スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
昨日母は出かけました。
お天気も味方して、おひさま晴ています。
まだ雪道を歩く所までは、回復していませんけど…
メディカルお薬も効いて、チョット動ける様に成りました。


一度に押し寄せて来た苦痛は、一点一点のチクチク感に変わり、随分と楽に成りました。
長期間の病歴のお陰で、直ぐ対処して頂けたので、進行もせずに沈下いてくれたようです。


心配、応援の暖かなメッセージ、有難う御座いました。ラブハート
嬉しかったです、そしてトッテモ励みに成りました。


ブログのお友達、暖かいね。目がハート
ありがとう♪




パルスは、効きますね。
でも…私はこのパルスに・・・


ほんの少しだけ不安感を感じるのです。無言、汗


毎度の事ですが、点滴の後半になると眼球が頭蓋骨の中に引っ張り込まれる様な…
ウッ!と生きを止めたら、次の呼吸も出来ない程の眼痛が押し寄せてきます。


アイスで目を冷やし、体をくの字に曲げて耐えているんです。
何時も思う事・・・このまま・・・失明しちゃうかも・・・って・・・絵文字名を入力してください


でも、その痛みは30分程で消えて行くんですよ。
今も視力は、問題なくシッカリと見えています。嬉しい。
この眼痛が無ければ、最高なんだけどね。




昨日は、母の身支度を手伝いました。





月の半分を施設で生活している母が「行ってくるよ」と何時ものように、出掛けて行きました。絵文字名を入力してください
今度は19日に、帰ってきます。


902041.jpg


何時もは同行して居るのですが
今回は、チワワチワワモーチャンズとお見送り。
チョット寂しそうだったよ・・・
19日までには、元気のパワーも一杯預金して置かなくちゃね。


コメント返信、遅れています。
訪問も出来ないで・・・ゴメンネ。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/02/05 16:23 】 | 体調の変化 | コメント(16) | page top↑
<<リコール洗濯機 | ホーム | これでは鬼も逃げないよね>>
コメント
----
e-266こころさんへ
心配して頂いて、ありがとうございます。
順調な回復振りでホットしています。
早めの対処治療は治りが早い様に感じます。

眼痛が血流と関係が有るって知りませんでした。
パルスの時の三十分程度の眼痛も一時的に血流下がっているのかしら…?
一過性なので、我慢していましたが今度先生に聞いて見る事にしますね。
情報ありがとう~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/07 23:18】 [ 編集] | page top↑
--お母様も、ミオお姉ちゃんも快復し始めていて良かったじょ~--
 お姉ちゃん、その眼痛ですが、もしかしたら血流が関係しているかもしれないよ。
血流の悪さで、神経を刺激して起こったりするんだって;-;
主治医に相談して痛みの改善をした方が良いよ。痛みの我慢は良くないんだって。心身ともにね。
 どうか無理しないで、完全快復までいってね。応援してるよん^0^V
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2009/02/07 00:12】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
持続性の体力が、まだ戻っていませんが元気復活し始めています。
心配して下さって有難う。
ぷるぷるさんは、パルスの点滴でなくプレドニン服用での治療ですものね。
どちらにしても、強いお薬には違いないですよね。
発症も此処に違うように、治療もそれぞれ、お薬の効き目や副作用も個人差が有りますから、治療薬を決めるのも手探り状態だと思います。
厄介な病気だよね…なんて他人事みたいだね(笑)




by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/06 22:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
パルスを安易に使い過ぎるのは控えた方が良いと私も感じています。
薬への抵抗力がつたら、一機にドカンと来た時に効き目が薄いと云う事になりかねませんよね…
何時もは常用しているステロイドの増量なんですが、今回は活動し始める様な体内予感の様なものを感じました。
ドカッの後遺症は、副作用よりも怖い(>_<)

体調の自己管理(なまけものに徹する)様にしてから、大きな炎症が来ていないと思います。
疲労の蓄積と発症の関係…何か有るのかも・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/06 22:02】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
お父様、流動食を口にする事が出来る様になって良かったですね。
点滴は一袋、500カロリーしかないから、二回点滴受けても、1000カロリーにしか成りません。・・・本当に良かったですね。

暖かな陽射しも其処まで来ているようですから、お父様きっと回復されますよ。
遠くからお父様の回復を願っております。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/06 21:49】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっち さんへ
いなっち さんも、失明するかも…と不安に成るほどの眼痛経験が有るんですね。

そうだよね…
歩く事も立つ事も出来ない感覚すら麻痺させてしまう脊髄の炎症を治しちゃう位ですものね。
健康な所だって、影響あるよね…

回数毎に症状が和らぐのは、お薬の対する抵抗力って事なのかしら?
でも眼痛を感じなくなって良かったですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/06 21:41】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
大きな発症の時は、パルス三週に大量プレドニン服用で三ヶ月か五ヶ月の入院で徐々に服用を減らして行くと言うのが一般的だと思うのですが…
ステロイドは、強いお薬ですから副作用も多いと聞いています。
使わずに済むのであれば、使いたくないですよね。
ハナミズキさん、絵習っていたんですか~
凄いね。
勿体ないよ~また描き始めてみてはいかがですか。
私も、探して見る事にします。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/06 21:33】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
雪祭り始まりましたね。(^.^)
大通りを通過する時に、車中の中から見るくらいで…もう…何十年も実物見ていないです。
地元の人って、そうなのかも知れませんね。
氷のホテル、放送されていたのですか。
お泊りだけでなく、体験お食事コースもあったら良いのにね。

パルスは、効き目も良いけど体に負担が掛かっているのを即時に感じます。
でも使わないと、今頃はベットの上で完全介護の身の上になっているかも知れないし…
もっと負担のないお薬が開発されると良いですね。

お散歩時の感染症、風花さんも気を付けてくださいね。

持続性は無いけど、元気復活兆候です。(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/06 21:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
パルスは、色々な治療に使われていますね。
無くては病状を落ち着かせる事ができないのですが…でもモット負担の無い新薬が開発されると嬉しいですね。

文字アート…自分で創作が出来たら良いんだけど…筆字の旨さは関係ないかもしれないのでカルチャー本気で探してみようかなぁ~
有るかな…書店に足を運んでみるね。(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/06 21:16】 [ 編集] | page top↑
--(*^^*)--
だいぶ回復の様子がうかがえて、読んでいて嬉しくなってきました。
19日までには、もっと元気にならなくちゃ!ですね。
パルスは私も経験が少ないのですが、眼痛というより、目の奥がチカチカするような感覚がありました。
人それぞれなんですね。
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2009/02/06 20:40】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!( ^_ - )☆--
 そう、パルスの副作用は目に来ますよ。 あまりするのも考え物ですね。
でもパルス、家内も一番効きます。 これがないと困ります。 難しいネ。
福は内・・・とても素敵でしたよ。 こういうのは楽しいですね。 ( ^_ - )☆
元気パワー、一杯貯めて置いてください。 無理されないようにネ。 (*^_^*)

by:だい | URL | #-【2009/02/06 20:16】 [ 編集] | page top↑
--寒そうですね?モーチャンズも?--
 お疲れ様です。寒そうですね?今:現在、入院中の父78歳も流動食点滴・呼吸正常マスクをつけたままリハビリに入り、リハの聞くとリハしながら寝てるとか?でも少し痴呆が入ったのか?父は「退院して家に戻るからタクシー代を置いてってな?」とか言い哀しいかな? 2/6:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中の当時、デイ・サービス移行の為、ホーム入居者に挨拶してると女学校を卒業されたFさんと語り合い、【生活・戦争・仕事に必死だったと】で戦争の悲惨を痛感しました・・【サラリーマン編】 、今回は、Fさんの入居室写真と可愛いニャンコ写真・面白いワンコ達の写真を貼りました。存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。
by:智太郎 | URL | #-【2009/02/06 15:32】 [ 編集] | page top↑
----
パルス時の眼痛、私もありましたー!
奥のほうから引っ張られるような感覚と鈍ーい痛み。
私の場合は回を重ねるごとになくなっていったけど
失明するのでは?と不安になったことを覚えてます。

パルスに限らず薬って、病巣だけに反応するんじゃなくて
他の正常な細胞とかにも影響しちゃうから、怖いところも
ありますよね。
by:いなっち | URL | #-【2009/02/06 08:58】 [ 編集] | page top↑
--少し安心--
少しずつ良くなっているようで、嬉しいです。

私は、パルスの経験があまりないので
3日×4回(トータル)、これをすれば楽になる!と思いながらしているので、
痛みとか、火照りとか経験ないです。
眼痛はイヤですよね。
あったときは不安になって、そろっと目を開け「見えてる見えてる!」って喜んでます。

疲れもあると思うので、2,3日はゆっくりしてくださいね。
それからは、全開で行きましょう!!

私も、あのアート素敵だと思う! かわいらしい顔でした、絵を習っていたとき先生に
人形とかの顔って自分に似ちゃうんですよ、って。
ミオさんの顔が見えてきたぞ~~~!
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2009/02/06 08:20】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
雪まつりはじまったみたいですね。
それと氷りのお宿?今日県内のテレビ局で紹介されました。
少しずつ回復されているようですが大丈夫ですか。
パルスの時の目の痛みは感じたことはないけど顔が
のぼせて余計にしびれが強くなったりと言う感じです。
MS自体も人に寄って違うからパルスの影響も
いろいろなのでしょうか。
この方法があるから維持できるのだけれど安心して
受けられるものではないと私も思っています。
だから早めに違和感感じた時はミニパルスを
外来で三日間の治療を選択しています。
しっかりパワー充電できるよう願っています。
by:風花 | URL | #-【2009/02/05 17:57】 [ 編集] | page top↑
----
ただの点滴なら、私も何度もしたけど・・・
眼球に違和感って、初めて聞きました。
なんか、やな感じですね。
でも、一過性のもので、ほんとに目にヘンなトラブルが来るわけでないのなら、まずは安心です。
お母さま孝行も、さすがですね。私なんて、今だ面倒見てもらう立場。トホホ・・・(>_<)。

前回の記事、ミオさんのアート、素敵!と感心しました。
こういうの、好きですv-238
これからも、合間見て作品アップしてほしいな、と思ったりします。
by:ばーばら | URL | #-【2009/02/05 16:37】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
