最近視線を感じるの
最近みはられている感じ…目
何処に居ても視線を感じるんの。





チワワチワワ退屈しているんだな~


でも歩道はデコボコ・ツルツルだし…
お散歩出来ないよ…
雪だるま雪、降ってくれると良いね。


余りにも、目ジ~~ッって見詰めるから
チョット悪戯しちゃた。


901313.jpg


『母さん、りんごさん。リンゴ食べようか~?』 
りんごさん。リンゴ・りんごさん。林檎…食べる?』


901315.jpg


モモは、早いですよ。アップロードファイル
瞬間移動したかのように足元に来て『おすわり』
まだリンゴだって、出してないのに・・・真剣です。羅琉 喜


901314.jpg


コモモは、一歩遅れて姉ちゃんの後からのお座りです。
でも、言葉ではなくリンゴを手にしていたら、
コモモはピョンコ、ピョンコと姉ちゃんより早いです。じゅんの


言葉が、解らないと云うよりも
姉ちゃんに従えば…とも読み取れるのですが…
チワワチワワ二匹の行動の違い、見ていて楽しいですよ。


今日は一日、買い物にも行かず、掃除も丸く
ぐう昼寝付きで手抜きの一日させて頂きました。
体調を整えるには、寝る事が一番ですね。
チョット、体調回復しました。Happy


コメント返信、訪問遅れています。ごめんなさい。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/01/31 23:24 】 | モーチャンズ | コメント(10) | page top↑
<<急に足が前に出なくなちゃった~ | ホーム | そろそろと…蓄まって>>
コメント
----
e-266風花さんへ
近かったら、此方から写して下さいとお願いしていますよ~~♪

でも可愛い顔の時も有りますが、子虎の様な表情をする時もあります。
何時かカメラに収めたいけど…そんな時は此方にもゆとりが無いので中々チャンスがないです。
でも意識してみようかな…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/02 20:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
我が家のインコ達も、夜更かしですよ。
もう、かなりの御爺ちゃんなんですが、長年の生活習慣のようで、飼い主の夜更かしに付き合い昼寝しています。(笑)

小鳥さんも、小さな頭なのに言葉解りますよね。
声の聞き分けもしますよね。
小鳥さんも、ワンコと同じ様に訴えてきます。
一緒に暮らすと、小鳥や動物の言葉が話せないけど解るようになりますよね。

可愛い小鳥さんの為出掛けた、ばーばらさんの気持ち解りますよ。
お出掛けして、体調は大丈夫でしたか?

早く楽になれるよう、遠くからですが祈っています。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/02 20:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mobicさんへ
そうなんですよね!
ワンコは、飼い主を良く見ていますよね。
我が家でも、あんたは小さすぎだから無理でしょう…と思うのに、守ろうとして居る時があります。


チワワは小さいので、部屋の中の運動量でも大丈夫だそうですが、外に出たいんですね。
外の空気が美味しいと感じるのは、人もワンコも同じ様です。
でも、ストレス溜めないように、遊んであげますね。
遊んで貰ってる方が多いかな(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/02 20:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ワンコは、言葉をキチント理解出来ていますよ。
幾つの言葉を覚えてるの…と飼い主も驚く事があります。

無理をすると、体は正直に反応してきますね。
しばらく早寝早起き、手抜きと体に良い生活する事にします。(^.^)
さいさんも、早寝してくださいね。(^_-)-☆
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/02 20:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266えーたん さんへ
ぷっちょ君は三ヶ月だものね。
色々な物に、興味があって「わ~~い!」ってピョンピョン時期だものね。
何でも覚えるのが早くて、メチャメチャ可愛い時期ですよね。
一緒にいて、楽しいでしょう~♪(^.^)
懐かしいな…

お昼寝って、チョット横になるだけでも付けれ取れますよね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/02/02 20:10】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
モーチャンズお散歩いけないのはちょっと寂しいと
ミオさんに目で一生懸命お話しているね。
かわいい姿近かったらカメラ持っておじゃましてしまいそう。
いきなり行ってもこんな優しい顔はしてくれないかも?
ミオさんとの信頼関係があるからいろいろな仕草を
見られるのですね。
道路のツルツルが解消されるといいですね。
by:風花 | URL | #-【2009/02/01 18:23】 [ 編集] | page top↑
----
モーチャンズ姉妹の愛くるしい表情に、こちらもほんわか気分のおすそ分けいただいてます。
今日はうちの黄色い子(一羽娘)のために頑張って外出しました。
子はかすがい、とはよく言ったもの!
あのこ、真夜中ケージの布ちょっとめくって覗いても、目をあけてブランコでブランブランしてる。
いつ寝てるんだろ?
私につきあってくれてるのかな??
話それてて、ごめんね。
ご心配おかけしてます。ありがとう。
by:ばーばら | URL | #-【2009/02/01 18:05】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
うちの介護犬を見てると、ワンコって人間のことよく理解してるな~って思います。
逆に心配してくれたり。

お散歩に出られなくても、おうちで今日もモーチャンズと仲良くねっ
by:mobic(薬剤師の不養生) | URL | #-【2009/02/01 08:07】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 へぇ~? モモちゃん、言葉が分かるのかな? 不思議ですよね。
コモモちゃんもリンゴ見たら早い? 他の物でも? (@¥@)
少し首を傾けた姿がなんとも言えないくらい可愛いですね。
 そう、そう、無理しちゃダメですよ。
掃除も丸くなら、マダ良いほうです。
したら疲れるけど、しなくても疲れないよ。 気にしちゃだめ!
お身体第一にね…と言いながら・・・私も遅いね。(ーー;)汗
お休みなさい! もう、完全に寝られたかな?
by:だい | URL | #-【2009/02/01 01:21】 [ 編集] | page top↑
----
わ~!
モーチャンズ可愛いですね。
そしてカメラ目線でビックリ!
うちのぷっちょはカメラを向けると すぐ動いてうまく写真が撮れなくて・・

同じく私もお昼寝すると体調が回復します(^^)
by:えーたん | URL | #ZK/TaodE【2009/02/01 00:05】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |