夕暮れのお散歩
朝はお日様が出ていたのに、
洗濯と掃除を済ませ外を見たら
何と雨が…

お散歩に行こうと思ってたのにね。
明日は、雨から雪の天気予報
道理で寒いと思ったわ…


夕方の晴れ間を見て、お散歩に~
日が短いから、暗くなりだしてしまったけど
パパさんも一緒だし明日は雪かも…
行くしかないですよね。





モーチャンズは、久々のお散歩
だからって、クンクンのしすぎですよ。


811031.jpg


この景色は、明日の雪予報だから
今年は今日で見納めかな…って携帯でカシャッ
明るい陽射の中でお散歩したかったな~


811033.jpg


秋の夜長
モーチャンズの牛さん撮影と
挑戦したけど、
本日は物足りなさの残ったお散歩のせいでしょうか
座布団も、毛布も飛ばす勢いのバトル


年賀の印刷には、時間がタップリあるから
お遊びタイムで良しとしました。
本日のバトル、コモタン勝利


風邪、治りません。
咳も長引くと良くないですよね。
内科受診して診て貰おうかな~
内科は一日掛かりだよなぁ…


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/11/03 23:58 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(22) | page top↑
<<完治しないけど・・・ | ホーム | 冷たい雨の日>>
コメント
----
e-266ちぃさんへ
まだだよ~~(泣)
でも、咳もだいぶ治まってきて、夜も眠れるようになってきています。

ご無沙汰してしまって、ゴメンヨ。

ダイちゃん、元気してるかな~?
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/13 15:08】 [ 編集] | page top↑
----
e-266パティさんへ
来年はも~も~年です。
闘牛もも~(笑)
年賀の準備はこれからですよ。
毎年の事ですが、元旦到着ギリギリの所で投函しています。気合はあるのですが…(笑)

パティさんも、風邪に気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/13 15:05】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
ご無沙汰して申し訳有りません。
病院には、シッカリ通っていますよ。
大量のお薬服用ですので、病院は一箇所と決めていますけど・・・
気温が下がってくると、動きにくいですよね。
風花さんは、まだリハビリ中だから、なお感じるんでしょうね。
無理せずに動ける範囲で、少しでも行動範囲を広げていけたらいいですよね。
頑張って、この冬乗り切らなくてはね。
お互い頑張りましょう~

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/13 15:01】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
返信遅くなってごめんね。
咳は、色々な原因があるんですよね。
だいぶ治まって楽になって来ています。
心配おかけしました。
ご無沙汰で、ごめんね。
こころさんは、大丈夫かな・・・
ワンコの洋服は、メチャメチャ高いと思います。二枚買うと…人様の洋服より高いかもしれませんよね。でも育ち盛りも済んだのでもう買わなくても良いかも~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/13 14:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
返信遅くなってごめんなさい
咳は、まだ感知していませんが、だいぶ良くなって来ています・・・
体力消耗ってことかな~
保護者宜しくです。(笑)
今週は、以外に暖か陽気だけど来週にはまた雪マークが出ているようです。
雪が降っても北海道だもん、当たり前だよね~
早く春来ないかな~(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/13 14:50】 [ 編集] | page top↑
--元気になりましたか--
風邪よくなりましたか?
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/11/13 08:17】 [ 編集] | page top↑
----
すっかり寒くなってしまいましたね。
こっちも今日からの寒さは流石に我慢できず
とうとうコタツを出しましたよ。
モモはコタツの中で丸まっています。
ホント寒がりです。

モモちゃんとコモモちゃん、可愛いお洋服ですね。
それに牛さんも可愛いv-343
来年は牛さんですからね^^
うちもそのうちって考えてる間にいつも日にちが経ってしまって断念するのですよ。
年賀ハガキもまだ買ってないのですからv-356
ミオさん、どんどん寒くなるからお体壊さないで下さいねv-410
by:パティ | URL | #-【2008/11/08 22:28】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--
雪が降ったりして寒い日々かと思いますが病院に行ってきましたでしょうか。
体調はどうでしょうか。自分が動けていないからミオさんはどうしているのかと思ってしまいます。
モーチャンズも心配しているのではないですか。
by:風花 | URL | #-【2008/11/08 21:04】 [ 編集] | page top↑
--咳だとしてもチャンと診て頂いてね--
ミオお姉ちゃん、肺炎になったら大変だからチャンと診て貰って下さいね。お願いします!!
 モーちゃんズの牛さん可愛い。いいね~♪
 今、空のちゃんちゃんこが欲しいと思っている私ですが、高くて悩み中。^^;
人間の服と同じ値段か、高いくらいだもんね^^;怖い、怖い・・・
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/11/07 22:22】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫かな~?--
そちらはもう雪降ったらしいね。

咳は治まったのかな?
これからまだまだ寒くなってくるから
身体には充分気をつけて~
無理しないようにね!!
(保護者か~笑)

もうチャンズのお揃い服メチャカワユイ!!
牛さんバトル爆笑
by:桃ワンコ | URL | #-【2008/11/06 19:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちいさんへ
雪降ったよ~~
寒いけど、でも・・・これからだよね(笑)
ちいさんの所は、紅葉も此れから楽しめるんだね。
お母様の看病、ダイちゃんのストレス解消と忙しいね。
無理しないように、ガンバ!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/05 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
e-266えまさんへ
ブログ復活おめでとう♪
マイペースにユックリとブログを楽しみましょうね。
心配有難う。
病院には、行きますね。
これ以上酷くならないように・・・

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/05 22:55】 [ 編集] | page top↑
----
もーちゃんずがモーちゃんズだ~~。かわいい。久々のお散歩うれしかったんだね。クンクンにおいcheckだね。
昨日そちらは初雪だったそうですね。寒いよね~。紅葉も綺麗だからやはり寒いのでしょう。こちらは寒いと言ってもまだ紅葉していないもの。
 風邪長引いているね。お大事にしてください。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/11/05 06:46】 [ 編集] | page top↑
--病院いってくださ~~い!--
ミオさん、リンク貼っていただいてありがとうございます。モーチャンズ可愛い!!

それもさることながら、風邪は万病の元、いや風邪とはかぎらず、大変でしょうが、もっと大変にならないうちに病院へいってくださ~~い!

こちらも山脈に初冠雪の様子です。
きをつけてくださいね~
by:えま | URL | #6E.glcao【2008/11/05 00:15】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
物持ちが良いといか・・・トホホ状態です。
でも少しからだが軽く感じられるようになってきています。

今日は、天気予報もあたって雪が舞い降りてきました。
旭川や層雲峡では20センチもの積雪があったようですが、私の所はプラスの気温だったので地面に着地しては消えていました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/04 22:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
昨年ころから睡魔に襲われ、突然やってくるスイッチ切れの疲労感、そのころから体力も消耗してきているようです。
病院にはかかって居るのですが安心の為に専門の所でみてもらいますね。

モーモー服、動きが早くて、写せませんでした(笑)
年賀までに、がんばるよん(笑)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/04 22:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
わたしも、病気が活動し始めるのは、秋から冬にかけてなんですよ。
同じだね。
体調に気を付けて、おたがいに発症を避けていきましょうね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/04 22:10】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
心配ありがとう
呼吸器科に掛かってみようと思います。
喘息か肺機能の低下かはわかりませんが気になりますから・・・
でも苦しさやタンはなくなったのですよ。
体力がないから、ドンドン病気が体に進入してきます。
7年前までは、風邪すら引いた事なかったのにね。
健康を崩すと云う事は、こんなもんなんでしょうね。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/04 22:07】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (ーー;)--
 ありゃ~! まだお風邪良くなりませんか?
早く治さないと、こじれたら大変ですね。
もうそちらは雪が降るのですね。 やはり寒いですね。
どうかお大事にしてくださいね。 (#^o^#)

by:だい | URL | #-【2008/11/04 21:56】 [ 編集] | page top↑
----
風邪、完全にひいちゃうとちょっとかかるもんね・・・、やはり病院に行ったほうが、と思うけど。気管支炎、とかにいかないように気をつけてくださいませ。

モーチャンズのモーモー服(?)姿、来年の年賀状に使えそう!
この牛の正体はなんでしょう??なんちゃって。(笑)
紅葉、見事ですね。紅がすごい!それだけ、寒いってことですね。冷えにはご用心を。
by:ばーばら | URL | #-【2008/11/04 20:52】 [ 編集] | page top↑
--大丈夫ですか?--
今年は早くからインフルエンザも流行ってると聞くし、
長引く咳はとても気になりますね…。

私もこれからの季節は心許ないこの頃。
(発病・再発どちらも冬なので)
来年は入院したくないなぁ…。


by:いなっち | URL | #-【2008/11/04 17:13】 [ 編集] | page top↑
--長引く咳--
数年前の冬ですが、咳が長引いて内科(消化器系)にかかって風邪薬を頂いていました。
が、あまりにも咳だけが長引くので呼吸器が専門の内科の開業医へ。
そしたら、長引く咳から喘息になってしまっていました。。。
怖がらせるのではありませんが、咳が長引くのなら一度調べてもらわれては?
早い処置なら、1ヶ月吸引するだけで(ステロイド)後を引かずに治った方もいらっしゃいますよ。
その時、咳を侮ったらいけないと思いました。

モー(牛)チャンズかわいいですね。
私よりお洋服たくさん持ってる??
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/11/04 08:39】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |