お散歩してきたよ
外は絵文字名を入力してください寒いよなぁ~
でも、ダイエット、ダイエット、
私とモーチャンズのダイエット





健康診断、歯石取りと続き私の足もガタ来てたから、お散歩もお預けだったんですね。
久々のお散歩に、シッポもユサユサ


嬉しそうだね。
お散歩に出てきて良かったなぁ~


901142.jpg


臆病なコモモのシッポは、周囲の気配で時々下がるの。
そして姉ちゃんにピッタリくっついて、ソロリソロリと前進です。
姉ちゃん一緒でなかったら、どうするん?


901144.jpg


春から秋にかけて、色々な花を楽しませてくれた
遊歩道も、冬景色に変ってしまいました。
トッテモ寒いのに澄んだ綺麗な声でさえずる小鳥の声が聞こえてきました。
小鳥さん達は、寒くないのかな~


901143.jpg


夏場は、モットお散歩~~
って帰ろうとしないのに…
二匹揃って『私たち、もう歩けません事よ』と
遊歩道の真ん中で、頑張るモーチャンズ
もう少し歩かないと、ダイエットにならないのに…
…根負けしちゃいます。


901145.jpg


周囲は雪に囲まれていますけど、
敷地内はロードヒーティングだから快適
此処に引っ越してくるまでの除雪大変だったものね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ

【2009/01/14 14:23 】 | モーチャンズ | コメント(10) | page top↑
<<年初めの、お買い物 | ホーム | 疲労感、今までと違うよ>>
コメント
----
e-266智太郎さんへ
モーチャンズ雪の上の散歩寒そうですか?
毛皮着てるのにね(笑)
ワンコは冬でもお散歩が大好きです。
小時間で満足してるようですけど…やっぱり寒いのかな?チワワだから
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/15 21:05】 [ 編集] | page top↑
--:【新井旅館から老人ホームへ出向】--
 ミオさんのダイエットに付き合わされてモーチャンズ(>_<")寒そう・・  1/14書き:修善寺の温泉地:【新井旅館から老人ホームへ出向】由緒ある新井旅館で働くオイラは、社長が理事をしてる老人ホームへ(営繕部拡張の為にか?)出向しました。【サラリーマン編】 、今回は高校時代のオイラ画像や面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。これから老人ホーム出向勤務記事がちょっと続きますが<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。自分の【学生編】当過去ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2009/01/15 10:57】 [ 編集] | page top↑
----
e-266しょうもりさんへ
遊びに来て頂いてありがとう御座います。
しょうもりさんのブログ、多発性硬化症の百科事典の様でした。
ご自分の病気を、見詰めて過ごされる姿、私も見習わなければなりません。
また、遊びに来て頂けるなんて、嬉しいなぁ~私も伺わせて頂きます。
此れからも宜しくお願い致します。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/14 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266cocohch さんへ
遊びに来て頂いてありがとうございます。
cocohch さん難病を抱えながら、人の為になるお勤めをされて前向きな生活されていますよね。
見習わなければならないと思いながらブログを拝見してきました。
ブログ二つ持っていらっしゃるんですね。
二件のブログにcocohch さんからの知識のお裾分け頂きにまたおじゃまさせて頂きます。
これからも宜しくお願い致します。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/14 23:26】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
寒い中、お散歩に出掛ける事が出来るのもモーチャンズのお陰かな~
居なかったらキット部屋に閉じこもって、背中あぶり三昧してると思います。^^;

モーチャンズに、声を大にして伝えますとも!
ダイエット中だよ!ってね。
私も、お正月太りしちゃった…(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/14 23:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
叔母さんの飼ってらしたワンチャンは、雪の感触が嫌いだったのかな~
寒がりチワワンのモーチャンズは、一応雪国育ちですから・・・(笑)
去年はもっと歩いた様なきがするんだけど…一年前が思い出せません^^;
でも、寒い中モーちゃんたち居なかったらお散歩なんてようしませんって!
感謝してますよ(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/14 23:14】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
訪問していただいてありがとうございます。
私も、多発性硬化症です。
落ち込んだり、元気を出したりと、ぼつぼつやっています。

また、来させていただきますね。
by:しょうもり | URL | #-【2009/01/14 22:16】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
こんばんは。
あそびにきちゃいました~
雪ですね~

私は膠原病(原発性レイノー症候群と続発性シェーグレン症候群)があるので雪はNGです。
でも、きれいですね♥
また、あそびにきてくださいね。
by:cocohch | URL | #abpAJl3I【2009/01/14 21:45】 [ 編集] | page top↑
--ミオさんへ--
モーチャンズとお散歩楽しそう。
並んで歩く姿は見てるだけで心がはずんで来ます。
ロードヒーティングで足元冷えずに良かったですね。
モーチャンズの後ろ姿も可愛いですね。
少しずつダイエットがんばってね。と伝えてね。

by:風花 | URL | #-【2009/01/14 19:22】 [ 編集] | page top↑
----
お嬢様方の雪道お散歩、心なごみますね。
叔母がかつて飼っていたチンなんて、寒がりで、雪が地面にあったら寒がっちゃって、すっとんで家に帰ってましたよ。(笑)
全然、足ものせられないんだから。
(誰だ、犬は喜び庭かけまわり♪って作ったのは??)
なので、多少歩数が足りなくても、たいしたもんですよ。
姉妹そろってて、2匹とも心強いだろうねv-22
by:ばーばら | URL | #-【2009/01/14 18:34】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |