スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
どうしよう…私のせいだわ・・・
足の調子が良くなって、ホットしていたのに
ここ数日間の肩凝りに眼痛
しかも吐き気、頭痛まで付いて…


肩凝りが、こんなに大変な物だと今の今まで知りませんでした。
辛そう…とか客観的には解るけど…
体験、して初めて解るものですね。


毎度の自分の不調が、第三者に解って貰えない苛立
肩凝りを通して「そんなものだよ。」と教えてくれました。


902161.jpg


足が痛い、だるい、しびれて感覚が鈍い…
と云うのとまた違う、内面の不調。
内側押し寄せてくる、苦痛の方が不安です。
それに…動けるのに…動けない…


今まで、甘えすぎていたのかなぁ~
体調も気圧の変化が、悪戯していた様子。
今日は一機に、日中でもマイナス6℃。
天気予報より、当たるみたいだなぁ…



今回の、ゴロゴロしていた中で…
私のせいで可哀想な事してしまいました。


オカメインコ小鳥さん達に、攻撃されないようにと
隣の部屋に置いていたいちごイチゴさん。


瀕死の脱水症です。
お花も咲いて、実も付き始めていて
赤く色つきはじめたら、HTMLブログで紹介なんて
毎日霧吹きかけていたのに・・・


え~~~ん涙ゴメンなさい


心臓あるものだけは、シッカリと食事のお世話したのに…
リビングのお花は、大丈夫だけど…
いちごイチゴさんの事、忘れてたの…とほほ…。
イチゴさんだって、お食事必要なのにね。
忘れて、ごめんね。


どうか、お願いですから、元気に成って下さいね。



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/02/16 17:27 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(14) | page top↑
<<気持ち良い~♪ | ホーム | 二人で食べるバレンタイン>>
コメント
----
e-266ハナさんへ
昨夜は、お疲れ様でした。
ハナさんは、立派に介護されていますよ。
ハナさんが、お母さんかな?って、勘違いしてしまいそうです。
私も、父がパーキンソンだったので介護の経験もあるんです。
介護は、精神的にも肉体的にも、疲れます。
心も、大きな器を持たなければ優しく診て上げれない…
ハナさんは、弟さん、妹さんの面倒をみながらお母様の手助けをして…若いのにって、何時も感心してブログ拝見していました。

自分も病人になってしまったけど、見守る家族の精神的な負担の方が、大きいんじゃないだろうか…

ハナさんの楽しい時間も確保してくださいね。
優しく診てあげれる秘訣だと、過去を振りかえって思います。

ハナさんは、偉いなぁ~~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/17 22:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
そうだね。
解って貰えない…でなくて、伝えられないんですよね。
私も、伝えてないよ。(>_<)
此処で、愚だ愚だと発散させている自分がいたりしてね。(笑)

それでも、動作や食卓に上がるもので家族には、ある程度は伝わっていると思うの。

不快感、伝染させてはいけないなぁ~と思ってね。
こっこさんも、そうなのね。
解るな・・・


いちごさん、元気に成ってきてるよ。(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/17 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mobicさんへ
mobicさんも肩凝りさんなんですね。
私も、肩が凝ってる…なんて首回したりトントンして…
肩凝りは、その位の物と認識していたんです。
病的な肩凝り、初めて経験しました。
この感覚とお付き合いしてるなんて、お辛いですね。
お大事に、なさってくださいね。


by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/17 22:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ごめんなさい…楽しくないですよね。

見の廻りで、ぼやくと不快感が皆に伝染してしまうので…ツイツイ発散の場がブログに成ってしまいました^^;
あぁ~~すっきりした。ってシコシコと書いてました。
精神修行が足りないみたい(>_<)


奥様は、私よりモット考え不快思いをされていると思います。
だいさんも、素晴らしいご主人ですけど、奥様も忍耐強い素敵な方ですね。
だいさんご夫妻を目指して、頑張るじょい!

いちごさん、命取り留めました~♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/17 22:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
ばーばら さんも、お天気お姉さんですか?
下り坂の二日程前から、体調狂い出しますよ。その日が快晴でもね…
神経って、神秘的だなぁ~と思います。
お医者様だって、気圧までは如何しようも無いですものね。(笑)

自分の体の感覚は、自分が一番解るね。
医学知識がないから、どうしようもないけど…
発病当初、お医者様で同じ病気の人居ないもんかな~なんて考えた事がありました。(笑)

心配掛けてますね。
ゴメンネ。元気復活中です。
破棄したはずなのに体調日記に逆戻りしてたね。^^;

イチゴさんも、命取り留めました。
葉はカットしたので、寂しくなりましたけど…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/17 22:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ

アハハ、
私なんか口は達者だから座っていると、超健康人間に見えるんあだぁ~
それに、人前に出ると、昔の仕事が体に浸透していてシャキットしてしまう。(笑)
今は、疲れが顔に出てくるようだけど、発病当初の頃は、理解してもらえなかったな…

でも…ぷるぷるさん、家族から言われるのも辛いね…我慢ですよね…美味しい物食べてストレス発散だね。

イチゴさん、葉が少し少なくなったけど…生き残れそうです。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/17 21:46】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです昨日はコメントありがとうございました嬉しかったです

内面の不調なかなかわかってもらえないのは辛いですよねでも、痛みや辛さは本人じゃないとわからないですよだからハナを含め、介護する側の人も簡単に『そんなものだ』なんて言えないんじゃないかなぁと思います今回の記事は考えさせられましたありがとう介護を受ける側の意見が聞けるのってすばらしいです
by:ハナ | URL | #-【2009/02/17 21:40】 [ 編集] | page top↑
--分かってもらえない・・--
内面の不調って伝えられない。だから理解してもらえない。
自分もなってみて始めてそんな気持ちが分かりました。
だからって伝えないと、夫婦の中も悪くなりなりそう・・・・な自分がいます。

苺。私も去年から育てています。
葉はいい色してるから・・・
頑張れ苺ちゃん。
美味しい苺が実るといいね^^
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2009/02/17 19:11】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
肩こりの辛さ、わかりますよ。
私も長年カッチカチですから。
動物は表情とかでわかるけど、植物さんて
何も言えないからむずかしいよね。
by:mobic(薬剤師の不養生) | URL | #-【2009/02/17 09:28】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (@¥@)--
 ホンと痛みや痺れ、分ってやれない・・・つらいだろうね・・・(ーー;)
内面の不調ならなおさら・・・どうにもしてやれない・・・・∂。∂
ただ、ただこうして聞いているだけ、ゴメンなさい!
家内ももそうだと思うけど・・・どうにかできないものかな・・・。
あれれ? イチゴさん・・・復活して欲しいなぁ~! 


by:だい | URL | #-【2009/02/16 23:53】 [ 編集] | page top↑
----
この「くってりplantsさん」、何かしら?と思ってたら、苺e-243さんだったのね~!
室内で育ててただけ、凄いですよ!
植物さんは、心臓ある子達と違って「おなかすいた」コールしないもんね。
でも、ミオさんの体調、気圧のあると思うけど、(私も気圧変化にはすこぶる敏感)やな感じですよね・・・・(-_-;)。
納得!できれば、辛いなりに対策練れるのに。第三者にわかってもらえない・・・これ、ほんと辛いです。でも、今までが甘えてたなんてことないはず。
回復、祈る事しかできません・・・。どうぞ、お大事になさって下さい。
by:ばーばら | URL | #nCMS4nX.【2009/02/16 22:54】 [ 編集] | page top↑
--体調不良--
なかなか、他の人には理解してもらえないですよね(涙)
私は義母に「不機嫌そうな顔をして」って言われた事があります。
体調の悪い時に、ニコニコなんてしてられますかっての

イチゴちゃん、元気を取り戻してくれるといいですね(*^^*)
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2009/02/16 22:53】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
イチゴは、昨年の株分けしたもので、可愛がって育てていたんですよ。
それなのに、目に入らない所に置いたのが悪かったのか…、頭の中から消えてしまってました。
ショックでしたよ。
風花さんの大丈夫そうの、言葉で元気でてきました。でもね、本当は茶色く成ってしまった葉も合ったんですよ。(^^ゞ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/16 22:32】 [ 編集] | page top↑
--おじゃまします。--
毎度の不調もわかって貰えないのも辛いのに
今回はもっと大変なのにね。
いろいろな所にまで手が回らないのは納得です。
写真で見る限りでは葉の色は良さそうだから
水をしっかり吸ったら何とかなりそう。
大切にして来たイチゴさん忘れてたのはショック
だけれど気落ちしすぎないでね。
by:風花 | URL | #-【2009/02/16 18:14】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
