二人で食べるバレンタイン
今年は、逆チョコとか、マイチョコとか…
何時もとは少し違うバレンタインの報道がされていますね。


我が家の2月14日は、コーヒーを飲みながら
夫婦二人で高価なチョコを食べる日です。





今日は如何した事か…
朝の目覚めから、目が痛く肩が凝って涙が出そうなほど辛かった。とほほ…。


今夜は、理事会の前期の慰労会もあり
アップロードファイルパソコン作業もあった。
寄りによって、何も今日でなくたって良いのにね。
肩凝りさん。
吐き気まで付く様な肩凝りは、今まで無かったのに…とほほ…。


横になっていると楽なので、ゴロゴロしながらも
何とかならないかな…と思案して
思い出しました!電球
レンジでチ~ン


タオルを濡らして、ビニールの袋でレンジで加熱。
凝って盛り上がっている肩と首に、タオルを当て横になっていると解れて行くのが、解るほど楽になっていきました。嬉しい。


二回同じ動作を繰り返したら、肩凝りが嘘のように消えました。
血流が悪かったのかな…
また同じ様な症状がでたら、アップロードファイル検査して頂こうと思います。


パソコン作業は、終わらす事ができました。
慰労会の方も、出席させて頂きました。
お酒は飲めないので、ウーロン茶で酔ってきました。


でも・・・無事今日の予定はこなせたけど・・・
ヤッパリ肩が凝って、硬く盛り上がってきてるの…涙


明日の、目覚めは爽やかで有りますように・・・


コメント返信、遅れてしまいます。
ごめんなさい。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/02/14 23:45 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(4) | page top↑
<<どうしよう…私のせいだわ・・・ | ホーム | 関節さびついちゃうよ>>
コメント
----
e-266風花さんへ
肩凝りも、バカに出来ないですね。
涙出そうなほど、辛かったですよ。
病気や目、年齢的な所からも来るのでしょうけど…
隠れ病だった困りますから用心して体調を観察しますね。
レンジで、タオルをチン、良かったですよ。
マッサージよち解れるのが、早いかもしれません。風花さんも試してみてね。


チョコ美味しいかったです。
でもチョコはコレステロールが多いですから、一粒で我慢です。(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/15 22:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
おおせの通り、私は責任感は強い方です。
でも要領悪いから、コツコツと…
かなりのキカンボウです。(笑)
でも人には危害は加えないと思っていますけど…どうだろう…?

今回の肩凝り、凄いです。
肩凝りって、頭痛や吐き気まで起こるのですね。
暖めと肩回し…でなんとか…ただ寝ていても治りませんね。
今度背中も、暖めてみます。
アドバイス、ありがとう♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/15 22:18】 [ 編集] | page top↑
--チョコでほっこりですね。--
こんばんは。
素敵なカードですね。
見てるだけでもほっこり気分になりました。

肩こりちょっとひどかったですね。
リハビリの時に毎回物療でマッサージしてもらってるけど
その時は楽になるけどまた凝ってしまいます。
寒いから余計に大変だと思いますが用心して下さいね。
by:風花 | URL | #-【2009/02/15 21:17】 [ 編集] | page top↑
----
エラすぎです、ミオさん・・・・・。
凄いです。
確かに、コリには基本的には血流を良くすることなので、温めるのが基本ですね。
ただ、足先なども冷やさないで下さい。
背中部分も重要です。
ミオさんの脚の症状は分からないのだけど、凝りはひどいので、いくらかは勉強しました。
どんな状態でも責任感の強さ・芯の強さに感服です。
by:ばーばら | URL | #-【2009/02/15 12:51】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |