管理者ページが開かないよ…
私がパソコンに向かうのは
理事会のパソコン作業以外は、
母が部屋に入って休んだ後と決めています。


母に背を向けてしまうと、同じ部屋に居ても
一人ぽっちの気持ちに成るようです。




そう云う訳で、私の更新は夜便なのですが・・・


最近10時半を過ぎると、コメント欄は開くけど
管理者ページが・・・開きません。
記事を書こうにも・・・
開けごま!とでも、掛け声必要なのかな?



今日は、父の命日でした。
時が経つのは、早いです。もう4年経ちました。


父はパーキンソンで、私と病名は違うけれど
闘病生活も長かったです。
私が38歳の頃から病状が悪化し始め
父の看病も働きながら見てきました。


その父に自分を重ねてみる事があります。
病名が違いますけど、麻痺の進行過程が
手に取るように解るんです。


父の看病、もっとして上げれば良かったな~


健康体の時には、気が付かなかった事が
今頃になって病人の気持ち、父の不安が
解るようになってきました。
遅いよね。(笑)


810202.jpg


お友達に頂きました。
デンマークの品種改良されたカクタスだそうです。
枯らさない様に可愛がってあげなくちゃ~
ワンコや小鳥さんより、可愛がりかた難しいですよね・・・



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/10/20 23:59 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(10) | page top↑
<<神経内科受診日 | ホーム | 忙しいよ~~>>
コメント
----
e-266ばーばらさんへ
三年間も会計ノート預かりぱなしって凄くないですか?
理事の仕事は、一人でないですから…それに私は雑用係です。^^;
チワワのニュース、プンプンですよね。
ブリーダーさんが、チワワブームにのって、繁殖させる為に飼われていたのでしょうけど…
捨てなくたって・・・優しい里親が見つかるといいですね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 21:04】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
本当ですよね。
自分の症状や辛さを相手に伝える事できないですよね。
病気になって、その症状を体験して初めて解る、そのとうりですね。
病院の先生にだってね・・・同じ病気の先生いないかな?って思った事がありました(笑)
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 20:57】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ちいさんへ
お母様のお怪我、大丈夫ですか?
ちいさんだって、大病を乗り越えて家族の為に一生懸命働いているではありませんか。
私も、まねできないですよ・・・
ほんとうだぁ~夜更かしと云うより、早起きの時間だよ(@_@;)

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 20:52】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ぷるぷるさんへ
そうですよね♪
父も気持ちが解ってもらえたって、喜んでいますよね。(^.^)
体調の説明は難しいし、できないです物ね・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 20:45】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
経験体験しないと、解らない事が沢山ありますよね。
母を大切にして上げたいと思います。(^.^)
カクタス大きな花で存在感がありますよ。
この次期になると、外には花が咲いていませんから、嬉しいプレゼントです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 20:41】 [ 編集] | page top↑
----
私は理事なんて、とても!だけど、うちのマンションの印鑑・領収ノート、もう3年は私が預かってる。いつまでやるんだろう??
私のもう一人の母親かわりだった、叔母はパーキンソンでした。死因は別だけど。何にもしてやれなくて、後悔ばかりです。

全然話違いますが、今日、ニュースでモーチャンズみたいなロングヘアチワワが15匹だったか(?)、いっぱい捨てられてたそうです。
酷いですね!!プンプンv-217
by:ばーばら | URL | #-【2008/10/22 19:34】 [ 編集] | page top↑
--理解する事=経験する事--
自分自身が経験しないと理解できないですよね・・
私も自分の症状を伝えられないし 理解してもらう事は無理だと思っています

ミオさんのお父様は 理解してもらってとても喜んでいらっしゃると思いますよ


by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/10/22 09:43】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは--
ミオさんは偉いね。と思いました。私はどうだろう。振り返るとちょっとまねが出来ないかも。
 これからどうなって行くにしてもね。

 旦那が帰ってくるまでうとうとしてしまったため、結局寝れない。こんな時間です。
今日は親戚を連れて義母のお見舞いです。
by:ちぃ | URL | #T376m.a2【2008/10/22 04:33】 [ 編集] | page top↑
--私も--
だいさんと同じ気持ちです。
その時には分からなかった気持ちも、自分が病気になってやっと気づく。
それでいいんだと思います。
だってミオさんは、今、お父様の気持ちを理解できるんだもの。
天国できっと、うんうんって、喜んでますよ。
by:ぷるぷる | URL | #1Cm5Xbjo【2008/10/21 23:51】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 病気になって、初めて分かる気持ち、だれでもそうでしょうね。
それは仕方ありませんよ。いまさらどうにも出来ないこと。
その分、お母さんを大切にしてあげてくださいネ。
カクタス良いですね! 鮮やかで見とれてしまいます。
by:だい | URL | #-【2008/10/21 20:40】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |