スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
疲労感、今までと違うよ
此処一年近く、疲労感で悩まされてきました。
それもチョットソットの疲労感でなかったから…

突然の睡魔・・・
電池切れの襲ってくる疲労感


診療時に訴えても
ある科では『それは、これだからだよ』と
足をパンパン
それだけ・・・そんな事解っているのにね。


ある科でも『病気からくるからなぁ・・・』
ここでも・・・でも言葉に詰まるだけでも不思議と気が晴れる。
同じ言葉でもイントネーションで受け取り方は違ってくるよね。


そしてある科で、漢方薬に出会いました。
受診の会話の中で『試しに飲んでみようか・・・』
と処方されたのが漢方薬41番の補中益気湯


901133.jpg


それと同時に気になっていたキヨーレオピンが薬との併用が可能かどうか調べて頂いた。
市販のキヨーレオピンを服用し始めてから、疲れても朝の目覚めの心地良さを得られるようになりました。


疲労感は、健康の時とは違ってすぐ感じるけど、でも違う…
体の中からグイ~ッと引きずりこまれる様な睡魔が襲ってこなくなって疲れを持ち越さないの。


私に合っていたんですね。
薬に頼らないとならないのは、悲しいけど
でも、悩みだけはチョット解消されたようです。


お薬増えたけど、今年の出だしは良い感じです。


901134.jpg


モモのリンパのシコリが心配で見ていただいた
モーチャンズの健康診断と歯石取りで
二匹のワンコも安心した年を送れそうです。


心配のコメントを沢山頂き有難うございました。
コモモとのバトルもする元気復活しました。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/01/13 12:46 】 | 体調の変化 | コメント(8) | page top↑
<<お散歩してきたよ | ホーム | 久々の足の痛み>>
コメント
----
e-266桃ワンコ さんへ
お久しぶり~~
年末年始忙しかったでしょう~お疲れ様でした。
昔から有るよね。
旗がパタパタ羽ばたいて店先に今も出ているよ。(^.^)
違う事といえば種類が増えてます。
でも私は元祖、ニンニクパワーを頂いています。
体臭はしないから試してみる?

今年はモーチャンズに、お金掛けちゃったよ。
大事にしてますよモーチャンズ。(^.^)


今年も宜しくお願い致します。m(__)m

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/20 22:50】 [ 編集] | page top↑
--随分遅くなったけど~--
あけましておめでとう!!

ご無沙汰してm(__)m

そちらは雪スゴイのかな~
体調はどうなの?
キヨーレオピンって
ワタシが若かりし頃から知ってる^^
テレビでCMやってたのよ~!
未だにあるって事は
いい薬かも!!

モーチャンズは
イッパイ大事にして貰って幸せだねe-266
今年もヨロシクです!!


by:桃ワンコ | URL | #-【2009/01/20 00:54】 [ 編集] | page top↑
----
e-266mobicさんへ
コメントありがとう御座います。
大学病院で漢方の勉強をされている先生がいらして、数種類の漢方薬を処方して頂いています。
消化器運動にも障害が出始めて、お薬箱は段々と大きくなって行っています。(>_<)
mobicさんのお墨付きを頂けて、パワー全快です。(^.^)
此れからも、宜しくお願い致します。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/15 00:10】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
補中益気湯は疲れを回復させてくれる良い漢方ですよ。

私も仕事柄と虚弱体質から、薬やサプリをたくさん飲んでいます。
上手に薬とつきあえば良いと思いますよv-221
by:mobic(薬剤師の不養生) | URL | #-【2009/01/14 23:50】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
どちらかと云うと私も夜型人間です^^;
でも襲ってくる睡魔は病的な・・・
言葉では言い表せないな・・・

漢方薬は大学病院で出して頂いていますけど、キヨーレオピンは熟成ニンニク100%なのでサプリメント感覚飲めるそうです。
アレルギーが無ければの話ですけど…
私はニンニクパワーが出てると感じています。
花風さんに合うサプリメントが見つかると良いですね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/13 20:52】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
漢方薬を自己判断で薬局で単に購入するのは危険ですよね。
病院の先生から処方して頂いて薬局で他の薬との重複が無いかをシッカリ見て頂いています。
キヨーレオピンは熟成ニンニク100%なのでアレルギーが無ければ、お薬との薬害はないそうです。
お薬は、薬にもなり毒にもなるから、自分でも把握の必要が有ると感じています。
ばーばらさんも、体調管理の漢方飲まれるんですね。
効き目が出ると良いですね。
過度の疲労感は、辛いです物ね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/13 20:45】 [ 編集] | page top↑
----
モモちゃんのプリティスマイルを見てると、思わずこっちも顔がほころんじゃいましたv-238
私は、ミオさんみたいな難病っていうのではないはずだけど、似たような疲労感あります。
電車の揺れは、心地よいのか、いつの間にか往復してたり・・・。(*_*)
漢方もしっかり「症」を診てくれる処方じゃないと、安易に手を出すのはちょっと危ないみたいよ。それも、副作用あるから。
私も疲労回復のため、試みてみようとしているものがあります。
効果、出るといいな。

お互いなりに、気持ちだけは維持しましょうね。
by:ばーばら | URL | #-【2009/01/13 18:49】 [ 編集] | page top↑
--ミオさんへ--
こんにちは。
こちら長野でも雪景色になって来ました。
大事な時に眠たくなる時もあるけど私の場合は夜更かしが原因ですから今は大丈夫だけどミオさんに会うお薬参考にさせていただきますね。
by:風花 | URL | #-【2009/01/13 18:00】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
