婆ちゃんが帰って来たよ
施設と我が家の両方を行き来している母が帰ってきました。
ず~っと一緒が良いけど、何時私がドカ~ンと、発症するか解らないしね。


母は上手に、施設の楽しい行事を利用して生活を楽しんでいるようです。
イベント盛り沢山の施設も楽しいようです。良かった…


今月も、二週間の間に新年会、誕生会と楽しみ、温泉一回、施設外のディケアーに四回出かけたようです。
我が家にいれば、ワンコと戯れるだけだものね。
二重経費になるけど、安心と充実の為には仕方がないよね。
私の体を休めるのにも、丁度良い距離間の様に感じています。





モーチャンズのお出迎えは、体はクネクネ・ピョンピョン、尻尾はユサユサとこれ以上のお出迎えあるのかしらと思える仕草です。
モーチャンズは、オヤツを沢山くれる婆ちゃんが大好きです。


早く何か頂戴と、ピョンコのコモモ、お座りして待てばオヤツを貰えると思っているモモ。
性格が違う二匹のワンコ達です。


二週間程、母が寝てからパソコンを開くようにします。
パソコンは、母に背を向ける様になるので、寂しいみたいなんですよ。
後で後悔したくないので、親孝行に努めます。


訪問、コメント返信遅れるかもしれませんが、許してね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/01/18 22:39 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(8) | page top↑
<<イライラする~~ | ホーム | お留守番ですよ>>
コメント
----
e-266ヒメさんへ
私も振り返えってみると、後悔だらけですよ。
ユトリがなくなるとツイツイ・・・
思い出すの事は、不思議と後悔した想い出が多いです。
そんな物なのかもしれないですよね。
後悔しながら、器が大きくなって行ければ良しとしないとね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/20 22:57】 [ 編集] | page top↑
--親孝行--
親孝行 出来るうちにイッパイして下さいね
ヒメは 父を早くに亡くしたので もっと傍に居れば良かったと後悔してます
こんな事いってますが…
母には 甘えてばかりなんですけどね
by:ヒメ | URL | #-【2009/01/20 18:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
何時も訪問コメントありがとう御座います。

智太朗さんのブログの写真は楽しいですね。
また寄せて拝見させて頂きますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/19 22:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
母はね(笑)
今の私位の年齢だったと思うんだけど・・・
きっぱりと、子供には世話にならないから好きな様に生きなさい。なんてカッコ良かったんですよ。
70歳過ぎた頃から、そんな事何時言った?なんていう感じですがりだして来たの(笑)

私には兄が居たけど、子供の頃事故で亡くなっているので母を最後までみる責任があるから、自分に万が一何か起きても良いようにして置かなくては・・・と云う思いがあって決断した事なんですよ。

慣れ親しんだ所から離れたくないと云う母の希望で施設と我が家とが離れているけど、幼馴染が近くに居る施設にして良かったです。

幾つになっても、お友達は力強いパワーを持たせてくれますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/19 22:22】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
母の入居している施設は、働いている人達も温かで、イベントやサークルなど充実しているんですよ。
母の希望で、札幌でなく今まで暮らしていた田舎の施設です。
それが、お友達と離れずに済んで結果的に良かったんですね。
入居できるまで、申し込みしてから空きが出来るまでに二年掛かりましたよ。

主人の両親、私の父と看病してきて感じた事から母の事については、此れで良しと思えています。
体調が悪かったり、疲れが溜まってくると、待つ事ができなくなって優しく出来なく成ってしまう・・・自己反省ばかりしてきました。
後ろを振り向くと、後悔している事が山ほど…

働いていた事もあったけど、母には皆に出来なかった事してあげたいと懺悔の親孝行です。
・・・出来てるかな・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/19 22:05】 [ 編集] | page top↑
--モーチャンズ可愛いですね(●^o^●)--
 お疲れ様です。 1/19書き:修善寺由緒ある新井旅館から老人ホームへ出向し休日:【創価班大学校へ】出陣しました。脳梗塞で自宅療養中の母を背に:【サラリーマン編】 、今回も多くの可愛いニャンコ画像を貼りました。存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2009/01/19 19:18】 [ 編集] | page top↑
--実行力--
ミオさん、凄いです。
思っていてもなかなか実行できないじゃないですか・・・。
すごいなぁ~。v-10(尊敬の眼差しのつもり)
私も実家に顔見せなくっちゃぁ!

モーチャンズの性格、おかしいですね。
この歓迎ぶりにお母様も大喜びなのでは?
お母様の施設の生活を楽しまれていること、見習いたいですね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2009/01/19 08:21】 [ 編集] | page top↑
--家族そろいましたね。--
お母さん施設のイベントいっぱいあって楽しそうですね。
モーチャンズも待ってましたとばかりに甘えて良いね。
お互いに会う楽しみがあって良い距離感だと思います。
いろいろ大変な事もあると思いますが背中見ているのは寂しいからと親孝行していますね。
私は何もしていないからミオさんが理想です。

by:風花 | URL | #-【2009/01/18 23:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |