病は気から
先日の血管がプ~~ッと膨らんで
プッツンした所は、まだ痛く
予想した通り赤黒くなっています。がああん…。


歩行もヨロヨロ状態の時もあったり
痛くて動けん!痛ってな事もあるけど・・・


でも大事をとっていたら、筋肉痛も・・・
日常の生活の最低限の歩行に留めていたら
太ももの筋肉が、メキメキ落ちて行くのが解る。とほほ…。


いかんなぁ~
筋力落ちると、今の私には戻す事が
不可能のような気がする。
今を維持するのだ!
気力でファイトだ!サ」


ってなわけで、理事のお仕事にも復活fu
土曜日には、2008年度の総決算を済ませ
来週から2009年度の活動が始まります。


自分の事だと後回しにしてしまいがちで
動こうとしない自分がいたり・・・
でも、やらなければならない事が有ると
生活にリズムが出来てとっても良い事だと思います。


理事の仕事、来期も引き受けて
良かったのかもしれません。嬉しい。


ボチボチと、頑張ってみようっと!
頑張れる気力が戻ってきました。あげあげ


優しい心のこもったコメントやメールを
頂きながら、返信、訪問を怠っていますこと
心よりお詫びいたします。



*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:*・゜・*:.。..。:



チワワピョン吉コモタンの一大事羅琉 泣き


810251.jpg



ごはんだよ~♪
お座りで待つモモに対し
コモモは、ゴハンriceゴハンだrice
ピョンピョンコと跳ね回ります。


今朝、絶妙のタイミングで
コモタンがピョ~ンと跳ねた時
ご飯茶碗の底がコモタンの頭に
ゴツ~~ンアップロードファイル


臆病なコモモは、茶碗&ご飯が・・・
怖くなったようで・・・
朝から食事してくれないんですよ。


フードを替えて、手からポツリポツリ
食いしん坊でペロリンと食欲旺盛なコモタンが
食べないなんて・・・絵文字名を入力してください


痛かったよね。
ゴツンって音したものね・・・


今夜は夜食に牛乳ミルクだよ
明日は、イルカお魚トッピングだぁ~~
一晩寝て、痛かったの忘れてね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/08 22:45 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<今度はモモが… | ホーム | 体調イマイチ>>
コメント
----
e-266ハナミズキさんへ
あらまぁ~~消してしまってコメント二回頂いたのですね。
あるがとう。v-345

コモモのゴッツンは、タイミングが合いすぎていたので痛かったと思います。
それでも、付いていると食べるようになってきたのでホットしています。

病気の事ですが、疲労の蓄積は発病の可能性が大きくなるように思います。
私は、麻痺が残ってしまったので進行していますが、後遺症もない方もいらしゃいます。
体調の変化に敏感に早め早めの処置が大切のようですよね。
私もズ~ット、最近まで障害はあっても、こんなものかな~って楽観ししていた所もありました。(笑)
此処にきて体調と体力維持を真剣に考えるようになって来たところです。
遅すぎ~~

無理しすぎないよう、でも出来る事はなるべく自力で・・・と今は考えています。
ハナミズキさんも、無理し過ぎないようにボチボチとね。(^.^)
同じ病気でも、後遺症のない人もいますから精神的に自分で追い詰めてはダメですよん。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/10 22:48】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
こももは、まだお茶碗が怖いみたいですが、私が後ろに付いて背中を撫でていて上げたらユックリですが食べるようになってきました。
お腹が空くのには、勝てないですよね。
ホッとしています。

こころさんも、無理せずボチボチですよ。
今年は、そうした事か体調崩している方が多いですね。
体調管理難しい気象状況なのかもしれません。お互いのんびり生きましょう。
年末のお掃除は、飛ばしましょう~~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/10 22:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばら さんへ
心配してくださって、ありがとうございます。
血管がプ~~と膨らんで行くのを目に前にした時は、なんとも言えない心境でしたけど、単純ですから、事が落ち着くと忘れます。(笑)
人に危害は加えませんが、かなりのキカンボウですから、チョットの事ではくじけませんよ~~
入院したときなど、何時も何処か悪いの?なんていわれるくらいです。
賑やか~な病室に変身してしまいます。
普段は口数の少ないほうだと思うけど…
元の職業病で、サービス発揮してしまうんです…不思議と知らず知らずのうちにね(笑)
出来る範囲で、頑張ってみるのって大切な事ですものね。
何時も、ありがとう。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/10 22:29】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
モーチャンズや小鳥さん達には、何時も癒されていますよ。
でもトラブルが起きた時は、心配で心ここにあらず状態になってしまいます。
ペットを飼われていない方には理解出来ないかもしれないのですが、家族と同じ感情になります。
またおじゃまさせて頂きますね。
これからも宜しくです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/10 22:21】 [ 編集] | page top↑
--お食事--
コモモちゃんすごく痛かったんだね。
それと、ご飯が結びついたのは、かわいそう・・・。
一晩寝て忘れられるといいんだけど。

前回、コメントを入れたつもりで
キャンセルしてしまったみたいです。。。。

この病気、がんばればいいというものではないですよね。
がんばるのをどこでやめるかが大切ですよね。
やめると言うこと、それも勇気がいることで。
もう少しがんばればいいのでは?と自問自答しながらやってます。
私は、経験がまだ浅いので日々問答です。
ブログでみんなの話を聞きながら、ボチボチがんばります。

ミオさんも、ボチボチがんばってください。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/12/10 09:52】 [ 編集] | page top↑
--コモモちゃん--
お利口さんなんだね、一回嫌な事は覚えていて、食いしん坊さんでも警戒してしまうなんて。
 でも、早く忘れて沢山食べてくれますように☆このまま食べてくれないと心配ですもんね。;-;
 ミオお姉ちゃん、無理せずボチボチですよ~^^;お大事にしてね。
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/12/10 00:35】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさんの気力には頭が下がります。
通常の人でも、筋力は使わないとめきめき落ちますしね(私だ)・・・。
かなり心配になってたんだけど、逆にエネルギーをおすそ分けいただけました。
ありがとう。
それにしても、コモモちゃんのガツンショット、すごいタイミングで撮れてますね~、感心。
痛かったこと忘れたら、またパクパクしてくれますよ。
by:ばーばら | URL | #-【2008/12/09 12:54】 [ 編集] | page top↑
----
 癒されてますってか?【コモタンがピョ~ンと跳ねた時に?ご飯茶碗の底がコモタンの頭にゴツ~~ン?】面白にぎわい瞬間画像をよく撮れてますね(●^o^●)拙者もプチプチッと( `ー´)ノまた本日書きますので、遊びに来て下さいね?
では・・また・・
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/12/09 09:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
無理せずに気合を入れて生きていきます。(笑)

コモモ、痛かったんですよね。
頭の大きさより、お茶碗の方が大きいんですもの。
明日、ご飯食べてくれるといいなぁ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/09 00:29】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 無理されずゆっくり生きましょう!

あれれ? コモモちゃんも大変!
コモタン凄いはしゃぎよう! びっくりです。
そんなに痛かった? ゴツ~~ンだものネ。

 
by:だい | URL | #-【2008/12/08 23:21】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |