【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
冷たい雨の日
今日はハロウィンですね。
毎年季節行事はウェーブアートを使って
カードを作ってハリハリしていたのにね・・・


今年は、風邪に押し倒されて
気力消滅・・・情け無いね
それに、今日は雨が降っていて
今にもみぞれにでも変りそうなんですもの…


足の土踏まずまで、かた~く張っているんです。
去年は、感じられなかった症状です。
痙性対麻痺、進行してるな・・・
冷静に受け止めて、転倒に気をつけなくっちゃね。
まだ大丈夫という過信が『怪我の元』


810311.jpg


ワンコも高い所の方が、暖かいのかしら?
母の座っている椅子の背もたれに
乗っかって寝ています。
お部屋ポカポカだからでしょうか
母も ぐう笑


風邪が抜けません。
基礎体力落ちているのでしょうね。
夏のときも、一ヵ月半お付き合いしたっけ・・・


また、『病後の方やお年寄りにみられる
風邪は治ったけど咳だけ残ったのですね』
って云われるのかな~
肺機能の低下かも。。。
正式な腹式呼吸でUPはからなくっちゃ~


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/10/31 23:12 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(12) | page top↑
<<夕暮れのお散歩 | ホーム | ごはんだよ~♪>>
コメント
----
e-266えまさんへ
ブログ再開する事が出来て、良かったぁ~
ネットじょうの日記は、色々な事が有ると思いますが応援してるから、マイペースで続けて下さいね。
ブログがえまさんの楽しい交流の場になりますように・・・

私でよかったら、何時でも甘えてね。
少々頼りないですけど…^^;
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/03 23:59】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちいさんへ
土踏まずは麻痺の一環で萎縮だと思います。
肺機能は、運動量が少ないので筋力が落ちるのと同じで肺活量等が低下気味になると聞いています。
複式呼吸ですね。(^.^)

今夜は、窓にあたる風が冬のようです。
明日当り雪の姿を見られるかもしれませんよ。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/03 23:55】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
自己免疫がないので、一度風邪を引くと長引いてしまうんです・・・まだ抜けないでいますけど体は軽くなりました。

お部屋はポカポカ、外の空気は凛とはってくるので、此れからのお散歩は日中の暖かな時間帯に行くんですよ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/03 23:50】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こころさんへ
風邪、抜けないですけど、体が軽く成りました。
そらちゃん、脱走したの~~
ビックリだよね。
呼び戻せて良かったね。

我が家も、寒がりでワンコは毛布で丸くなるだよ(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/03 23:46】 [ 編集] | page top↑
--お邪魔します!--
ミオさん、こんばんは。

励ましや温かなお言葉を頂戴し、ありがとうございます。今日からまたブログ始めました。

みなさんの応援があってこその再開と思っております。

これからもよろしくお願いいたします。
ところで…もう雪ですね。こちらも半ばには一度降ると思います。

あ~~甘える相手が・・・いない~~!のえまでした。
by:えま | URL | #6E.glcao【2008/11/03 21:56】 [ 編集] | page top↑
----
みぞれか~寒そうだね。暖かくして出かけてね。土踏まずや肺機能は薬のせいもあるのかな??ゆっくりね。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/11/03 20:34】 [ 編集] | page top↑
----
風邪はあなどれないし、旦那さんにも甘えて充分温めて静養しましょうね。
北海道は外は寒くても、家の中はあったかいそうなので、風邪もどったら元気なモーチャンズとお散歩も行けますもんね。空気も良さそうで、肺にもいいことと思います。
早く良くなりますよ~にv-424
by:ばーばら | URL | #-【2008/11/02 22:29】 [ 編集] | page top↑
--暖かくして、早く風邪治してねミオお姉ちゃん。--
 うちの空も、布団の中に包まっているから、思わず潰しそうになります^^;
確か歌では、犬は雪でも喜び庭駆け回るんでしたよね~^^;あっ、でも、この前外に出たくて逃げたんですよ、奴は!!
蒼くなりました・・・・;-;
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/11/02 00:52】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
ユックリの進行です。
見た目は、昨年と変らない、体内感覚です。
家族も解らないと、思いますよ(^.^)
さすがですね、だいさんは解るんだな~

風邪こじらせているの私なんですよ。
母も引いていたのですが、早々に完治しました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/01 22:58】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
はい、おおせの通り、今日は快晴でしたよ♪
北海道の住宅は、外は寒くてもお部屋の中は、床暖房にストーブ等でポカポカです。
特にマンションなどは、半袖で充分だと思いますよ。(^.^)
私は長袖ですが…でも薄着ですよ。
でも外は、お鼻もクッツク寒さですからぁ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/11/01 22:54】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 そちらはやはり寒いのでしょうネ。 (@¥@)
昨年感じられなかった症状がでているのは辛いですね。
お大事にネ、としか言えず・・・こころ苦しいです。
お母さんも早く風邪が完治すると良いのにね。 

by:だい | URL | #-【2008/11/01 21:39】 [ 編集] | page top↑
--みぞれ--
今日は、札幌はいい天気だとか?(勝手に札幌にお住まいだと・・・・)
寒くてもお日様が出ているといいですよね。
外は寒くても、中は半袖でもいいくらいだ、とよく聞きますが、そうなんですか?
我が家も、ヒーター出ています。灯油の値段が心配です。(輸入品だから、下がって欲しい)

前回のお薬、1回分なんですね。
ご飯のようです。
これで、お腹が満たされるといいのですが。(私の場合)

にんにくパワーで風邪吹き飛ばしてくださいね。
私は、手洗いとうがい徹底しています。(つもり 笑)
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/11/01 08:15】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
