スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
順調だけど
動けるのに、動くと何も出来なくなるって不思議だね。


土曜日はお買い物の後、ワクチン接種のコモモだけシャンプーしました。
カプセル鎮痛剤の力を借りたけど、快適な目覚め。
ニンニクパワー、私には合っているみたい。Good





日曜日は、法事がありパパさんとお出掛け
車で一時間くらいの所で法要を済ませた後、
食事をして帰宅。


夕方モモのシャンプー
夕食はラクチンのお鍋。
極々日常的な事なのに…疲労感の固まり状態とほほ…。


902092.jpg


昨日は、チワワコモモのワクチン摂取にアップロードファイル病院へ行きました。
逆マツゲも抜いて貰いました。


私には見えない細いマツゲの見方教えて頂きました。
瞼を開いて涙が溢れて来るのを待って光の反射を利用して見るんだそうです。
伝授してくれるので、嬉しいです。嬉しい。




自宅から病院は、タクシーで往復zoomzoom001
疲れる様な事はしていないのに・・・
何故か、パワー切れあわわ





今日は朝、主人のお弁当を作って送り出した後、
洗濯機にスイッチ入れてゴロ~ンzzz
ゴロ~ンは、体が軽くなるから良いね。ラブハート



一つ一つの事は、出来るけど…疲れるよ。
立って歩けるけど、後が宜しくない。


デスクトップのパソコンの前に座る事ができない状態になる。
座っても辛いけど、椅子に腰を掛けると、体重が掛かるからなのかな…
足が、ドクドク泣いてます。
辛いね。とほほ…。


歩けなかった時の辛さよりは、ズーット楽なのに
過ぎたことは、忘れてる…笑



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2009/02/10 20:09 】 | モーチャンズ | コメント(14) | page top↑
<<関節さびついちゃうよ | ホーム | やったぁ~♪>>
コメント
----
e-266えーたん さんへ

我が家のモーチャンズ、シャンプー事態は嫌いで無いようです。
それに付いて来る、お髭カットと爪きりが苦手みたいですけど…

シャンプーは、お店でも出来るけど、お散歩等で汚れた時自宅でも洗えたら良いですよね。
足とかお尻とか、部分的に汚れた所を洗って馴らしてあげると良いかも…
我が家は、母が来た時、お腹壊してたので…^^;

逆マツゲ涙目でなければ、なってないと思いますよ。(^.^)

可愛い~でしょう~♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/14 00:12】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこ さんへ
私も…疲れて動くのに苦痛を感じた時、頭の中で火花がパチパチ放っています。

疲労感と上手に付き合っていく事が、課題なのにね。
私も…精神面鍛えねば!
でも…忘れる事ができるから、良いのかなぁ~
こっこさんも、一番気も使う時期ですね。
お互いにマイペースに行動出来る様に努力しましょうね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/14 00:03】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
誉めてくれてありがとう。
でも、座ってるだけなんだけど…^^;

病は気から…それも有るよね。
気持ちの持ち様で、感覚は確かに変るもにね。
辛い事は忘れて、前向きに行かなくちゃね。
そうするよ。
辛い事を乗り越えた、ちぃさんの言葉大切にします。
何時も有難う。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/13 23:53】 [ 編集] | page top↑
----
コモモちゃんシャンプーして嫌がりませんか?
うちのぷっちょは まだシャンプーの経験がありませんが
大丈夫かな~?

逆まっげって人間は痛いんですよね。
ワンちゃんにもあるの!
私も気をつけて見るようにします。
by:えーたん | URL | #ZK/TaodE【2009/02/13 20:12】 [ 編集] | page top↑
--本当ですね--
もっと辛かった事があったのに忘れています。すーごく痛い痛みも・・

そしてミオさんの言われる’1つ1つ出来る事なのに・・’良く分かります。本当ですよね
私は自分が腹立たしくなったりします
みんなと出かけて帰ってきてから食事の支度が出来ない。
お風呂に入るのが精一杯。
ついつい子供にあたったしまったり・・
精神的にダメですね。わたし・・
ミオさん頑張られてますよ!
頑張り過ぎないように・・して下さいね^^
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2009/02/13 14:18】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
いっぱいいっぱいご苦労様でした。本当に大変だね。そんななか一生懸命こなしているミオさん頭が下がります。
状態が良くなるとどうしてももっと悪かった時の事忘れてしまいます。でもそれで良いんじゃないかな?と私は思います。もっと状態が良くなり今の状態がうそみたいと思えると良いよね。すこしずつあまり無理されませんように。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2009/02/12 07:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
家事は、椅子に腰を掛けたり、工夫していますけど時間が掛かるんですよね…

出来る事は、しないとね…
体が固まってしまって、動かなくなってしまうんですよ。

椅子に腰を掛けると血流が悪くなるのかしら?
デスクトップの方が好きですが、こういう時になると、ノートパソコンが恋しくなります。(笑)

ばーばらさんも逆マツゲなんですか?
日常生活に支障ないにしても、不快感は有りますよね。
自分では抜けないのかな…怖いですよね…

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/11 17:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266cocohchさんへ
体調崩されていたのですね。
cocohchさんのお勤めは、心身共に疲れますから…
病気とお付き合いしながら、患者さんとの応対、一言ではいえないご苦労が有ると思います。
尊敬しています。
早く、喘息と気管支炎が完治しますように…

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/11 17:07】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
動いてますか…?
行動開始時間は遅くても、捌いているお仕事量は風花さんの方が、多いと思うけど…

頑張りすぎないで、今出来る事を継続して行く努力はして行きたいかなぁ~
寒い日のお散歩は、無理してはダメですよ。
筋肉が硬直してくるので、転倒に繋がりますから…
転ぶのは、私だけかな…(笑)

風花さんも、忘れていましたか?
でも、考え方に寄っては、忘れられるって幸せですよね。
辛い事は忘れて、楽しい事を追って行けたら幸せですよね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/11 17:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ

だいさんの近所のスパーでは、配達してくれないのですか?
札幌のスパーでは、障害者や高齢者は無料が浸透しているので、利用させて頂いていましたが、感謝の気持ちをモット強く持たないとだめですね。
ネット販売の方も配送料、無料にならないかな…?と思っていましたが、欲張りでしたね。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/11 16:53】 [ 編集] | page top↑
----
人間、その時々の辛さがいちばん辛いもんですよね。
でも、つくづくエライな、ミオさん・・・。
ドクドク泣くあんよで、やることはやってる。
途中のお休みはむしろ、必須では?
モーチャンズも幸せね。
(逆まつ毛、私もあるんだけど、ほってる・・・。)
PCは、私と同じくデスクトップみたいですね。
ノートの方が、寝転んでもできるかな?
疲れるの・・・多分当たり前なんじゃないかしら??私はいつもソンケーしてますよ。
by:ばーばら | URL | #-【2009/02/11 13:00】 [ 編集] | page top↑
--すごいですよ--
ミオさん、すごい活動量ですよ!

私は今は病気欠勤で休んでるので、いつもに
輪をかけて、怠けています。
(早く気管支喘息と急性気管支炎を治さないとイムランがのめないので)
普段、仕事優先の生活をしているので、家事を全くしてません。
土日はぐったりですよ。

ミオさんはエライ!
by:cocohch | URL | #abpAJl3I【2009/02/10 23:19】 [ 編集] | page top↑
--お疲れ様です。--
こんばんは。
やっぱりミオさんは良く動いていますね。
私は今週は気力無しで午前中はゴロゴロしています。
午後になって洗濯機スイッチ入れてまた一休み。
歩けるけど休んでいる時間が多いから足が硬くなって
痛くなる悪循環になってます。
このパターンから脱皮しないといけないけど
部屋に閉じこもっています。
>過ぎたことは、忘れてる…
ほんと同感です。明日からまた散歩に出ようっと。
by:風花 | URL | #-【2009/02/10 21:10】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (ーー;)--
 コモもちゃん、逆まつげになっていたの? それで涙が・・・
ゆっくりボチボチ行きましょうよ。
外出もお家でも、何事も無理されないように!
固めて読みました。 500円でも当選は嬉しいですね。 
買物の無料配達も嬉しい試みですね。
こんなのが広がれば良いのにね。  (*^_^*)
by:だい | URL | #-【2009/02/10 20:58】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
