これでは鬼も逃げないよね
節分の今日、フカフカの雪。
積もり具合も5,6センチと、歩きやすい状態です。
何時もなら、チワワチワワモーチャンズとjumee☆walkdog2お散歩日和と成るところだけど…
まだ・・・出来ないよ。羅琉 泣き





今日は節分です。
我が家でも、毎年真似事はしています。
でも…落花生の数を数えて


「鬼は外…」


一呼吸する間も無く「鬼は外」の声より大きく


「待てアップロードファイルお座り!!」


チワワチワワモーチャンズよりも、先に豆拾い…


これじゃ~、鬼さんも堂々と入って来れるよね。笑


902032.jpg


だから・・・
4年ほど前、雑誌を切り抜いて保存していた物を、見様見真似で描いてみました。


「福は内」KIRA KIRA


文字アート、文字遊び…正式名は解らないけど…
面白そう~
文字は下手でも、良さそうだし…カルチャー探してみようかな絵文字名を入力してください


何か楽しい事してないとね気が晴れなくて、ブログも下書きの繰り返し…パソコンと携帯両使い。
便利に成ったね。


パルスもリオレサールもステロイドも…その他の沢山のお薬が一生懸命働いてくれているようです。
まだ足は重く、不快感一杯だけど、歩幅が開いて来ました。
後、二・三日かな…


以前だったら、不安感一杯で布団の中で大病人の如く唸っていただろうな…
不安感が取れた後は、強いよ。
安心感って…凄いね。
でも…足…が…表現できないよ…


福は内、鬼は外、痛いの痛いの飛んで行け~


北海道の冬は、此れからが本番だけど、
カレンダーの上だけは、春の訪れのお告げです。
ポカポカの春、何処に…


沢山の暖かなメッセージを有り難うございます。
コメント返信、必ず書きますから待って居て下さいね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/02/03 20:55 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(14) | page top↑
<<昨日母は出かけました。 | ホーム | 足のやりばがない程だけど・・・>>
コメント
----
e-266ぷるぷるさんへ
福の文字のお手本を見ながら書いたんですよ。
自分で創作文字書けたら最高ですよね。
そちらの才能は無いみたいです。(笑)

節分を境に運気が変るから、厄払いもこの日までに済ますんですね。
また一つ、賢くなったよ。

体調も戻りつつあるから、そろそろ活動しないとね。
気合だ!~♪

ぷるぷるさんも、ステロイド服用しているのですから、感染症気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 23:00】 [ 編集] | page top↑
----
e-266☆ちこママ☆さんへ
決算、お疲れ様でした~
しばらく体休めて、疲れ取ってね。

絵手紙、封印してしまってたね。(笑)
またボチボチと書いてみようかな~
私も忘れていたよ(>_<)

雪祭りに来れるのかな?
今日病院の帰り南大通り車で通過しながら、ザァ~~ト流して見てきたよ。
踏み固められてツルツルだから、歩くの大変そうだったよ。
雪像よりも、そっちの方に目がいったよ(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 22:53】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パピママ♪さんへ
正式には、節分の豆まきは大豆を炒って撒くんでしょう~?
子供の頃、母が大豆を炒って居た姿を覚えてるよ。
何時の頃からなんだろう…落花生になったのは…

暦の上では春だよね~^^;
でも、此れからが冬本番の北海道で~す。
雪祭りも始まったよ。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266なな茶丸さんへ
さくらちゃんも、豆♪~豆~♪と嬉しそうにしていましたか(^.^)
可愛い姿ですけど、食べさして上げるわけにいかないですよね。(笑)

文字アートというのですか?
書き方の手解きがあったので、書けただけで筆も墨をすると良かったのしょうが、筆ペンです。^^;
何処かで、カルチャーやってないかしら…
楽しそうですよね。

足は薬効いて、随分楽に成りました。
心配して頂いて、有難うございます。
なな茶丸さんも、季節の変わり目は足の調子悪いのでは有りませんか?
ご無理なさらないでくださいね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 22:35】 [ 編集] | page top↑
----
e-266agyto さんへ
ペットは癒してくれますよね。
発症に関係なく、季節の変わり目は体調が崩れますよね。
agyto さんも、感染症に気を付けてお過ごしくださいね。
コメント、ありがとう。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 22:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266えーたん さんへ
恵方巻きは、テレビなどの報道の影響なのか此方でも食べるようになって来ていますよ。
美味しいですよね。
でも、一本全部たべれないですから…鬼は逃げてくれないですよね。
おしんこ巻き位なら。完食できるんだけどなぁ~
落花生の数、私はモット…食べれないね(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 18:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
本当は大豆を炒って撒くのが正式なんですよね。
拾って口に入れるににと…何時の日からか落花生に変っていました。

お手本があるから、書けたんですよ。^^;
創作文字が書けたら、楽しいだろうね。
筆は、子供の頃教室で書いただけで、字にはコンプレックスが…(笑)
お手本が良かったのですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 18:04】 [ 編集] | page top↑
--素敵なアートです!!--
こんな素敵な文字アートが書けるなんて尊敬しちゃいます。
まさに、福が飛び込んできそう!!

義母曰く、節分を境に運気が変わるとか・・・
たくさんの福が訪れるといいですね♪

レスは気にせず、ゆっくりして下さいね。
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2009/02/05 13:37】 [ 編集] | page top↑
--おひさ♪--
“福は内”
素敵な絵手紙思い出したよ♪
文字アートだね
心が和む(^-^)

一段と寒さが厳しくなったね
お日様が入るとおうちの中はポッカポッカなんだけど外は寒いよ^^;

モモちゃんソファーの背もたれに上がれるんだぁ
実はゆずも背もたれに上がるの
滑って落ちないか冷や冷やだけど
高いところが好きみたいですぐに上がるの
落ちたことはないんだけど……

ようやく少し落ち着いたよ(^-^)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2009/02/05 00:09】 [ 編集] | page top↑
--福は内~☆--
上手い!!表情が暖かくて、心が和むよ~。
これでは鬼も入って来れないよ。^^
北海道や東北は落花生をまくんだってね~。
こっちは大豆が主流だけど、落花生の方が美味しそう♪(笑)
我が家はパピが口にしないように、小袋入りの豆をまいているよ。^^;
今日は立春。。。北海道にも、早く春が訪れますように~

by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2009/02/04 13:47】 [ 編集] | page top↑
--あっ!豆食べらる~~--
こんにちは~

流石にそちらは雪が積もって寒そうですね。
我家も豆撒きをしたのは良いのですが、
さくらは豆拾いに嬉しそうに駆け回り
その後をさくらより先に私が拾い集めるのが
大変でした(笑)

”福は内”お見事ですね♪
筆でお書きになったのですものね。
私には真似等到底出来そうもありません。
額に入れて飾っておけば”福”が毎日来ますよ♪
お身体の調子は如何ですか、
足も少しは楽になりましたか、
いつも前向きなミオさんに励まされています。
レスはいりませんのでゆったりとしていて下さいね。

by:なな茶丸 | URL | #CS26Kst2【2009/02/04 12:54】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです。少しでも足の調子良くなって良かったですね。福は内、鬼は外です。
私も調子悪い時あるけどウサギのアスピーと
まったり過ごしてます。
by:agyto | URL | #79/CUZqg【2009/02/04 10:16】 [ 編集] | page top↑
--恵方巻き--
こんばんは。
うちは節分に恵方巻きも食べるんです。
落花生47個は食べれませんでした(笑)

ミオさん絵が上手いですね。
私は絵も苦手です。。。
by:えーたん | URL | #ZK/TaodE【2009/02/04 00:24】 [ 編集] | page top↑
----
豆まき、落花生でするんですかぁ~?
地方によってさまざまですね^^
それにしてもミオさんお上手ですー!!
額に入れて飾っておきたいですね。
私は絶対真似出来ないよ;
筆遣い下手っぴです
by:パティ | URL | #-【2009/02/03 23:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |