スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
緊張の糸がきれたかな・・・
緊張感が無くなったからなのか、
なんだか体がダルイよ。
顔までダルイ・・・とほほ…。


母が留守なので、リズムが無くなったからかもね。
それにしても、力が抜けるような疲労感


右背中の感覚も鈍いまま
キーボードも飛ぶよ
左薬指に力が入りにくいみたいだよ…


疲労感と襲い来る睡魔の影に
発症の危険が…注意書き要注意です。


それとも、安心したからかな~
我が家のチワワチワワ姫達の一日ドック、昨日終了しました。





チワワモモ


糞尿・血液検査 :糞・血液異常なし
    尿~雑菌混入の為9日やり直し
胸部 :心脈正常、心拡大なし、
    脊髄正常、肺気管正常
腹部 :腫瘍、腹水なし、腎、膀胱結石なし
筋・骨格:脊髄・関節異常なし
心電図 :正常心拍範囲内心拍ギリギリ
      ~(やや除脈傾向)、不整脈無し
肛門腺 :大量の貯溜
耳 :正常
口腔 :歯石少量あり、歯肉発赤、
    歯並びが悪い為炎症~抜歯の必要性も…
目 :角膜正常 
皮膚 :正常
リンパ節 :顎部リンパ節大・その他正常
その他 :異常なし




チワワコモモ


糞尿・血液検査 :異常なし
胸部 :心脈正常、心拡大なし、
    脊髄正常、肺気管正常
腹部 :腫瘍、腹水なし、腎、膀胱結石無し
筋・骨格:脊髄・関節異常なし
心電図 :正常・不整脈無し
肛門腺 :大量の貯溜
耳 :正常
口腔 :歯石少量あり、歯肉発赤、
目 :角膜正常 逆さまつげ数本
        ~抜去したので涙の出方を様子見
皮膚 :正常
リンパ節 :正常
その他 :左膝蓋内方脱臼グレードⅡ
        ~痛みが出始めたら手術が必要


心配していた肥満はダイエット食も効いて
コレステロール値、血糖値共に正常値でした。
後少し、減体重が希望かな~絵文字名を入力してください


結果はワクチン等を受ける再に
診て頂いていたのと同じ様な検査結果でした。
コモモの手術費用の為に
ワンコ貯金始めなきゃ~16万円程かかるそうです。
ワンコに保険書ないからね。


今日の検査料金は二匹合わせて
23,100円でした。
(爪きり、肛門腺絞り、耳掃除付き)

ペット保険掛けてるけど
ワンコ貯金の方が良さそうに感じてるの。


それにしても肛門腺にはビックリしたぁ~
病院では、専門のグローブはめてやるそうです。
破裂なんて言葉が出るとはね…
先日3日のシャンプーの時、出なかったけど…
やり方が悪かったんだね。


チワワチワワモーチャンズ生命に関わる様な
大病が住んで居なくて良かったです。
安心・ホッ嬉しい。
9日は歯科治療に行って来ますね。
モモの抜歯まぬがれます様に・・・


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/01/06 22:56 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(4) | page top↑
<<食べたよ~ | ホーム | のんびりお正月気分>>
コメント
----
e-266ハナさんへ
ハナさんは、早起きなんだね。
私も5時半起床だけど、まだこの時間は奮闘中の時間です。
早くから、遊びに来て頂いてありがとう♪
モーチャンズの検査、何とかクリヤー出来て良かったです。(^.^)v

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/07 20:02】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
肛門腺は出ないな~って気になっていたんでけど…小さな時は出ていたけど段々難しくなるんだろうか・・・?
コモモの逆さマツゲで定期的に通うし、破裂したら大変だから今度からお願いする事にするね。

ペットも我が子と思われなければ、飼えないね・・・
飼い始めたら、お金の計算は、二の次になるけどね。(笑)
ちぃさんもでしょう~(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/07 19:59】 [ 編集] | page top↑
----
モーチャンズ、異常がほとんどなくて良かったミオさんも無理だけはしないで休める時はゆっくり休んで調子を整えてくださいね
by:ハナ | URL | #-【2009/01/07 07:51】 [ 編集] | page top↑
--肛門腺--
本当に怖いよね。肛門腺は水っぽい子とチーズ状の子がいるらしく、うちは後者。とても絞れないので、お医者さんに毎回頼んでいます。
ワンコは保険がないから大変だよね。でも、飼ったらわが子だしね~~

 ミオさん地神の事も心配です。慎重にお過ごしください。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2009/01/07 00:04】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
