足のやりばがない程だけど・・・
おひさまお日様が出てたけど、北海道の朝は寒いね。絵文字名を入力してください


何度も入院し、病院の裏口も解ってるしね。
今朝早く病棟に電話を入れ病院へ行ってきました。


外来のMRLは予約しても数週間先とかが、当たり前だけど…
外来予約の一番の方の前に、空きが合ったのでラッキーな事に胸から腰だけ撮って頂けました。


病巣はありませんでしたが、ブスブスと燻っている活動前かもしれない…
私の場合、足に症状が出る時は左胸下に違和感が出て、脱力感が出始めて歩行がしずらくなり発症するパターンを繰り返しているんです。


足のやり場に困る程、辛い状態だから・・・
・・・まだ良い方なんだけど・・・


発症すると感覚すら無くなるからね。
だるいのも、うずくのも、痛いのも、筋肉が萎縮して強張っているのも・・・
ありがたいと思わなくちゃね…幸福


でも…なにも一度に来なくたって良いのにね…無言、汗


何時もは入院してのパルスだけど、今日は外来で行なってきました。
チョット安心できた感じ・・・
でも感染症に気をつけないとね。


私の足、どうにかしてよ・・・痛
明日、明後日とお薬が効き始めるのを待つしかないよね。


車椅子さん、今日一日ありがとう。はーと


明日、おひさま天気にな~れ


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/02/02 21:13 】 | 体調の変化 | コメント(16) | page top↑
<<これでは鬼も逃げないよね | ホーム | 急に足が前に出なくなちゃった~>>
コメント
----
e-266いなっちさんへ
早い対応が一番、嬉しいですね。

病状経過の流れの記録から対応してくださる…此処までに到るまでが長かったです。
其れだけ、長いお付き合いしてるって事なんでしょうね。

お薬、効いてきていますよ。
外出は禁止状態、湿度を上げて風邪に気を付けています。
此処で風邪熱でも出たら、入院確定ですものね。^^;
心配ありがとう。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 14:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266naoさんへ
naoさんの応援が届いたようです。
少しずつ良くなってきています。
心配して頂いて、有難うございます。
嬉しいよん。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 14:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
心配してくださって、有り難う(^-^)
お薬効いてきたよん♪
痛みがない=感覚がない=歩く事も出来ない…と考えらさるのよね(笑)
それだけの事ですよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 13:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パピママさんへ
心配させてしまったね。
お薬が効いてきてるよ。
有り難うね(^-^)
雪まつりはじまったよ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/05 09:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
何時も訪問ありがとう御座います。

智太朗さんも、インフルエンザ等感染症予防なさってくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/04 21:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
前触れはありました!
久々の襲ってくる睡魔が…
ただ、其れが一者疲労感との区別が付かなかったんですね。
解っていても、生活リズムがずれると感覚がつかめなくなってしまいます。

まったり生活に勤めるよう、努力しないとね。
根っこが、ジットしていられない性分だから…困ちゃうよ。(笑)

お薬、効いてきてるよ。




by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/04 21:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
奥様は毎日、こんな症状がおありなんですね。
お辛いですね・・・
支えるだいさんも、一緒にお辛いでしょうね。

一つ一つの症状は、常に付いて回っているのですが一度にドカンと、現れたのは初めてです。


毎日だったら・・・どうしてるだろうな・・・


奥様、お強いですね。
尊敬しちゃいます。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/04 21:07】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--
MRIもパルスも、すぐに対応してもらえてよかった。
とはいえ、今はインフルエンザ流行ってる時期でもあるし
特に感染症には注意ですね。

パルスが早く効いてくれますように…。
by:いなっち | URL | #-【2009/02/03 17:18】 [ 編集] | page top↑
----
大丈夫ですか?
私は何もできないけど、早く良くなられるようにここから応援しています。
by:nao | URL | #-【2009/02/03 16:17】 [ 編集] | page top↑
----
とにかく撮影できて良かったですね・・・でも・・・読んでて自分も胸が痛みました。e-263
イタイ、イタイ、・・・・・・。
それでも、感覚があることに感謝できるミオさん、すごいなぁと尊敬です。
私なら・・・想像つかないです。
by:ばーばら | URL | #-【2009/02/03 15:55】 [ 編集] | page top↑
--楽になりますように~ --
足のやり場がないほど、辛かったんだね~。
1日のブログを読んで心配してたよ。
パルスやお薬の効果が出ますように~
ミオさんが早く楽になりますように~
祈ることしか出来ないけれど、、、
心から祈ってます。
by:パピママ♪ | URL | #g4Mc0OyY【2009/02/03 14:14】 [ 編集] | page top↑
--老人ホームで当直:夜勤、入浴介護に汗を出す--
 お疲れ様です。北海道は寒いでしょうね?頑張って下さい。自分の父は、病院では集中治療部のICUからHCUへ行き、口には呼吸整備機器酸素マスクを口にベッドから起き上がるリハビリに挑戦中です。 2/3書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向してる最中の当時・【老人ホームで当直:夜勤、入浴介護に汗を出す】頑張ったとです【サラリーマン編】 、今回も可愛いニャンコ写真を貼りました。同時に老人ホーム入浴場写真とエドはるみ写真も貼ってみました。存分に楽しんで見て下さい。 <m(__)m> コメント等いただけたら幸いです。 遊びに寄ってやって下さいね。待ってますです。
by:智太郎 | URL | #-【2009/02/03 12:29】 [ 編集] | page top↑
--びっくり!--
2日、ブログ見なかったら・・・。
ビックリしました。
突然襲って来るのがMSですが・・・。
大丈夫ですか?
MRI、撮影出来てよかったですね。
安心しました。

外来でパルス受けられたとのこと、
気をつけてくださいね。
無理しないで、ゆっくり過ごしてくださいね。
食事は、ホカ弁の配達や、てんやものでOKですよ。

今日は節分、明日は立春です。
暦の上では、春です。
暖かくなるの待ちましょうね。

パルスの効果が早く表れますように。
by:ハナミズキ | URL | #i/QNjjc6【2009/02/03 09:04】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(@¥@)--
 そんなに混んでいるの? (@¥@)
家内の病院はそんな待ちはなしでMRIもすぐとって貰えますよ。
 つらいでしょうね・・・どうにもしてあげられない。ただ聞くだけ・・・(ーー;) 
家内も同じような感覚が毎日絶えずあります。
by:だい | URL | #-【2009/02/02 23:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
何度も経験している事なのに、何時まで経っても慣れないね(笑)
MRLは、外来の前の入院患者さんの枠の中でして頂けました。
足が辛いのも、感覚が無くなる事を思えば、我慢出来るね。
今より明日は、確実に楽に成ってるんだもんね。
大きな発症で無かった事に感謝しなくてはね。

本当…ポカポカの春が待ち遠しいです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/02 22:36】 [ 編集] | page top↑
--晴れると良いね。--
こんばんは。
パルスをして効いてくるの待ち遠しいね。
それにしてもMRIの空きがあって良かったですね。
痛いのは嫌だけど感覚無いのに比べれば
何とか耐えてくださいね。
こちらの天候は風もなく暖かだったけど運動不足で
足は硬い感じです。雪解けの春が早く来ると良いですね。
by:風花 | URL | #-【2009/02/02 21:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |