【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
完治しないけど・・・
この夏のときの風邪も治るのに一ヶ月以上かかりましたけど・・・
今回もまだ完治していません。
長引く咳は、体力も消耗させますし・・・
あ~でもないこうでもないと、
良からぬ病気の心配も脳裏を横切ります。
精神上も、良くありませんよね。


色々検査もしたけど、大病ではなさそうですが
肺の機能も弱っているそうです。
あと咳は、唾液などの逆流でも起きるそうです。
もう少し完治には、時間が掛かるようですが
体は軽くなり夜の睡眠も咳に妨げられる回数が減ってきています。
完治まであと少しです。



我が家に宝物が、増えました。





モモとコモモのお散歩~♪
楽しそうなモーチャンズの弾む息が聞こえてきそうですよね。
ネットのお友達に、描いていただきました。
優しい絵が、とってもお気に入りです。


811145.jpg


私の咳が離れないので、
お散歩もできなかったモーチャンズ
今日は、私の荒治療も良いかも・・・と
パパさんも居たので、お散歩に・・・


811143.jpg



パパさんとダッシュで、あそびなさ~い♪
と、パパさんにリードを託し
ルンルンと遊んだモーチャンズ


811144.jpg


でもモモは、私から有る一定の距離を離れると
踏ん張って、歩くのをやめて動こうとしなくなるんですよ。
ダッシュで遊ぶことなんて、めったに出来ないのに・・・


可哀想に…と思う反面、嬉しかったり・・・
パパさんは、モモを置いてコモモとダッシュが
こういう時の、お決まりの行動です。


811142.jpg


先日、雪もチラチラ舞ったのに
遊歩道の脇の花壇のビオラは
一生懸命、新しい目を出し続けていました。
雪の下で寒さに耐えて来年もまた
新しい花を咲かせて見せてくれるんですよね。
強い生命力です。
優しい花と強い生命力を持つ
ビオラやパンジーが大好きです。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/11/13 16:04 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(20) | page top↑
<<真っ白の雪が積もったよ | ホーム | 夕暮れのお散歩>>
コメント
----
e-266こころさんへ
こころさんも咳が取れなくなりますか?
辛いですよね、本当に・・・
免疫の問題も有りますよね。キット・・・

こころさんは、大丈夫ですか?
無理しませんように・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/21 21:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太朗さんへ
病は気から・・・そうかも知れませんね。
治る事は無い病気ですが、気持ち次第で楽にはなれそうです。
楽しまなくてはね。
何時も、応援ありがとうございます
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/20 23:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
ご無沙汰してしまって・・・ごめんなさい

パンジーやビオラは、此方では春の花なんですよ。
そうね・・・4月から5月頃に花畑に顔を覗かせます。
冬に花を楽しめるのは、良いですね。
でも、鉢植えを室内で観賞は出来ますよ。♪

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/20 23:07】 [ 編集] | page top↑
--見えない障害と闘いながら--
 こんにちは\(^o^)/遊びにきました。
多くの楽しいことをしながら完治目指してガンバって下さいね。
また自分トコにも遊びに来て下さいね・・では・・また・・
by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/11/20 13:25】 [ 編集] | page top↑
--さむ~い(><)--
お体のほうはいかがですか?
今週に入ってから、こっちも寒さが厳しくて
今朝は雪が積もってました(数センチだけど)

ウチも先日、ベランダのプランターにパンジーと
ビオラを植えたんですよ。
この寒空の下でも元気に花をつけてます。
私も今冬は元気で(入院せずに)いたいな。

そちらはもっともっと寒いんでしょうね。
お体に気をつけてくださいね☆
by:いなっち | URL | #-【2008/11/19 11:19】 [ 編集] | page top↑
--咳は本当に辛いですよね。--
 私も咳が止まらない事が良くあって・・・。
咳って体力消耗しますしね、本当に大変ですよね。どうか、無理だけはしないで下さいね。
 早く元気になりますように☆^-^☆
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/11/18 22:29】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちいさんへ
風邪だか、アレルギーだか解らないけど・・・随分良くなってきています。
心配ありがとう
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/17 22:27】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
咳には参っています・・・でもだいぶよくなってきているんですよ。
余病が付きやすくなってきているので、要注意ですね。

ワンコの絵、素晴らしいでしょう~♪
ばーばらさんに描いて頂いたんですよ。

ぷるぷるさんも、季節の変わり目ですからむちゃしませんように・・・

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/17 22:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
こちらはこれから、真っ白な世界になってきます。
お花は雪ノ下で冬眠なんですよ。
年間通して、お花を観賞できるって羨ましいです。
咳が中々取れないのが心配ですが、体調的には体が軽くなって来ています。
早くなおさないとね。
クシャミもあるから、アレルギーが新しくできたのかな?
免疫ないから、いろいろな事が起きますね。

だいさんも、季節の変わり目メチャメチャ忙しいのですから、体調に気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/17 22:21】 [ 編集] | page top↑
----
e-266智太朗さんへ
何時も訪問応援有難うございます。
ブログ立ち上げてから僅かの間に、アクセス数の多い素晴らしブログになりましたね。
オメデトウ御座います。
私も、ワンクリック応援いたします。
此れからも宜しくおねがいします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/17 22:15】 [ 編集] | page top↑
--おはよう--
よい方に向かっていますね。良かった。
それにしてもももちゃん優しいね。ママが大好きなんだね。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/11/17 06:41】 [ 編集] | page top↑
--咳は--
体力も消耗するし、睡眠の妨げになるし大変でしたね(T-T)
最近の調子はどうですか?
良くなってきています?
お大事にしてくださいね。

お友達が書いてくださった絵、すごいです!!
生き生きと描かれてますね(^o^)v
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/11/17 00:30】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 ビオラやパンジーは元気良いですね! これからが主役です! 
モーチャンズの絵、素敵ですね。 戯れている所を上手く描かれていますなぁ~!
ネット友達も良いですなぁ~! 共通の話題がありますネ。
お風邪を早く完全に治してくださいね。 風邪は万病の元ですよ。 お大事にネ。

by:だい | URL | #-【2008/11/15 19:10】 [ 編集] | page top↑
--見えない障害と闘いながら--
 ご苦労様です。 いつも御世話になっております。
 病も気から言いますが、。。ねぇ?難しいですよね?
 毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら  <m(__)m> ペコリー
 恐縮ですが、よかったら、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】を押して頂けたら、感謝です。




by:智太郎 | URL | #Cv7CRq2s【2008/11/15 17:53】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
モーチャンズの絵は、大切な宝物ですよ。
本当に楽しそうにお話しながらのお散歩
気持ちが良いね~ルンルンって鼻歌が聞こえてきそうです。ありがとう~♪
パパさんも、気にいってますよん(^.^)

ばーばらさんも、風邪引かないように気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/14 23:27】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
今回の咳には、参りました。
咳は体力まで消耗しますものね。
風花さんも、体力が落ちているでしょうから、この冬は風に気を付けて下さいね。

モーちゃんズの絵、本当に楽しそうですよね。
モモは、私を守ってでも居るかのように感じる事があります。
飼い主失格かな~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/14 23:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
今回の咳には、参りました(>_<)
この冬は、もうマスク話せません!

パンジーやビオラはキット通年楽しめるのでしょうね。
雪の無い冬を経験した事がないものだから…
お花が有るって最高ですよね。
我が家の冬も有りますよ。
切花と観葉植物ですけど・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/14 23:18】 [ 編集] | page top↑
--わー!モーチャンズの絵が!--
な、な、なんと!!
どこかで見た絵が写ってる~!!
「宝物」にしてくれてありがとうv-238ご家族さんの印象はどうかなぁ~?

でも、長引く風邪は気になりますね。万病の元だし、とにかく体力消耗しますから。咳って苦しいですよね。気管にはお気をつけを。アロマの蒸気なんかいいけど。特にティートリーっていうのなんか。
マスク離せないですね。
どうか、お大事に。更新、無理なさらないで。
by:ばーばら | URL | #-【2008/11/13 22:34】 [ 編集] | page top↑
--良かったです。--
もう少しで完治できそうで良かったですね。
モーチャンズの絵は見てるだけで元気になれそうでステキ!
モモちゃんはミオさんと一身同体なんですね。優しいね。
by:風花 | URL | #-【2008/11/13 17:50】 [ 編集] | page top↑
--あ~、よかった。--
更新されないので、心配していました。(自分も更新していないのにね)
調べてもらわれてよかったですね。
もう少しの辛抱ですか、がんばってくださいね。

モモちゃん、かわいいですね。

私も、ビオラとパンジー大好きです。
我が家の植木鉢も植え替えなきゃ!
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/11/13 17:35】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
