内視鏡検査して来ました
二年前に胃の検査をした時と違って、
今日は経鼻内視鏡検査でした。


鼻腔を広げたり麻酔をしたりと準備も掛かるけれど、
苦しい事も無く、お話だって出来たり
内視鏡検査のイメージが変りました。


もう少ししたらカプセルを飲む、もっと負担の少ないものに移行していくんでしょうね。




検査の結果は、荒れてはいましたけど
大きな病巣はありませんでした。


でも胃酸が多いこと、多少逆流ぎみだから
声枯れや咳が長引いてた事が解りました。
長引く咳・・・『肺がん』
・・・なんて不安になったりもした。(笑)


でも『胃食道逆流症』と云う、
病友が一つまた増えました。


働いていた頃
『風邪でも引いたら、仕事休めるのにな~』
なんて思った程の健康体で、病院に掛かって
社会保険使った事無かったのにね。


発病がきっかけに、
ドンドン病気の友達が増えています。
これって、大量服用のお薬の影響も
キット有るよね・・・


でも、そんな中でも私は
症状に合わせた診療科に紹介状を回して頂き
手厚く診て頂いていると感じています。

健康体が一番ですが、
でも、不安のない環境に置かれている事に
感謝の気持ちで一杯です。





812171.jpg


先月のカレンダーのペーパークラフトは
モーチャンズと同じ、チワワでした。


我が家のチワワちゃん達に見せた所
コモモは逃げ去り、モモは興味深々


我が家のモーチャンズは、性格が正反対です。
でも一緒の事が・・・


そろそろクリスマスだ、写真を写さなきゃ~
サンタさんの洋服出して着せたら
ボタンが停まらないのだ!
デブ姫になってる。


困ったな・・・
今年のクリスマスのカードどういしよう・・・


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

【2008/12/17 23:48 】 | 体調の変化 | コメント(12) | page top↑
<<モモの誕生日 | ホーム | 一安心>>
コメント
----
e-266やまちさんへ
コメント返信おくれて御免なさい。

検査結果が出て、悪性のもので無いとわかったら厳禁のもパワーが盛り返してきています。
甥っ子さんの所でチワワ飼われているんですね。
飼育数の制限がなければ、もう一匹飼いたいんだけど・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/22 22:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
そうだよね~癌でなくて良かったぁ~
逆流も、結構シンドイけどね。(笑)


クラフトは無料でプリンターメーカーさんからインターネットから、企画が変更になっていなければ頂けると思いますよん。


集中して居る時って、不快感って感じないので良いかも・・・しすぎは後遺症でるので程ほどにね。



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/22 22:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちいさんへ
胃カメラは昔と違って、苦痛がなかったですよ。
もっとも、検査しないで済む方が良いけどね。
心配して頂いてありがとう。
訪問ごぶさたでゴメンネ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/22 22:12】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
コメント返信おくれてごめんさない。
悪性のものででなくてほっとしています。
でも隠れ病がないか年明け検査してきますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/22 22:07】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
検査、お疲れ様でした。
今は鼻から入れる内視鏡があるんですね。
ミオさんが少しでも安心できる結果をもらえて良かったですね。
これから寒くなりますから、
どうか体調に気をつけてお過ごし下さいね!

ペーパークラフト、可愛い!!
甥っ子達が飼ってるチワワは確かこういう毛並みでした!
私も探して作ってみようかな♪
by:やまち。 | URL | #-【2008/12/20 19:01】 [ 編集] | page top↑
--ほんとに・・・--
なぜか病気が増えちゃうね・・・。
でも、お姉ちゃんに変な病気が見つからなくて良かった。逆流も嫌だけど、癌は絶対嫌だもん。
 かわいいクラフトですね^-^
そういうカレンダーがあるんですね♪
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/12/20 08:19】 [ 編集] | page top↑
--おはようございます--
すごい検査お疲れ様でした。薬の影響多分あると思います。素人考えですが。ただ、原因が分かったのでホットしました。ホットしちゃいけないのかもしれないけど、ほっとしました。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/12/19 07:36】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(#^o^#)--
 一安心ですか?  まぁ~良かった! と言ったら良いのかな?
あまり深刻に考えられたら、気持ちも落ち込み良い事はありません。
健康にこした事はありませんが、現状維持から少しずつでも
良くなっていけたら良いですよね。  どうぞお大事にネ。
モーチャンズたちも色々違って面白いですね。 ( ^_ - )☆
by:だい | URL | #-【2008/12/18 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
自分の体調への変化には敏感になっています。
でも薬の副作用を、きちんと調べて頂けていると安心できますよね。
一病息災か~
確かに自分を労わる気持ちができましたから、上手にお付きあい出来そうですよ。

カスタマイズは、教えて頂いたんですよ。
でも教えて頂いた事だけしか、できませ~ん。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/18 19:49】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太朗さんへ
意志が伝わらない思いはありますけれど、経験ない事を解る事自体が無理な事かな~なんて思ったりしてますけど、薬の副作用に関しては、良く診ていただけていると感じています。
体調維持の為には、必要な事です物ね。
心から感謝していますよ。
モーチャンズは、性格が正反対なんですよ。
違うから、良いのかもしれませんね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/18 19:42】 [ 編集] | page top↑
----
かわいいテンプレになってますね~!!
トップにモーチャンズがいつもいるのは、カスタマイズがお上手なのかしら?
(私は、いくつかのテンプレを使用不能にガタガタにしてしまった・・・(;_;))
ペーパーのチワワとモーちゃんかわいいv-238
お身体のことは、一病息災っていうし、病をもちながらも過信することもなく、養生いたしましょう。安心第一です。
by:ばーばら | URL | #-【2008/12/18 17:42】 [ 編集] | page top↑
----
、不安のない環境に置かれている事に感謝の気持ちで一杯です・・と言うあなたの気持ちが大切ですよね・・我が家のチワワちゃん達に見せた所、コモモは逃げ去り、モモは興味深々でしたかー(●^o^●)
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/12/18 11:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |