【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
真っ白の雪が積もったよ
昨夜から気温が下がり深夜から
パラツキ始めた雪が、朝起きたら一面真っ白に~

この寒くなった時にモモの一大事
どうしたことか・・・
〇シ〇をしなくなってしまったの…
心配で膀胱破裂しちゃうんじゃ…なんて心配で
深夜に12時夜中のお散歩
雪が積もり始めて、メチャメチャ寒かったです。


811202.jpg


そして、今日は病院から母を迎えに
地方まで直行の予定
だから早朝の、お散歩15分
でも・・・積もった雪は、半年振りだから
出来ませんでした。


心配で、病院から一時帰宅したけど・・・
トイレは綺麗なまま・・・
心配だったけど、時間がなくて
そのまま出掛けてしまった。


母を連れて帰宅したけど
トイレは綺麗なまま・・・
どうしよう・・・



もしかして・・・
もしかして、繊細な子だから
パパさんの試験に合わせていたから・・・?
張り詰めた空気よんでた?


だっこして、おんぶして、ころがして
メチャメチャ、いじりまわして
シーシーシシー~~
出たぁ~~♪
よかった・・・


モモの体調まで変化するほどの
更新試験、パパさん100点満点でした。
こちらも、良かったです。





昨日までは、落ち葉の絨毯だったけど
今日は真っ白な雪の絨毯
この雪、早く溶けて欲しいね。




心配おかけしている咳は、殆んどでなくなりました。
でも、長期の咳は肺機能を悪くします。
いま、呼吸器科に掛かっています。
背中が痛い、肋骨の下が重苦しい・・・


寒さが一機に押し寄せて来たからか
麻痺の進行か、深夜の足の強張りが強く
寝れません・・・
毛布抱えて、ベットからソファー
ソファーから、座布団
深夜の大移動を繰り返しています。


モモにも影響与えていたのかもね。
モモの大好きな、おやつをくれる
婆ちゃんきたから、明日からは大丈夫だよね。


痛いの痛いの、飛んでいけ~~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/11/20 23:00 】 | モーチャンズ | コメント(16) | page top↑
<<お祝い事は、嬉しいですね。 | ホーム | 完治しないけど・・・>>
コメント
----
e-266智太朗さんへ
毎日の更新、素晴らしいですね。
そして、毎日の訪問ありがとうございます。

励ましのネットワーク
すてきな言葉ですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/24 23:07】 [ 編集] | page top↑
--サラリーマンにも励ましのネットワークが必要だ!--
 遊びに来ました。ご苦労様です。 いつも御世話になっております。【サラリーマンにも励ましのネットワークが必要だ!】研修編!毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら  <m(__)m> ペコリー
 また 遊びに来て下さいね・・・




by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/11/24 14:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ

雪は10センチ程、積もったので溶けないで残っています。
でも、マンションの敷地内は、ロードヒーティングなので、サンダルでも歩けますよ。
私は、抜けちゃってダメですけど・・・(笑)

だるさ、痛さ・・・イタタではなくジワ~~ッと押し寄せてくる、鈍さには・・・(泣)
でも、動けているから・・・良しかな~
欲張ってもね。(>_<)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/23 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266やまちさんへ
そうですよね~
人だって、その場の空気感じますよね。
ワンコなら尚更ですよね。

風邪は、万病の元・・・本当ですね。
咳が長引くと、気管や肺に負担が掛かるんですね。
此れからの季節、空気が乾燥して風邪引きやすくなりますよね。
やまちさんも、気を付けてくださいね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/23 23:28】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
試験は、法改正の為に、今の資格では、現在の仕事が出来なく成るための国家試験のやり直し・・・っていうのかな・・・
でも、一年に一回は、何らかの試験が…


モモは空気を読み取る子です。
ジ~ット、行動を観察されています。(笑)
でも、治って良かったです。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/23 23:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
満点すごいよね。
わたしも、うそ~~~うそでしょ・・・なんて、うたぐちゃいました。(笑)
でも、現在している事の試験だから、点数が悪いと一大事かも・・・


モーチャンズの洋服、沢山有りますよ~~
でも、体重増えて切れなくなったり、洗濯しすぎて、近くでみるとポロポロ  ^^;
チワワは、寒がりなんですよ。
気温が下がると、鼻水たれてます。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/23 23:19】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太朗さんへ
毎日の訪問ありがとう御座います。
トップに智太朗さんのブログが来るように、またポチットしに伺いますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/23 23:13】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
ぱぱさんにお祝い有難う(^.^)
試験は、法改正が行われた為に国家試験のしなおしです。
合格しないと、今の仕事ができな~い。
解雇じゃないけど、お給料減らされるから私にとっても一大事・・・(笑)
お給料下がらなくて、よかったぁ~~♪

睡眠ですが…人って凄いですよね。
夜寝れない分、チョットした瞬間の数秒でも熟睡してる・・・
今は、無理せずにお薬で痛みを抑えていますけど、出来る事なら鎮痛剤と眠剤は服用したくないけど・・・そうも言っていられません^^;

こっこさんも、無理しませんように
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/23 23:10】 [ 編集] | page top↑
--痛いのは困りますね。--
雪は溶けていますか?
こちらは先日舞った雪が日陰に少しだけ見えただけです。
遠くに見えるアルプスの雪も朝は真っ白でも
次の日には溶けだしているのが分かります。
ミオさんの痛いのが飛んで行ってくれると良いですね。
by:風花 | URL | #-【2008/11/23 23:03】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
モモの事は、本当に心配したんですよ。
でもヨカッタァ~。
今は、すかり元に戻りました。(^.^)
パパさんの試験もね。
足の強張り、辛いですね。
昨年は感じなかった事です。
麻痺の進行なんでしょうね。キット・・・
リオレサールはすでに、一日4錠服用していますし・・・これ以上飲むと、いたるところの筋力が落ちると思いますし・・・
本当に鎮痛剤等も効かなくなり痛みが辛いようなら手術と最悪状態まで進むのかな・・・

でも、ポカポカ陽気が来ると調子復活ですものね。
早く、春こないかな~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/23 23:00】 [ 編集] | page top↑
----
ミオさん、おはようございます!
旦那様の更新試験、おめでとうございます!
人間同士でも緊張が伝染りますけど、
モモちゃんにも緊張が伝染ってしまったんですねー。
でも旦那様もモモちゃんも良かったですね♪

ミオさんも咳の方が治まったようで安心しました。
でもまだ呼吸器科の方へ受診するのですね。
油断大敵ですから、しっかり治して下さいね!
お大事にe-51
by:やまち。 | URL | #-【2008/11/23 09:32】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは!\(o^▽^o)/--
100点満点とはすごい! ( ^_ - )☆
何の試験かしらないけど、なかなか出来ることではないですよね。
モモちゃん調子が悪かったの? 何事も感じやすい? 繊細??
でも最終的には良かったね。 

by:だい | URL | #-【2008/11/22 22:29】 [ 編集] | page top↑
--Wでおめでとうございます。--
ももちゃんの出たことと、ご主人の100点を同列にしてはいけないと思いながら・・・。
100点は、スゴイですよね!
なんでも、満点は取れるものじゃないですよね。
ももちゃん、一緒にがんばってたのかな?
出て安心したね。
それにしても、モモチャンズは衣装持ちですよね。毎回楽しんでます。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/11/22 08:51】 [ 編集] | page top↑
--見えない障害と闘いながら--
 ミオさん!いつも、毎度 有難うございます。 <m(__)m> 感謝いたしております。 また 遊びに きてやって下さいねポチッと!
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/11/21 11:06】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--
100点満点なんて凄いですね
ところで・・何の試験だったんですか?(ごめんなさい)

モモちゃん 本当に繊細な子ですね
心配ですがとても愛おしい子ですね^^

ミオさんは大丈夫ですか?
咳も辛そうですし、寝不足も加わると体力消耗してしまいますね・・
暖かくしてお昼寝出来るといいですね^^
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/11/21 09:54】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫?ミオお姉ちゃん--
 旦那さまおめでとうございます。良かったですね☆
 ミオお姉ちゃんの咳治まり始めて良かったと思ったら麻痺や強張りが強くて眠れないなんて・・・。大丈夫かな、心配です。どうか大事にしてね。;-;
 モモちゃんも元気になりますように☆
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/11/21 00:47】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
