スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
モーチャンズ迎えに行って来たよ
帰ってから直ぐにアップロードファイル更新しょうと思ってたけど
チワワモモの様子が今ひとつ宜しくなかったの…


呼吸が速くて息苦しそうで・・・
吐かないけど吐き気があったり…
病院は夜間診療やめたし・・・
モモをだいてウロウロ…
情けない母さんしてました。あわわ


少し落ち着いて来たようですが
抱かさって来て離れようとしないんですよ。


コモモも受け付けません。
コモタンが私の所に来たら
般若の様に『くるな!』と大変身…
それに・・・
ちょっとトラウマ傾向も出ていたりして…


コモタンは避妊手術の時も
驚きのピョンコしてたけど
今回も『早く~~ご飯♪ご飯♪』と
ピョンコしていました。


でも食事は、何時もの半分量です。
朝抜きだから、痩せてるかな・・・
って体重計に乗せてみたけど変化なし。


モモは、体調悪そうなので
数粒手で上げただけで我慢してもらいました。


モモの心配していた抜歯は奥歯も犬歯も
しっかりしているので免れました。嬉しい。


歯石は二匹共
それ程ついていなかったそうです。
歯ぐきを丈夫にマッサージ・・・が
今後の課題です。


本日の歯石取り
二匹あわせて38,745円でした。
5日の一日ドックの23,100円
目・・・合計61,845円なり・・・


年明けから凄い出費だぁ~絵文字名を入力してください
やっぱり保険は一つやめて
ワンコ貯金に決めた!


明日から人間様の副菜一品減決定グッド



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/01/09 22:25 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(4) | page top↑
<<今日も病院 | ホーム | リハビリ初め>>
コメント
----
e-266パティさんへ
ワンコも生活共にしだしたら家族と同じ思いになります。
でも二匹一度に通院すると、イタタですね。
ももちゃんも歯石気になるんですか?
歯石が目立たなくても歯ぐきが赤くなっていたら、病院に行った方が良いですよ。
我が家の歯磨きは、ガーゼーで擦るだけなんです。
歯石余り付いていなかったらいいんだけど…擦りすぎてた?まさかね(笑)
この時間になって、やっとモモが落ち着いてきました。
心配で寝れないかな?って思っていましたが寝れそうです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/10 00:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
あらら・・・年末に冠が外れていたんですか?
折角詰めた御節、眺めていたんですね…
歯医者は私も苦手です。
ヤスリなどの機会音が耳に入っただけで硬直してしまう方です。
二回の診療で済んで良かったですね。
お正月の分も此れから、頂かなくてはねっ!

ワンコの保険書ないからね・・・
安易に後先考えないでペット飼えないですね。
此れから一生懸命、ワンコ貯金頑張ります。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/10 00:16】 [ 編集] | page top↑
--歯科治療お疲れさま。--
実は暮れに奥歯にかぶせてあった冠が取れてしまって
新年早々と今日歯医者さんに行ってきました。
もう何年も行ってなかったからドキドキしちゃった。
2回で終了したけど後から戻って来るとしても
結構な支払いでした。
モーチャンズに比べたらほんの一割ってところだけどね。
何となくまたこわれそうで硬いもの食べられないです。
おせち作ったけどほんとは思いっきり食べられなかったの。
モーチャンズの気持ち半分わかったかも?
by:風花 | URL | #-【2009/01/09 23:53】 [ 編集] | page top↑
----
モモちゃん、大変な事になってたんだね。
でも抜歯を免れてよかったです。
歯石はうちのモモも心配です。
3匹の中で一番汚れてるかも。
家で歯磨きしてるだけじゃ心配です。
歳を取って来るとマスマス気にしなきゃならないね。
by:パティ | URL | #-【2009/01/09 23:49】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
