体調イマイチ
今年のカレンダーも、一枚に成りました。


この一年振り返って、
冬にはガムに出かけ快適な体調の良さを感じ
夏の背中への再発から体調が崩れっぱなし・・・


体力消耗、突如の電池切れ
風邪を引いている方と居ると、確実に頂き
しかも治る事無く延々と燻り


どうしちゃったの・・・
下肢が不自由なだけなら、元気もでるんだけど
体の中から押しせよてくるものには
元気印の私もいささか参り気味です。


今日も、太ももの血管がプ~ッと膨らんで
鉛筆程の太さに・・・長さも見ている間に
一センチ・二センチ・三センチと膨らんだ状態が伸びて行き


どうしよう・・・
詰まってるかベンが上手に開いて血液を
流していないんだなぁ~と思い
両手で軽くマッサージしたら
切れてしまったようで・・・


切れた後は痛いです。
明日は、真っ黒な肌になっているんだろうなぁ~


こんな時は、冷やすのかな?
暖めるのかな?


本家本元の病気より、後から付いてくる
余病の方が怖いなぁ~


咳も痰も治まったけど
背中の痛みも治まらず、来週消化器科の検査をしてきます。


他の内臓も壊れてもおかしくないほどの
お薬漬ですものね。
しっかり検査して、元気ななって
心地よくブログ更新頑張るよ~~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/12/05 19:01 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<病は気から | ホーム | 歩道は、ツルツルです。>>
コメント
----
e-266ちいさんへ
心配ありがとう
本当に驚き、ビックリの不安の固まりを経験しました。
肉眼で血管が見えるんですもの・・・

今月は検査月なので、しっかり見て頂きますね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/09 00:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
ご無沙汰していて、ごめんなさい。
気温の変化に体が付いて行けなかったり、風邪で体力消耗していたんでしょうね。
まだ完治ではありませんが、フツフツと気力が出てきています。
これも、麻痺の残った病状の進行過程なのかもしれません。
のんびりした気持ちでの生活に、努めたいとおもいますけど…もって生まれた性格がじゃまします。(笑)

私はキカンボウですからね。
大丈夫です。
頑張りますよ。(^.^)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/09 00:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこ さんへ
本家本元の病気より怖い・・・っていう気持ちは最近感じますね。
発病から7年、今までは感じなかった症状ですけど、これも私の体の一部なんですよね。
受け留めて、のんびり生きていこうと思います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/09 00:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
悪いうみが、ド~ンとでましたよ。
出すぎて痛いですけど・・・(笑)
対処方法を教えて頂いて、有難うございました。
お風呂に入るところでしたよ。
助かりました。m(__)m

最初は冷やして、後で暖めなんですね。
今後の時の為にメモっときます。
血管ももろくなって来る、お年頃ですからね。


ドバ~ット心身の膿だしと思って、もう悪いものは出すだけ出しちゃえ!!
のコメント、心が軽くなりました。
考え方しだいですね。(^.^)
でも、痛いわん。



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/09 00:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
自分の血管が膨らんで行くのを見るって、行き先がフアンになりますよね。
プ~ッと膨らんだ時は、マッサージなんてしてはダメなんだそうです。
血流が良くなるよう足を動かすそうなんです。
切れても大丈夫な血管だそうですが、膨らんだ状態が大きかった~
だけ・・・

体調が悪い時は、色々な事がおきますね。
気をつけなくちゃぁ~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/09 00:02】 [ 編集] | page top↑
--心配です--
ともかく心配です。薬の影響なのか、それは分からないけど、ともかく見て貰ってください。検査まっていられないよ~~
by:ちぃ | URL | #Fcszghqo【2008/12/07 21:35】 [ 編集] | page top↑
--寒さだけでも大変なのに・・・。--
すごい体験しているのですね。
お薬もいっぱい飲んで維持しているのに余病との付き合いで気持ちを保つのも大変だと思います。
あせらないでまた元気になってもらえたら良いなと思っています。
頼りにしていますからね。
by:風花 | URL | #-【2008/12/06 18:30】 [ 編集] | page top↑
--お辛いですね--
本家本元の病気と付属で付いてくるもの・・・
本当に薬付けですもんね、私達

体が思うようにならないと気持ちも中々上向きにはなりませんがどうぞゆっくり 焦らず生きましょう・・ね
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/12/06 14:38】 [ 編集] | page top↑
----
更新は、無理なくマイペースでいいと思いますが、確かにセットでついてくるあれやこれやの方が不安だし不快で嫌~なものですよね。
痛めたときは、まず冷やすことです。
特にその当日は。お風呂は絶対だめ。
その後、痛みがひいてからあっためてください。
ただ、考えようによっては、心身の膿だしと思って、もう悪いものは出すだけ出しちゃえ!!
って感じで、渦中はたいへんなんだけど、必要なプロセスなのかも??
と、考えてみるとちょっとはマシ・・・かなぁ?
無責任にごめんなさい。
遠方よりお祈りしています。
by:ばーばら | URL | #-【2008/12/06 13:58】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (@¥@)--
 ありゃ~? 太ももの血管、そんな状態まで見えたの?
血管がつまり内出血したのですね。 (@¥@)
そりゃ~病院で見て貰ったほうが良いですよ。 心配です。
太ももだから良いようなものの、頭の血管だったらおおごとですよ。 

by:だい | URL | #-【2008/12/05 21:36】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |