一安心
ワンコのアップロードファイル病院へ行って来ました。
朝8時45分に家を出て、病院到着は9時50分
ワンコの病院は、健康な人なら徒歩圏です。


812141.jpg


お出掛けの為のハウスだから
チワワ呼んでも見るのはドアばかり・・・
行き先は病院なのにね。笑


病院に着いたら、zoomzoom001駐車場は満車
ビックリしたぁ~~目


待つ事2時間半、診察が終了したのは
お昼過ぎ・・・
大学病院並みの、待ち時間でした・・・


下顎リンパ節炎がモモの病名でした。
歯ぐきの炎症から来る物がほとんどだそうです。


不通はリンパ腫だと、一個だけでなく5個6個とでき
この種の悪性だと余命一年だとか・・・
違って、ヨカッタァナァ~フウ・・・


でも、左胸を触ると妙に嫌がる所が有るそうです。
毎日でんぐり返して触ってるけど気が付かなかったよ。
心配なので、朝日年明け一番で一日ドックの予約を
チワワチワワ二匹分入れて来ました。


優先的に、モーチャンズに合わせて
シフトをくんでくれるそうで
一月五日と九日に予約を入れてきたよ。


モーチャンズの担当医の長期欠勤について、
ここだとばかりに言ってまいりました。


満忙しく担当を控えている院長先生ですが
モーチャンズの担当医になってくれるそうです。


今日は安心が二つ嬉しい。
良かったです。キラ★


警戒心の強いモモなのに
ワンもウゥ~~もせず、
おとなしく口の中や目まで、診察させていた。
やっぱり、院長先生だけあるわぁ~~OK


ホット安心したら、気持ちも体も
か~るくなりました。笑顔



明日は、ワンコ先生のシャンプーです。
モーチャンズは、皆に診て頂けて
幸せな、ワンコですね。♪
モーチャンズが、元気で幸せだったら
私も幸せ一杯です。ハート



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/14 20:19 】 | モーチャンズ通院記録 | コメント(14) | page top↑
<<内視鏡検査して来ました | ホーム | 今度はモモが…>>
コメント
----
e-266風花さんへ
モーチャンズサンタさんは、昨年のなんですよ。
今年は、太らせてしまったので、洋服が入りませんでした。
ダイエット一緒に頑張らなければ・・・
風花さんの癒し犬になれて、私も嬉しいな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/18 19:29】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
そらちゃんも、病気した事があったのね。
そらちゃん、病気克服して元気になれてよかったですね。
ワンコの保険書成る物があったら最高なんだけど・・・
でも元気が一番ですよね。
まずは、モーチャンズのダイエットです。
自分は、みな~い~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/18 19:25】 [ 編集] | page top↑
--良かったね。--
こんばんは。
ちょっとおじゃましたらモーチャンズがサンタさんになっていて
落ち込んでいた気持ちが楽しい気分になりました。
モーチャンズは私の癒し犬にもなってくれてありがとう!!
by:風花 | URL | #-【2008/12/17 22:28】 [ 編集] | page top↑
--一安心で良かった^-^--
 ミオお姉ちゃん、心配で仕方なかったでしょう。本当に良かったね^^
 動物病院も、人間並みに混みますよね。私も、ソラが通院していたころは本当に大変でした。お金も時間も・・・。
でも、今は元気すぎて困っています^^;
 それが一番ですよね。
 来年のドックも問題ありませんように☆
ミオお姉ちゃんも無理しないでね^0^
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/12/17 07:43】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
こんばんは~
心配ありがとう。

桃太郎ちゃんの事、思いださせちゃたね。
おかしいな~って感じた時は、結構進んで居る時かもしれないですよね。
ほんと、会話する事出来たら何処が痛いか解るのにね。
桃ワンコさんは、桃太郎ちゃんに一杯愛情そそいで看病していましたよね。
遡ってブログ拝見したとき、偉いなぁ~って感心してました。
今頃、虹の橋の向こうでお友達が沢山出来ていますね。
私もモーチャンズの母ちゃんだからね。
モーチャンズの面倒見なければならないから自分のことも大切にしますね。(笑)
年末に入って忙しくなって着ていると思います。
無理しないでくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/16 00:32】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
応援のエールのお陰かな~
大きな病気でなくて安心しました。
心配ありがとうね。
診察室で大人しいのは、先生との相性がよいからですよ。
相性の合わない先生には威嚇して触らせないんです^^;
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/16 00:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ワンコの病院も、人と同じで人気のある先生の所は込み合います。
でも待ちましたよ~モーチャンズの為に!
見て頂いて、安心しました。
心配有難う御座いました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/16 00:16】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
大したことがなくて良かったです。
自分の事より、真剣に心配したりしています。
いつも癒されていますから、大切に愛情掛けてお返ししてあげなきゃ・・・って、太らせてしまいました。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/16 00:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちいさんへ
モーチャンズは病院嫌いですよ~
担当の先生との相性が悪いと、ウ~ッって唸ります。^^;
患者に選ぶ権利があるからね。
10人近くいるワンコの先生の中から、優しいタッチの先生を探し出すんですよ。
ダイちゃんだって、おりこさんだったでしょう。
偉かったよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/16 00:11】 [ 編集] | page top↑
--色々あったんだ~--
しばらく来られない間に…

ミオさんは~?モーチャンズは~?

モーチャンズは、
年明けに検査決まったんだね!

ウチの場合も、何か歩き方がおかしい?
って病院に連れて行った。
いつも見てたのに、気がつかなかった…

言葉が話せないだけに
こちらが気をつけてやらなければ~と、
切実に思ったよ(:_;)

ミオさんはモーチャンズの
母ちゃんなんだから~
母ちゃんが悪くなったらだめだよ!

寒くなってきたから無理しないで
ボチボチね。




by:桃ワンコ | URL | #-【2008/12/15 19:44】 [ 編集] | page top↑
----
あ~~~、良かったv-221
人間もだけど、動物となると余計にドクターとの相性って大事ですね。
いい先生のようで、安心できますね。
ちゃんと診察されて、お利口さんですね。
(実家で飼っていた猫はひどかった・・・)
2匹とも、末永く健康でいられますようにv-238
by:ばーばら | URL | #-【2008/12/15 12:09】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!( ^_ - )☆--
 おぉ~! 良かったですね。 \(o^▽^o)/
一日ドックの予約を入れられ、徹底して見てもらったらなお更安心できますね。
ドックがドックかぁ~! ( ^_ - )☆
それにしても混んでいるのですね。 待っているだけで疲れちゃいますね。

by:だい | URL | #-【2008/12/14 23:24】 [ 編集] | page top↑
--しっかり診ていただけて・・・--
 今日診ていただき、念のためドックでその他のところも含めてみていただく事にしたのですね。
 その方が安心ですよね。 はい、お疲れ様。
 
by:yoco | URL | #-【2008/12/14 23:05】 [ 編集] | page top↑
--良い子なのね--
病院でのお二人。うらやましい限りだよ~~

 ダイにも爪の垢でも飲ませて。。。。v-218
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/12/14 21:12】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |