【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
歩道は、ツルツルです。
陽射しもあって無風なのに
メチャメチャ寒い一日でした。
一日の中でも一番暖かな時間を見計らってのお散歩
だったけどブルブルさむ~謝罪~!





遊歩道の日陰は、ツルツルです。
氷の上を歩く感じ・・・
私には、此処でのjumee☆walkdog1お散歩は無理ですよね。
皆も避けているようでした。


811251.jpg


今年も滑り止めの小石が設置されました。
私には優しい、大助かりの滑り止めだけど
チワワモーチャンズの柔らかなjumee☆paw1肉球は
気を使ってあげないと傷付くのよね。



811255.jpg


マンションの庭木も冬囲いが済み
何時でも、どうぞ雪を降らせてください・・・と
本格的な雪だるま冬を待っているように見えます。


811253.jpg


でもモーチャンズは、寒がりだから冬が嫌い
雪が無い所と選んで歩いています。


何、内緒話しているんだろう・・・
『今日のお散歩時間は、短いよ』・・・とか笑


明日は、お天気良い見たいです。
先日の残雪もキット消えるだろうな~
消えると良いね。


咳が止まって、落ち着いてきてるのに・・・
なんだか喉が、イガイガ、ヒリヒリ・・・
またぁ~~かな?がああん…。
早めにカプセルお薬飲んで休みます。ぐう


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/11/25 23:47 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(20) | page top↑
<<体調イマイチ | ホーム | お祝い事は、嬉しいですね。>>
コメント
----
e-266やまちさんへ
雪国にあこがれですか~
私も真っ白な白銀の世界大好きですよ。
それも、新雪が降ったばかりの足跡の無いフワフワ状態の時が好き(^.^)

チワワは寒がりなんですよ。
お日様の高い時間のお散歩に成ります。
氷の上だと、片足プルプルさせてます。
可愛い仕草です。

やまちさんも、空気乾燥気味のこの時期風邪引かないよう気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/05 19:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太郎さんへ
ツルツルの上を歩いた事があるんですね。
元気だった頃は、夏靴でも歩けたのにね(笑)

でも、交差点の真ん中で買い物袋の中身をばら撒いたことがありますよ。

笑ってくれた方が、気持ち的に助かりますよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/12/05 19:25】 [ 編集] | page top↑
----
北海道は冬本番ですね!
雪なんて滅多に降らない静岡の私から見れば、ちょっと憧れの風景ですけど。。
モーチャンズには厳しいのかな?
でも2人の内緒話してる姿を見て、
「可愛い~!」「何話してるの?」
って言いたくなっちゃいます♪

喉の方はその後どうですか?
喉を温めてゆっくり休んで下さいね!
お大事にです!
by:やまち。 | URL | #-【2008/11/30 11:04】 [ 編集] | page top↑
--モーチャンズも寒いらね?--
大学時代(福島県郡山市)遊歩道の日陰は、ツルツルで氷の上を歩く感じですよね?朝の通学時に学校前でスッテンコロリンと転んでしまっても、誰も他の学生は、大丈夫か?とか?笑ってもくれず・・「シーン・・」となった哀しい思い出があります。(ToT)/~~~
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/11/29 15:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
今年は、遅いほうですよ。
何度か雪が降ったり溶けたりしながら、真冬の積雪を迎えるんですよ。

冬が来る前から、春が恋しかったりして(笑)


風邪の心配、ありがとうございます。
すこしずつですが、背中の重苦しさも無くなってきています。
早く治さないとね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:42】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
融雪剤は此方でもつかいますよ。
でも主に高速道路かなぁ~
歩道に置いてある滑り止めは砂袋なんですよ。
でも私には、砂ではなく小石に見えるだけで…(笑)

スパイクタイヤは、北海道でも使われていません。
でも、峠などでしようするチエーンの中には
ゴムにスパイクが付いているものもあります。

冬の坂道の多いところは、昔のスパイクタイヤを履きたくなりますよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266うさみみさんへ
うさみみさんの所も、雪舞いましたか?
舞う雪は綺麗ですよね。
此方の雪は、これから落ちる様に振り出しますよ。

この時期が、一番風邪引きやすいかもしれません。
早く治さないとね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
今年は、風邪と同居生活覚悟しないとならないのかなぁ~
体力の落ちを実感しています。

風邪に負けない基礎体力つけないとダメですよね。
食べるに限るよね。
心配ありがとう。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太朗さんへ
何時も訪問コメント応援ありがとう御座います。
トップの座まで、一息ですね。
毎日の更新と努力の成果のなにものでも有りませんよね。
後でクリックしに伺いますね
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
北海道は、寒いですよ~~
でも、お部屋の中は、ポカポカです。(^.^)
ツルツル路面の歩行、経験してみませんか~?
元気だった頃は、夏靴でも冬場歩く事できたのにね。
昨日、この冬一番、初転びしてしまいました。
生卵、バックの中でグチャグチャに・・・(涙)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
今年は、どうしたんでしょう・・・
体力落ちてる?免疫低下?
風邪さんと同居の冬になりそうです。
加湿器も空気洗浄器もつけて、うがいもバッチリなんですけど・・・ね。
風花さんも気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちいさんへ
や~ね~雪の季節が又やってきたわよ。あれって冷たいし。あ。。ここ雪が無いからここ歩きましょっ』

アハハ、そうのとうりだわさ~~
チワワって、メチャメチャ寒がりな所あるものね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/28 23:13】 [ 編集] | page top↑
--うわぁ~--
すごい。そんな状態なんですね~。
もう、12月も目前ですもんね。

風邪のほうは大丈夫ですか?
ますます寒くなってくるこの頃ですが
お体にはお気をつけてくださいね~。
by:いなっち | URL | #-【2008/11/28 19:48】 [ 編集] | page top↑
--山陰も寒いけど--
もう既に、道路がそんな状態なんですね。
ビックリです。
滑り止めの小石ですか?
山陰は橋に凍結防止剤が置いてありますが、小石は初めて聞きます。
私が知らないだけかも。
北海道でもスパイクタイヤは使用できないんですか?
え~、スパイクタイヤって既に死語??
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/11/28 07:22】 [ 編集] | page top↑
----
お久しぶりです!
北海道はすっかり冬になっていますね、岡山も早くも雪がちらほらした日があります。
本格的な冬がそこまで来ているようです。
なかなか風邪が治らないようですが暖かくして早く治してね。

雪を除けてのモーチャンズのお散歩は春まで続きそうですね。
お散歩で転ばないように気をつけてね!
by:うさみみ | URL | #dCUCJqN.【2008/11/27 20:20】 [ 編集] | page top↑
--関西サラリーマンは太っ腹!¥だった!--
 ご苦労様です。自分のブログに添付した画像:食事メニュー写真クイックしてみて食べれそうなのを教えて下さい。11/27 いつも御世話になっております。【関西サラリーマンは太っ腹!¥だった!】研修編!毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら  <m(__)m> ペコリー また 遊びに来て下さいね・・・恐縮ですが、よかったら、コメント及び、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】をプチプチッと、押して頂けたら、感謝します。では・・また・・

















by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/11/27 16:11】 [ 編集] | page top↑
--内緒話の光景をみて--
なんて可愛いんだろうと笑みがこぼれました。かわいいね~^^
 また風邪がぶりかえしているようなので、どうか早めの処置をして、大事にして下さいね。
 ほんとミオお姉ちゃん、お大事にしてね!!
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/11/26 23:44】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!(@¥@)--
 ありゃ~ 寒そう! 雪が積もっているのですね。
それは寒いわよね。 やはり北海道は寒い!
お風邪、早く完治すると良いのにね。 ひきつづき、お大事にネ。
by:だい | URL | #-【2008/11/26 23:41】 [ 編集] | page top↑
----
わぁ~見てるだけで寒~い感じですね。
モーチャンズは可愛いお洋服を着て仲良く内緒話していますね。
喉のイガイガは早く解消するといいですね。
by:風花 | URL | #-【2008/11/26 23:08】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは~~--
そっちはすっかり冬だね。モーちゃん達も寒いよね雪は。『お散歩時間短いよね』でなく、『や~ね~雪の季節が又やってきたわよ。あれって冷たいし。あ。。ここ雪が無いからここ歩きましょっ』て、言ってるかもよ。あ。。これじゃおばさんだよねv-8
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/11/26 10:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
