ごはんだよ~♪
寒くなりだして、初雪の話が出始めてきました。


810271.jpg


先週水曜日の受診日、ゴホゴホしている人が居たのね。
しっかりと、頂いてしまいました。


なんとか快復の兆しが見えてきました。
お薬で、お腹が一杯になりそうです。


風邪の症状が酷かったので、お買い物は
パパさんが行ってくれています。
でも…お財布の中が減るの早いのいね・・・


モーチャンズと戯れてゴロゴロしている身としては
勿論『ありがとう』のお礼はわすれませんよ。
仲良しの秘訣です。(^_-)-☆


今日はモーチャンズ、シャンプーもして頂きました。
スッキリしたモーチャンズのお食事タイム
毎日の繰り返しの、このスタイル
意地悪では、ないですよ。




『ごはんだよ~~♪』骨





コモタンは毎度『ごはん、ごはんだ~♪』love
とピ~ョン、ピョン
コモモが食べても太らないのは、
この動きの性かもね。


810252.jpg


『お座りしないとやらない』と
食器を上に上げると・・・


810253.jpg


出来るんですよ。
模範的な  お す わ り



810255.jpg


コモモが、ピョンピョンと飛んでいる間
『ごはんだよ』の掛け声で
おめめパッチリ、お座りスタイルのモモですが
段々と目が、ヌコ怒 怒って来ます。


『コモモ、早く座りなさい!』アップロードファイル
『何時まで待たすのよ~!』アップロードファイル

どっちかな~?


810254.jpg


お座りの出来たコモモに、更に
『待て!』P

『食べたいけど…ママ怖い・・・』羅琉 泣き


ご飯を目の前だと、何でも従ってくれる
コモモでした。
ワンコの飼っていない人には
イジメに見えるのかな~笑



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/10/29 21:56 】 | モーチャンズ | コメント(13) | page top↑
<<冷たい雨の日 | ホーム | 装具完成しました>>
コメント
--承認待ちコメント--
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | | #【2008/11/13 20:06】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
お薬は、病状が進行したり、余病が付いたりする毎に増えていっています。
プレドニンは、減らそうと頑張るのですが、減らすと小さな攻撃にあってしまうので、これが限界かもしれませんね。

お薬の調整は、本当にゆっくりと減らして行かなければバウンド状態になってしまたりしますよね。
焦らずユックリ減らしてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/31 23:50】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ

お薬は、一回分ですよ。
余病が増える毎に、お薬も増えています。
しかたが無いですよね。
でも一ヶ月置きに、副作用などの検査はしていますよ。
漢方薬は副作用が少ないですよね。
でも飲み合わせや量によって薬害もあるそうですけど、病院と調剤薬局は一箇所と決めていますので、チョットは安心かなぁ~

ファイトだ!頑張れ~応援するじょう~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/31 23:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
弟さんの快復、本当に良かったですね。
だいさんが毎日のように通って声を掛けて上げたのが一番のお薬だったように思います。
だいさんの作った50音表で意思疎通が出来るようになるとモット嬉しいですね。
快復しますよ。絶対!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/31 23:38】 [ 編集] | page top↑
----
e-266いなっちさんへ
お薬飲むの、イヤですよね~~
でも、慣れちゃいましたよ。
お水は、沢山飲む事が秘訣です。

バターサンド、冷凍大丈夫ですよん。
自然解凍でね
レンジは、だめですよ~~~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/31 23:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
風邪、抜けないです(泣)
でも峠はこしたようです。
ぷるぷるさんのお宅も、お財布軽くなりますか
我が家は、お菓子は買ってこないけど・・・高めの好物をドサッ。(笑)

モモは、できるのですが・・・ピョン吉コモタンがね~(笑)
でも正反対で、これが可愛いんだな~
しつけ出来ない訳です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/31 23:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
お薬でお腹一杯になちゃうよ~~(笑)
これでもステロイドの量が減ってるのだ・・・


漢方薬は風邪薬と免疫つける元気の元だよ。
今回は漢方薬で治らないかも・・・(>_<)


コモモは舐めるようにペロリと食べるけど、モモは好きな物からクンクンしながら順番に食べて嫌いな物は、お皿の横に出して一番最後にたべます。
マナーの悪い、食べ方です^^;
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/31 23:25】 [ 編集] | page top↑
--お薬いっぱいですね。--
沢山飲んでいるとは思っていましたが見るとすごいね。
私は先週の診察の時「減らしていきましょう」の言葉に「ハイ」と。
しかし4日目から感覚が薄くなったからまた元に戻しています。

ワンコのしつけも大変だけどお利口さんですね。
by:風花 | URL | #-【2008/10/31 22:15】 [ 編集] | page top↑
--お薬--
写真の薬は、一回分ですか?
それとも、一日分ですか?

どっちにしても、結構な量ですね。
でも、薬を飲んで症状が緩和されるのなら、と思ってしまいますよね。
副作用の強い薬もあるかも知れませんね。
私も、漢方が一つ増えました。
でも、がんばるぞ!
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/10/31 21:41】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは! (*^_^*)--
 やはりご飯は一番の楽しみですよね。 ( ^_ - )☆
食べる前だったら、我慢して何でもやっちゃう?
弟も回復してきて、ひとりで食事していました。
でもまだ意思の疎通が図れません!  (@¥@)

by:だい | URL | #-【2008/10/31 17:35】 [ 編集] | page top↑
----
お体の具合はいかがですか?
私、錠剤飲むの苦手なんですよね…。
あんなにたくさんあると大変。
見ただけで冷や汗でそう。v-388

そうそう、バターサンドは早速いくつかを
冷凍庫に入れちゃいました♪
by:いなっち | URL | #-【2008/10/30 23:48】 [ 編集] | page top↑
--風邪--
具合は大丈夫ですか~?

ご主人様、買い出しにも行ってくれるなんて優しい~♪
でも、我が家も旦那にお財布を持たせると減りが早いの(笑)
何を買ったのかと思えば、好きなお菓子がいっぱい・・・
だから太るんだよ(^_^;)

モモちゃん、ちゃんとお座りして待つのね~
偉い(*^^*)
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/10/30 11:23】 [ 編集] | page top↑
--久々のUPだね--
まず体調大丈夫ですか?お薬いっぱいだね。ツムラの漢方薬2個に錠剤あんなに。。一回に飲むのきついよね~~。本当に薬で具合が悪くなりそうだ~~。お大事に。
 モモちゃん達ちゃんと待てするのね。偉いわ~~。そしてちゃんと食べるんでしょ。偉いわ~~。我が家は美味しいものcheckして、ないと、しばらく食べないのよ。むかつくわ。
最近義母がいないから、そうも行かないことを自覚しているけど(^_^.)
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/10/30 07:52】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |