【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
装具完成しました
木曜日のリハビリ受診の日に
新しい装具が完成して来ました。


810231.jpg


今回は膝のカバーとグラ付きを押さえる為に
本当は此れよりも5センチほど長くしてありました。
後日、膝の装具を追加する為でした。


でも、膝を曲げて重心をとっている為に
長い装具を付けると後ろに転倒すると判明
急遽短くカットしましたが、
以前装具は足首までだったので
固定感はズ~ット良い感じです。


810232.jpg


これ、何だか解りますか?
スットッキネットといて、本来は型取りなどの
石膏の下に履くものですが・・・


私は、お願いして売って頂いています。


装具が肌にじかに当たらないようにするのには
最高なんですよ。
装具事態も、加工してクッションを付けて
頂いてましけど・・・肌にじかに触れるのと
間接的のとでは履き心地がちがいます。


女性用のソックスって、短いですしね。


また~お散歩できるよ~~♪


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/10/26 22:39 】 | リハビリ | コメント(12) | page top↑
<<ごはんだよ~♪ | ホーム | 神経内科受診日>>
コメント
----
e-266桃ワンコさんへ
おひさしぶり~~♪
肝に銘じて、桃ワンコさんのお言葉、受け留めさせて頂きます。(^.^)
心のこもった言葉は、嬉しいですよ。
ありがとう♪
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/29 23:17】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
装具が体にフイットするかで、歩きやすさが変ります。
ピッタリに出来上がって嬉しいです。
歩く事は、筋力低下、肺機能低下など全ての機能を維持させてくれますから、無理の無い範囲で続けたいと思います。

車のいない、遊歩道が有る事に感謝です。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/29 23:14】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ハナミズキさんへ
これから紅葉なんですね。
お散歩の足取りも軽くなりますね。
お散歩時間を暖かな時間に変更して、お散歩続けようね。
気温の変化は、一番体調に響きましよね。
我が家のお部屋の温度は夏日よりです。
外は…さむっ…
風邪引いて、お散歩してないけど・・・
キット落ち葉の絨毯に成っているかも・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/29 23:11】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
ソックスにハイソックスと云うのがありましたね。
薄地のが有るかが問題だけど・・・
お散歩は楽しいですから、お天気と体調を見ながら挑戦して行きますね。
コメント返信、遅れてゴメンネ。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/29 23:06】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
装具は完成しましたが、寒くなって来ました。
この冬は、お散歩できるかな・・・
様子見ながら、挑戦しますね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/29 23:03】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちぃさんへ
応援ありがとう♪
私からも、ダイママがんばれ~~
大変だろうけど、看病とダイちゃんのお相手ガンバ!
お仕事もねっ
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/29 23:01】 [ 編集] | page top↑
--寒くなってきたね~--
自分流に~

でも~履き心地よくなったからって
無理したら~ダメだからね^^
って、
ワタシに言われたくないよね(m(__)m)

そちらはもう~雪とか
体調に気をつけてね!!


by:桃ワンコ | URL | #-【2008/10/29 22:26】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ( ^_ - )☆--
 それで違和感なく歩けたら良いですよネ。
いくらクッションがあっても、肌にじかに当たるのはかぶれたりします。
歩く事は大切です。ゆっくり頑張ってくださいね。

by:だい | URL | #-【2008/10/29 20:59】 [ 編集] | page top↑
--良かったですね--
待ちに待った物が出来上がったんですね。
安心できますね。

山陰は、これかが紅葉の時期に入ります。
北海道はどうなんでしょうか?
寒さも気になる季節ですね。
徐々に気温が下がるのは、身体も対応できるのですが、急に寒くなると・・・・。
たちまち、体調を崩します。

スットッキネット、こももちゃん?ももちゃんも興味津々ですね。
by:ハナミズキ | URL | #jGgsuRAc【2008/10/29 08:47】 [ 編集] | page top↑
--おめでとうございます!--
良かったですね~!装具も出来、工夫のかいあり、お散歩楽しめそうですねv-238
北海道は、歩きがいのあるとこ、いっぱいありそうですもんね。でも、ゆっくりちょっとずつにね。
ソックスも膝上まであるのなんて、いかがなもんでしょう?
by:ばーばら | URL | #-【2008/10/28 11:36】 [ 編集] | page top↑
--出来ましたね。--
装具付けるの工夫してバッチリですね。
散歩に楽しく行けそうで外を歩くのは気持ちが良いけど北海道は雪が降ったみたいですが大丈夫ですか?寒いのは大変ですものね。
by:風花 | URL | #-【2008/10/27 23:25】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは--
覗きにきましたお散歩出来るようになって良かった。がんばれ。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/10/27 11:18】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
