね。
無理なさらないで下さいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/05 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
そんなに・・・誉めないで…骨抜き状態になってしまいそう~^^;
乗せるの上手なんだから~(笑)

ばーばらさんも、絵を描かれるものね。
心のこもった絵は、宝物になります。
頂いた方も、大切にされているでしょうね。

さぁ~、ばーばらさんのご期待に添えるように、復活宣言しちゃおうかな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/05 23:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mobicさんへ
気温も上がり、体調も軽くなって来ています。
邪気祓い、してもらたかも~(^.^)
返信遅れて、ゴメンナサイ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/03/05 23:22】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 とても素敵なお葉書ですね。 ( ^_ - )☆
上手に細かく丁寧に書かれていて、こんなの貰えば嬉しいですね。
良いお友達を持たれていますね。大事にしなくちゃ~ネ。

by:だい | URL | #-【2009/03/05 22:28】 [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--
少し体力戻ってきましたか。
お雛様の絵とっても素敵ですね。
ほんのり気分で癒されます。
こちらでは月遅れなのでこれからですが
こんな絵を書けたら楽しいでしょうね。
良いお友達がいて幸せですね。
by:風花 | URL | #-【2009/03/05 20:39】 [ 編集] | page top↑
--老人ホーム出向終了だが・・・(富士山写真添付)--
 お疲れ様です。 3/5:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向も終わり、去ったが、【老人ホーム出向終了だが・・・(富士山写真添付)】・・【サラリーマン編】 実際の写真を多くいれ、・面白い:「たたきのめされた様に爆睡中のニャンコ」写真や「満足気のニャンコ」写真!等を存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。尚、自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2009/03/05 19:15】 [ 編集] | page top↑
--優しいお顔--
素敵なお友達だね~☆
手描きの温かさが伝わって来るよ。
とても優しいお顔で、見ていて癒されるね。
ミオさんに元気が戻って良かった~♪

by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2009/03/05 17:37】 [ 編集] | page top↑
--素敵な絵ですね!--
このお雛様は優しい顔をしています。
あぁぁ 何か癒されます。

痛たたたぁ(> <)
今日も胃が痛いんです!
最近 体の調子が悪いんです。
SCDは落ち着いてますが
UCの方がちょっと・・
胃カメラの検査も早くしないと・・・ね。
by:えーたん | URL | #ZK/TaodE【2009/03/04 22:36】 [ 編集] | page top↑
----
なんとも味わいのある絵ですね。
いいですね~。
そういう方がいらっしゃるのも、ミオさんの人徳のなすところでは?
私はいつもミオさんのパワーや生きる姿勢に、パワーのおすそ分けしていただいてます。
私も、友人の大切な方が亡くなったようなときは、手描きの絵便り(?)を出します。
デジタル文字では伝えきれないところでしょう。
大変な検査だったようですが、ミオさんの気力・回復力には、いつも感服しています。
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/03/04 16:38】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
お雛様は、邪気祓いもしてくれるそうですよ。
元気になあれって。
by:mobic(薬剤師の不養生) | URL | #-【2009/03/04 09:27】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |