スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
内科受診日
今朝の冷え込みは厳しかったです。絵文字名を入力してください
雪虫が視界をさえぎるほど飛び交っていました。
久々の光景です。凄かったなぁ~
でも日中は太陽ポカポカ陽気でした。


今日はアップロードファイル内科の受診日で朝一の予約です。
でも採血注射2-1を終わらしてからの診察なので
調剤薬局カプセル寄って帰宅したらお昼過ぎになってしまったよ。


コレステロールの数値、今月もクリヤー
でも・・・問題が生じてきました。あわわ


元々お魚、野菜大好き人間でしたから
私がコレステロールが高くなるはずが無いのに・・・と
思っていたくらいでしたから・・・
そこに食事制限をし始めたので
他の栄養障害が出始めてきていました。
バランス最悪状態とほほ…。


先生と相談して、免疫低下に繋がるので
食事制限を解く事にしました。


コレステロールの数値が上がったら
お薬を飲んだり止めたりと調整しようと
云う事になりました。


結局、お薬には勝つ事が出来なくて
また、メディカルお薬のお世話に成る事になりました。
お薬の副作用は怖いですね。


飲みたくなくても、飲まなくてはならない
薬もありますよね。
検査をしながら、病気と共に付き合って
行かなければならないお薬です。


頑張ったんだけどなぁ~
でも、お薬飲み始める前に最後の挑戦してみようかな~
栄養サプリメント、飲んでトライしてみようかな・・・アップロードファイル



810142.jpg


午後からペーパークラフト
ペンギンさん作りました。
折角のカレンダーの裏に有る付録ですもの
捨てるの勿体ないですよね。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



【2008/10/15 23:24 】 | 体調の変化 | コメント(10) | page top↑
<<忙しいよ~~ | ホーム | 久々の早朝散歩>>
コメント
----
e-266yocoさんへ

返信遅れて申し訳有りません。
栄養指導は受けていたのですが、状態変わればもう一度受けるのも一つの方法だと思います。
総コレステロールは、数値内に治まっているのですが・・・でも何故か悪玉といわれるLDLコレステロールの方が高いんです。

食事制限してきたお陰で、ベスト体重にもなったにですが、食事制限中もお肉も卵も、食べていたのですが摂取量が少なかったようです。
健康体の体と違って、運動量の制限やお薬の影響など、自己管理は難しいですね。



by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/20 21:56】 [ 編集] | page top↑
----
 そうでしたか栄養指導を受けられて合格点が出ていらしゃったのですね。
 であればプレドニンとか年齢的にややコレステロールが高くなる年齢ですし、LDLコレステロールやHDLコレステロールはいかがですか?LDLコレステロールがそれほど高くなくてHDLコレステロールが高いタイプの総コレステロールが高値ならそんなに心配ないですよね。 ごめんなさい今までの経緯も知らずに栄養指導を勧めてしまって。
by:yoco | URL | #-【2008/10/18 23:24】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
奥様も沢山の薬、飲まれているのですね。
副作用は病院の検査で管理して頂いてますものね。ヤッパリ辛いのを我慢出来ないですよね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/17 23:29】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (@¥@)--
 薬も飲みたくないけど、飲まないと居れないような痛み、痺れ!
家内もたくさん飲みすぎ、副作用も怖いです。
ペーパークラフトのペンギンさん、上手くできていますね。
by:だい | URL | #-【2008/10/17 00:56】 [ 編集] | page top↑
----
e-266雅代 さんへ
始めまして、
沢山のブログの中から、桃色日和にお越しくださり、有難うございました。
モーチャンズのコナーも見てくださったんですね。(^.^)有難う♪
グログ公開、おめでとうございます。
此れからも、遊びにいらしてくださいね。
私も後で伺わせてくださいね。
此れからも、どうそ宜しくお願いいたします。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 22:44】 [ 編集] | page top↑
----
e-266やまちさんへ
それそれ、ステロイドのパルスにプレドニン服用ですよ。もう服用歴7年近くなります。
睡眠障害や骨密度など問題の多い薬ですが効き目も有りますよね。
飲みたくなくても、服用しなければ病魔が襲ってきますから…仕方ないですね。
プレドニン大量に服用中は、お腹何時も空いてますよね。(笑)
一時、パンパンに小太り越して大太りになった事ありま~す。

ペパークラフトは、プリンターのメイカーさんでも素材の無料提供しているところがありますよね。
カレンダーがなくなったら、利用しようかな~
手軽で散らからないので、ハマリソウです。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 22:39】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
栄養指導は半年近く通って、お墨付きの卒業が出たのですが、症状が変わりましたものね。
ステロイドのパルスにプレドニン服用歴7年ですからね。お薬の影響が大なんです。
骨密度もパルスの度に低下しています。
まだ、コレステロールを下げるお薬は出ていませんので、もう一度栄養指導の申し込みしてみますね。
アドバイスありがとう御座います。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 22:23】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--
はじめまして。上野雅代といいます。
日本ブログ村の検索からたどってまいりました。突然のお邪魔、お許しくださいませ。

診察お疲れ様でした。
わたし、自慢になりませんが、持病ありです^^;膠原病グレイゾーン、自己免疫疾患、腎臓・・・・・・・いろいろ。

最近ブログ立ち上げました。よろしかったら、またお邪魔させていただいてよろしいでしょうか?
そして、わたしのブログもよろしかったらのぞいてみてください。v-273

お体お互いにだいじにいたしましょう・・・。
失礼いたしましたv-436

あっ!それから・・・「モーチャンズ」さんのPageお邪魔しました。可愛いですねv-410v-344
by:上野雅代 | URL | #tj32qpOs【2008/10/16 16:04】 [ 編集] | page top↑
----
こんにちは!
なかなか難しいですね。。
私はプレドニンを服用してる時は、
飴玉1つもダメ!
って看護師さんによく言われてました。
他の方も仰ってますが、
ちょっと不安があるようでしたら、
栄養指導を受けてみるのもありだと私も思いますよ^_^

ペーパークラフトのぺんぎん可愛いです!!
私も紙バンドやる前は、ペーパークラフトやってました!!
久し振りにペーパークラフトやりたくなっちゃいました♪
by:やまち。 | URL | #-【2008/10/16 13:02】 [ 編集] | page top↑
----
 一度、3日分の摂った食事内容をメモして、栄養士さんに見ていただいて栄養指導を受けられると課題が見えてくるかも知れませんね。
 担当の医師に、栄養指導を受けたいので、栄養士さんの予約を入れていただけませんかと申し出てみてはいかがですか?
 それで問題がなければ、体質的にやむをえないということで内服療法もあるのかと。
 どうしても女性はコレステロールが上がりやすくできているし、運動療法で消費できるほど運動できないですものね私たち。

 面倒でなければ栄養指導、お勧めします。
 
by:yoco | URL | #-【2008/10/16 00:01】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
