【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
のんびりお正月気分
年末年始が勤務だった主人に合わせて
世間様のお正月と、少しだけずらして
ゆっくりのんびり、家族で過ごさせて頂きました。





ノンビリ家の中で、過ごす事って
意外と忙しいですよね。


一日中、台所にいたような…
一つの事に時間が掛かって
手際が悪いってことなにでしょうけど・・・


901041.jpg


ばーちゃんもモーチャンズ一緒だと
最高の笑顔になるの。
母のお守りは、モーチャンズまかせ


モーチャンズの振袖は
一昨年母から頂いたものですが二着で、3万円です。

安いので良いのになぁ~
私のセーター買えるよね。


*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜・*:.。..。:


今月七日は母の誕生日だから
母の施設で誕生日のお祝いをしてくれます。
だからネイルサロンに出掛けてきました。


901042.jpg


80過ぎの母は、おしゃれさんです。
家政婦の私には、無縁のおしゃれかな~


一時間半も背筋を伸ばして
椅子に腰を掛けている事に
疲れきった様子ですが
嬉しくてたまらないようです。


この後、月中に温泉も予約してあります。
来年も、また元気でネイルサロンに出かけたいね。


私も頑張らなくちゃ~って
元気が湧いてくるのは
母や叔父のお陰かもしれません。


元旦の投稿に対し沢山のコメントを
頂き有難うございます。


明日、母が戻ります。
そして、モーチャンズの
健康診断があるんです。


明日までご返事、訪問まってくださいね。


モーチャンズ達・・・
明日の検査の準備があるのに・・・
悟ったようで・・・
用足し・・・してくれないんですよ・・・
困ったなぁ~~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2009/01/04 22:44 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(14) | page top↑
<<緊張の糸がきれたかな・・・ | ホーム | 明けましてオメデトウございます>>
コメント
----
e-266ハナさんへ
またお友達が増えて、嬉しいな~♪
早速。リンク貼らせて頂きました。
仲良くして下さいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/06 21:08】 [ 編集] | page top↑
----
リンクはもちろんOKですよ~(≧▼≦)ハナもミオさんのブログ、リンクさせていただきました(●^ー^●)これからもよろしくお願いしますね(^O^)/
by:ハナ | URL | #-【2009/01/06 11:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
明けましてオメデトウ御座います。
お正月実家に戻って、楽しまれて来ましたか?
今年も宜しくお願い居たします。

モーチャンズの着物姿、可愛いですか?
嬉しいな~(^.^)

ネイルサロンへはm私も出かけたことないんですよ。私もシンナーの匂いのような強さがいやで行かなかったのですが、今は強い匂い感じられなく成りましたね。
私も、何時か訪れてみたいな~
結婚式ないかな~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/06 11:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
母の喜ぶ顔を見たら、お財布が軽くなっても要望に応えたく成りますね。

母のネイルアート、綺麗ですよね。
働きの者だった母の手は、昔は硬い皮膚でしたけど、今は年輪は有るけど子供の手のように柔らかですよ。
自分磨き、若く居る為にも忘れたはダメですね。
母を見習いたい所です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/06 11:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
あけましてオメデトウ御座います。
今年も酔え惜しくお願いいたします。
今日当たりから、主婦の方はゆっくり出来るのかな・・・楽しいけど忙しいよね。お正月って

モーチャンズの着物姿、少しは大人しく見えますか~?
ワンコ達はキット『迷惑な話だなぁ~』とぼやいていると思います(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/06 10:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ワンコの振袖可愛いでしょう(^.^)
でもお袖が邪魔して、遊べないんですよ。ダッコ用です^^;

空いている日の予定をいれるから…カレンダーに空白が無くなってしまうんですね・・・
じっとしていられない、貧乏性は病気になっても変りませんね。(笑)
でも体調管理の為の調節は自分の為に、していきたいと思います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/06 10:51】 [ 編集] | page top↑
--すっかりあけてますが・・--
おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
お着物はお正月にはいいものですね^^

ネイルサロン行った事ないですが綺麗ですね~
お洒落は何歳になっても大事な事ですね
忘れないようにしなきゃ!
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2009/01/06 10:14】 [ 編集] | page top↑
--ステキですね。--
モーチャンズの晴れ着とても可愛いですね。
値段も良いけど気持ちが込められているものね。
お母様のネイルアートも素敵で似合っていますね。
ネイルサロンに行ったことないけど挑戦してみたいなと思いました。幾つになってもおしゃれする気持ちって大切だと思います。
良いお正月で良かったですね。
by:風花 | URL | #-【2009/01/05 23:13】 [ 編集] | page top↑
--明けちゃいましたが、おめでとうございます^^;--
 本年もどうぞ宜しくお願い致します。
ミオネエちゃんにとって、素敵な年になるんだじょいっ♪^0^
 モーちゃんズの振袖素敵~^0^v
 そしてお母さんのネイルも素敵~^0^v
良いお正月しているんで良かった~♪
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2009/01/05 22:47】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!( ^_ - )☆--
 モーチャンズたちの振袖には驚きです!
しかし可愛い家族の一員なのですから良いじゃないですか?
お母さんも楽しいお正月だったでしょう。
また淋しくなりますが、お互いの為、頑張らないとね。
健康診断ですか? 何かと今年もお忙しそうですね。
いずれにしてもゆっくりで良いから無理しないようにネ。 
by:だい | URL | #-【2009/01/05 22:46】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
ワンコの着物に3万円は高いよね^^;

だから、ダイエットしてず~~ときていただかなくてはね。

ネイルサロンへ自分が母の年齢になった時、足を運ぶ事あるんだろうか?
でも、幾つになっても、オシャレに興味が有るって事は、若い気持ちでいられるって事に繋がるんでしょうね。


モーチャンズの健康診断終了しました。
次は9日のワンコの歯科治療です。
モモは乳歯が長い間残っていて歯並びが悪いので、根元で炎症が起きているようです。
抜歯免れないかも・・・乳歯のうちに抜歯しとくと良かったな~~親の責任です。シュン・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/05 22:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太朗さんへ
何時も訪問応援ありがとうございます。
智太朗さんのブログの画像は何処から入手されているのか面白いですね。
探されるだけでも時間がかかりそう・・・


智太朗さんに、お願いがあります。
コメント入力後の改行が非常に多く、コメント欄が見づらい状態になっています。
今日は管理者の独断で、コピーして投稿しなおさせて頂きました。
後の事も考えていただけたら嬉しく思います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2009/01/05 22:24】 [ 編集] | page top↑
--さ三万円!--
モーチャンズの振り袖、凄い値段なんですね。
ユニクロのカシミアセーターでも4枚くらい買えそうです。

ネイルサロンでオシャレなんていいですね。
オシャレすると元気出ますよね!

モーチャンズの健康診断が終わったら少しゆっくりしてくださいね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2009/01/05 19:59】 [ 編集] | page top↑
----
--まさかの再会-邂逅(かいこう)-後編--


 可愛いですね? ・・・お疲れ様です。  1/5書き:【まさかの再会-邂逅(かいこう)-後編】。パナ○ーム静岡退社後の遭遇か!?【サラリーマン編】 、面白い画像も存分に楽しんで見て下さい。<m(__)m>コメント等いただけたら幸いです。
by:智太郎 | URL | #1KVO46s6【2009/01/05 17:19】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
