今日も病院
モモの様子が気になって
アップロードファイル動物病院に行ってきました。


注射3-1麻酔が残って居る時に
お水を飲んで気管に入ってしまったようです。
吐いては居なかったんですけどね・・・


先生にモモが後からだったか確認したら
コモモが後でモモが先だったそうです。
注射3-1麻酔の効きがモモの方が良いのかな?


グフッグフッ御鼻ならしているけど
食欲も出てきていますので
時間の経過と共に治るとの事でした。


誤飲が元で悪化していかない様にと
用心の為に注射6-1注射を打って頂きましたが
今日の診療代金はタダでした。


「もし、一週間しても治らないようなら
もう一度連絡してアップロードファイル来てください」って
言われたけど・・・その時も無料なのかなぁ~?笑


安心できました。嬉しい。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2009/01/10 11:36 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(10) | page top↑
<<久々の足の痛み | ホーム | モーチャンズ迎えに行って来たよ>>
コメント
----
e-266パティさんへ
若い頃、風邪で通勤前に近状の病院に寄ったら早朝から井戸端会議のように御爺ちゃん御婆ちゃんが一杯で、診察断念した事がありました…今は高齢者の方も診療代が掛かるから少し位では病院に行かなく成りましたね。
でも、診療代が高くて病院に掛かれないでいる高齢者の方達の医療費問題、病名で負担金の考慮が出来たらって感じています。


私も家族となったワンコのためなら、どんなことしてでも連れていきますね。
ももちゃんの歯石も心配ですね。
パティさんの所は三匹だから、10万円…大きいね~お互いにワンコの健康管理しっかりしていかなくちゃね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/12 23:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
ワンコの健康管理の診療代の高いのにも驚きだけど、翌日の炎症止めの注射がタダって云うのにも驚きですよね。
小鳥が風邪引いて診察受けたとき、最近検査もして4,000円程掛かった様に記憶していますが、我が家のインコ二羽とも健康児で助かっています。
人のし医療代金も再診タダにならないかな~~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/12 23:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
モモは誤飲で気管に水が入ってしまったようでした。
もういつもの元気なモモに戻りました。
心配ありがとうございます。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/12 22:59】 [ 編集] | page top↑
----
モモちゃん、大変だったね。
でも病院で見てもらったから安心ですね。
今、医療費が高いから以前より病院もすいてるらしいです。
でもペットの病院はいつも満員とか。
やっぱり自分よりワンコ、だよね。
by:パティ | URL | #-【2009/01/11 20:51】 [ 編集] | page top↑
----
良かった、とりあえず一安心ですね。
診療代がタダv-12
うちの黄色い子は、ちょこっと何されるわけでもないときでも、1000円の再診代はかかりますよ。その領収書が、彼女あてになってるのが謎なんだけど。(いつ払ってくれたんだ?)
でも、まずは良かったですね。
元気がいちばん。
by:ばーばら | URL | #-【2009/01/11 10:59】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 ありゃ~! その後いかが?
大変だったのですね。 落ち着くと良いのにネ。
お大事にネ。 ( ^_ - )☆
by:だい | URL | #-【2009/01/10 23:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナさんへ
ワンコの診療代、高いね。
でも、今日は無料でした。後のケァーはきちんとしているんだなぁ~って感心しました。
人の病院も、ケァーの部分が無料になると嬉しいよね。
保険書があっても、検査は高いですよね。
検査して診察してお薬頂いたら、聖徳太子何枚も飛んでいくよね。
私も、初めに二百万以上病院に貯金しました。アイタタでした。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/10 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266やまち。さんへ
誤飲は肺炎に繋がるかもしれなしね・・・
人間と同じだけの病名があるみたいです。
7万円は、健康診断と歯石取り合わせてなんですよ。
麻酔を使うから高いのかな・・・
ビックリの出費でした。
でも、落ち着いたので、良かったぁ~
リハビリの先生は私にとって最高の巡り逢わせです。
この次診ていただくのが、楽しみです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/10 23:18】 [ 編集] | page top↑
----
容態は悪くならなくて良かったですワンちゃんは私たちのように保険効かないから高いですよねでも、注射してもらって診察料が無料だったなんてすごいなぁ
by:ハナ | URL | #-【2009/01/10 16:25】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは♪
モモちゃんの容態ひと安心ですね♪
少しでも不安になっちゃいますもんね。
それにしても歯石を取るだけで6万もするなんて、ビックリしてしまいました!
私は去年差し歯にしたのですが、
それが7万するって聞いただけでも、
『えっー!?』って思ったのに…。
でも健康でいる為には必要なんですよね。

今年最初のリハビリお疲れ様でした。
先生が風邪でお休みってのが残念でしたけど。
ミオさんが安心できるリハビリに出会えて良かったですね♪
これからもミオさんのペースでリハビリ頑張って下さいね♪♪
by:やまち。 | URL | #-【2009/01/10 13:33】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |