お散歩レッスン
昨日6月10日の日記

ワンコの社会科レッスンお散歩~♪
ガウッしてワンコとお友達になれない、
女の子なのにマーキング魔のモモとレッスン参加しました。


610.jpg



フィナンシェちゃん、シャーリスちゃん、パティちゃん、
こつぶちゃん、ポロンちゃん、モモの6匹でのお散歩
こんなに楽しいレッスンなら、毎日でも良いよね~(^.^)


6102.jpg



時間を掛けての講義と雑談の中、
モモの緊張がほぐれて行くのが解ったよ。


6107.jpg



外では、お座り指示の出来ないモモでしたが『お座り、待て』も
出来る様になってきてますよ。


二・三日密かに、モモと特訓していたんだよね。
もう少しだよ頑張ろうね


6103.jpg



リードをたるませて、引かせない散歩出来るようになったでしょう。
それにマーキングは、殆んど無かったで~す。


室内では、マーキングしない子だけど、お外は凄かったの・・・
「ペットボトルの水を持参して用足しの後は流す」という
お散歩マナー・・・
直さなければ1リッターボトル持ち歩かなければならないものね。
少しずつだけど、良い子になっていくね。


6105.jpg



子供達とのふれあい
家族以外の人に触られる経験のないモモは、上から手を出されると
性格豹変する
触ってもらう時は、モモの顔をガード


嬉しさより『何するの!?』の警戒心の方が強いんだもんね。
モット沢山の人にあって、体を触ってもらおうね。


6106.jpg



小さかった時「恐いよ~」って、ママの背中に隠れていた
シャーリスちゃんは指示の聞ける、お姉ちゃんに育ちました。
惚れ惚れするよ~


自宅での、お散歩レッスンは、モーチャンズ一緒では無理ですね。
別々にお散歩する機会を作って行くようにしようっと・・・


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2007/06/11 09:08 】 | モーチャンズ | コメント(0) | page top↑
<<お出掛け、レッスン | ホーム | お留守番>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |