【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
神経内科受診日
今日は風のない秋晴れでした。
こんな日は、出掛けるにも、気持ちも足も楽なんですね。


810221.jpg


3ヶ月ほど前から、地下鉄ホームにドア付きの策ができました。


810222.jpg


電車が到着して停車してから、ドアが開きます。
線路側を歩かなければならない時
足元がふら付いているので
怖いな~って思っていました。


人身事故も防げますし、障害を持つ人には
優しい拝領ですね。




神経内科の受診日でしたが昔と違って
予約制だから、待ち時間が少なくなって
楽になったけど・・・
それでも、科に寄っては2時間近く待たされる。
通院って、疲れます。


メモをしていた病状経過の報告と軽い検査と問診
大きな変化がなく、お薬も今のまま様子を見る事に

大きな変化は無くても、小さな違和感は有るんだけどね。
ドカンと影が出ないと、治療できないのかな~


今日も大きな紙袋に沢山の湿布とお薬を頂いて来ました。
美味しい物だったら嬉しいけどね。(笑)


病院から帰宅したら、メールボックスに
理事会のお仕事、ダカ~ン
明日も明後日も、病院です。
大変だ~~


25日完成との指示でしたが
出来ませんと延期して頂きました。
病気に成る前は、たいした事の無い作業なのに・・・
長時間パソコンに、向かって居られないんです。


足の強張り、目の違和感、抜けるような疲労感、
なんとかならないのかな~
グチッテも、これも私の体の一部。
上手に付き合って行くしかないですよね。




810223.jpg


小鳥さん達の一日の行動が落ち着いてきました。
昼間は、止まり木と藁の壷巣で行動
夜、電気をけして寝る頃は、キルトのお家の中になりました。
広くて入り口が左右に有るのでケンカも有りません。
ポカポカと今年の冬は暖かですね。


でも、藁の壷巣よりも探すのが
大変じゃないかな・・・



コメント有難うございます。
ご返事、遅れています。ごめんなさい。m(__)m

理事会のお仕事の合間に、必ずご返事書きます。
読み逃げ、ごめんなさ~~い  m(__)m


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/10/22 23:57 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<装具完成しました | ホーム | 管理者ページが開かないよ…>>
コメント
----
e-266えまさんへ
病気の症状が違っても、病気と戦って居る事には変わりないですよね。

地下鉄、安全にのなって来ています。
もっと早く着手していても良かったのでは?と思える程です。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 21:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266インコさんへ
我が家の御爺ちゃんインコ、まだまだ元気ですよ(^.^)
長寿世界一目指して、可愛がっています。

季節の変わり目は、何とも言いようのない体調に悩まされます。
今年は天候の性でしょうか?
酷く感じています。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 21:34】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
送迎車が30分も早く来てしまったら、急いだって気持ちだけで・・・困りますよね。
病院での貧血検査、クリヤーできて良かったですね。
病院食の献立に問題あったのでは・・・なんちゃって(笑)
パソコン作業、ほぼ終了しました。(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 21:25】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
奥様も病状が進んでいるのですね。
私もユックリとジンワリ、進行しています。
最新のMRIや核医学検査にも、小さな症状は発見されませんね。
先生も、それで発症は無いと診断しますしね。
なんとも言えない思いをなっどしたことでしょう・・・でもそれだから、難病なんですよね。
妙に納得。(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 21:20】 [ 編集] | page top↑
----
e-266IZUKAさんへ
お返事が遅くなってしまって、御免なさい。
お父様の看病されていらっしゃるんですね。
看病は本人と同じ様にエネルギーを消費してしまいますいね。
IZUKAさんも無理なさらず、ご自愛くださいね。
ブログお邪魔させて頂きました。
暖かなIZUKAさんのお部屋ですね。
また寄せて頂きますね。
コメント、有難うございました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 21:11】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは^^--
わたしとはちょっと違う症状なのであまり深くはおはなしできないかもしれませんが、病気を持っているという意味では一緒かな~って。

こんなふうにどんどん電車や環境が変化していってくれるといいな~と思います。



by:えま | URL | #6E.glcao【2008/10/24 22:35】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
私も、今、小さな違和感?変化?に悩まされています。
季節の変わり目説もあるけれど、すっきりしないです。

インコちゃんたち、かわいい!
お年でも、羽つやつや。*^-^*
ぽかぽかで冬を乗り切って!
by:インコ | URL | #-【2008/10/24 21:34】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--
私も診察に行って来ました。
お願いしてあった送迎車が予定がいっぱいと
30分も早くきてしまったので大急ぎで支度して
採血を済ませてから入院していた病棟を訪ねて来ました。
貧血は問題なしになっていて良かったです。

地下鉄ホームのドアは初めて見ました。
安全になりましたね。
理事のお仕事ドカーンは無理ですよね。延期ってことは
やるっきゃないですね。無理しすぎないでね。

by:風花 | URL | #-【2008/10/23 19:01】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! ∂。∂--
 何事も無理されないように! (#^o^#)
ご自身で違和感を感じておられるは辛いですね。
MRI や CTで調べて貰っても、検査結果、
微妙な変化では現れないですネ。
ホンと家内も同じですから余計辛い!
徐々に進んでいるようです。  (#^o^#)
 小鳥さんたちは良いですね。 仲良くして欲しいです。
by:だい | URL | #-【2008/10/23 18:05】 [ 編集] | page top↑
--はじめまして☆--
はじめまして☆
IZUKAと申します。
人気ブログランキングから飛んできました。
私の父も神経麻痺を伴う
クロウフカセ症候群という病気になりました。
ミオさんもリハビリなど大変でしょうが
頑張ってください。
いきなりのコメント失礼しました。
by:IZUKA | URL | #-【2008/10/23 12:07】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
