監視の時間
モーチャンズの頂戴ポーズがはじまった・・・


5261.jpg



モモのお座りをして、瞬きもしないでジーット座り続ける姿に
母はメロメロなのです。・・・危険


5263.jpg



コモモもピョンピョン所狭しと跳ねだすこの時間


526.jpg



目線の先は『ぶどう』
そうなんです。
果物が大好きなんですよね。
でも、糖分が多すぎます!
それにゴックンと丸の見込みのコモモは、お腹を壊すんですよね。


『食べさせたらダメだからね』と云うと、
監視の目を盗んでポトリと落とすんです。
手加減をしらない高齢の母は、とっても手強いのだ。^^;


ここ数日、大変だ~モモがカバに成った!
フード食べないよ~~。を連呼。
体重計に毎日モーチャンズを乗せる姿を見せる。
誰もオヤツ上げてないのに・・・と、独り言を母の耳下で言う。


これを繰り返していたら、さすがの母も我慢しだしました。
この我慢、モー達がオヤツを我慢する以上に
辛い事なのかもしれませんよね。(笑)


5265.jpg



我慢の甲斐あってモモのフード拒否は、終わったようです。
空腹には勝てませんよね。(^.^)


私もモモと一緒に少しは、成長出来ているみたい。(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2007/05/26 23:35 】 | モーチャンズ | コメント(2) | page top↑
<<行って来ました | ホーム | シャンプーディ>>
コメント
--to:☆ちこママ☆--
母も反抗期
ダメだよと言ったら、余計したくなる(笑)
遠まわし作戦が効いたみた~い♪

4パピちゃんの体重増加は、年齢もあるかもしれないけど…パパさんからのオヤツも原因かもね^^;

頑張ってダイエット一緒にしようね(^.^)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2007/05/28 20:46】 [ 編集] | page top↑
--お願いされても、、(笑)--
こんな可愛いお目々で見つめられたら
間違って落としたフリしてあげたくなるよね(笑)
お母さんへのおまじない効いたみたいね(笑)
わが家のパピ達は量を減らして回数を三回に増やしたよ。
ちこは毎回おねだりビームだけどその手にはのれない(笑)
by:☆ちこママ☆ | URL | #z8Ev11P6【2007/05/27 22:45】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |