新鮮なアスパラ
今日は、昨年秋に脳梗塞で倒れた従兄弟の外来受診日なので
病院からも近いのもあって叔母と従兄弟達が我が家に寄ってくれました。


従兄弟はもっかリハビリ中…
中々思うようにリハビリが進まない状態が続いています。
87歳の叔母に嫁いだ姉が実家に通い手を貸して介護をしています。


若くても介護は心身共に大変な事なのに、何時もニコニコしているんですよ。
暖かくて一生懸命いきている高齢の叔母が、私は大好きです。


高齢者となった、叔母&母。
ツネちゃん、ケイちゃん・・・と、顔を近づけ話ている姉妹の姿は
微笑ましい光景です。
何時までも、元気で居て貰いたいものです。


601.jpg



高齢の叔母が育た、しかも今朝まで大地に根付いていた
元気一杯のアスパラを沢山頂きました。
香り高く、新鮮なアスパラ美味しかった~♪





今日のワンコ


6012.jpg



恒例となったカゴ付き散歩、今日も行って来ました。
洋服も、私の真似してカジュアルに・・・
来年は、ジーンズをも履きたいと言い出すかもしれませんね(笑)


6013.jpg



散歩コースのお花達も春から夏へ四季が変り始めました。
八重桜が今、風に飛ばされて花びらの絨毯状態です。


ピンクの花びらの絨毯とタンポポの綿毛
見頃は終わっているのに、シッカリと自己アピールしていました。


6014.jpg



今夜も、モーチャンズのバトル合戦
でもモモの顔、随分柔らかい表情に変りました。


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2007/06/02 00:53 】 | モーチャンズ | コメント(4) | page top↑
<<今日の食卓は・・・ | ホーム | 行って来ました>>
コメント
--to:マルリッキーさん--
採れ立てのアスパラは、香りが違うんですよ。
マルリッキーさんにも、食べさせて上げたいな~

モーチャンズもアスパラ大好きですよ。
沢山は上げれませんけれど、薄くスライスしたものを、三枚づつ上げました。

リッキーちゃんも、大好きなんですか?
アスパラの香りって、結構強いんですよね。
湯がいていると、コモモはピョンピョン跳ねだしますよ(笑)
消化器官が弱いので、上げる舐める程度ですけれど…
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/06/03 00:30】 [ 編集] | page top↑
--to:☆ちこママ☆さん--
叔母さん頑張っているでしょう(^.^)
後先が逆になってしまって、息子の介護をしている87歳の叔母を見ているのが正直辛いんだよね・・・
気丈な叔母です
見習わなければって、感じてるよ。

お母様、先日の事も有るし目を向けていてあげなければ成らないですね。
親には、何時までも元気で居て欲しいですものね。

ちこママさんも、アスパラ病気にさせないように頑張って育ててね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/06/03 00:22】 [ 編集] | page top↑
--美味しそうなアスパラですね♪--
こんにちは♪
とっても美味しそうなアスパラですね♪
やはり、東京で売っているアスパラと違って、新鮮な北海道のアスパラはとっても美味しいのでしょうね。
モーチャンズもアスパラを食べたのかな?
リッキーが羨ましそうです(笑)。
by:マルリッキー | URL | #z8Ev11P6【2007/06/02 12:49】 [ 編集] | page top↑
----
お~美味しそうなアスパラ(^-^)
今が旬だね
叔母さん立派に育ててるね
わが家も頑張らなくちゃ(笑)

おもてなしは忙しい思いをするけど
お母さんも楽しいひとときを過ごせたね。
幸せ感じたひとときだったね。
介護は若くても大変な事だけど叔母さん頑張ってるね
頭が下がるね

母が高齢になってこれから色々心配がつきないよ。
不整脈も持ってるからまたいつどうなるか?
弟のお嫁さんがいつも気遣いしてくれているので頼りっぱなしだけどね
感謝してるんだ♪
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2007/06/02 07:56】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |