シャンプーディ
今日は、コモモの狂犬病予防、モモのワクチン接種に備えてシャンプーをして頂く日でした。


5251.jpg



解りづらいけど・・・
モモはシャンプーやお散歩の後のケァーで、足が濡れた状態で
抱き上げると『犬掻き』の如く足をパタパタさせるんです。


今年は、浴槽に滑り止めを引いて泳がせてみたいと考えています。
泳げるような気がするのよね。
試してみたいんだぁ~(笑)


5252.jpg



コモモの表情や仕草、可愛いでしょう~(^.^)
ドライヤーが実は、苦手なんですよ。
空きあらば、こんな体制の中でも逃げ出そうとします。



5253.jpg



モモは、コモモとは反対でドライヤーが大好き!


ドライヤーの音が聞こえると洗面所まで来て
ドライヤーを掛けて欲しいと後ろ向きで座って『早くしてよ~』と
ポーズを取るほど好きなんですよ。


5254.jpg



大嫌いなオヒゲカットも、先生の手に掛かれば神妙なモモですが
握力が5しかない私が、ハサミを持つと・・・


5255.jpg



今朝のケァーの時、やられちゃいました・・・


首根っこ捕まえて、コンコンと説教したけれど・・・
『ママからは、逃れる事出来る』とシッカリ把握しております。


でもガブガブ、般若顔はゆるせない!
ギャフンと、絶対いわせてやる~~~戦うじょう~


5257.jpg



ドライヤー嫌いのコモモも、シャンプー完了時には
あの情けない表情の面影もなく『私、可愛いでしょう~』と
アピールしているかのようですよね。(^.^)


今日は、ガブされてモモの子分になったような悲しい気持ちにさせられたけど、へこんでいられないですよね。


明日から、また戦うのだ!
モモと云うより握力5での固定の仕方探さなきゃ~



にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2007/05/26 00:22 】 | モーチャンズ | コメント(0) | page top↑
<<監視の時間 | ホーム | 今年初めての真夏日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |