【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
久々の早朝散歩
紅葉の見ごろも終わりに近づいて来ています。
昨年は近場ながら、何回か出掛けていましたが
今年は、体調がイマイチ…
体力が無くなっている…


でもヤッパリ、見たいよね。紅葉♪
主人の『滝野にでも行ってくるか?』の言葉に
モーチャンズがピョンピョンと反応した。
言葉が解ったのか、空気をよんだのか
『お散歩だ~~』とルンルン


でも早朝過ぎで、滝野公園に入ることが出来ませんでした。
待つには時間が、有りすぎるし・・・
と云う事で、モーチャンズのお散歩は
札幌触れ合いの森へ立ち寄る事にしました。


810134.jpg


ここも開園でしたが、『森林は自由にご覧下さい』と
書かれていました。
夏場は野外でバーベキュー等を楽しむ施設もあるんですよ。





広い敷地ぜ~んぶ、独り占め♪
森林からは、冷気が流れて来ていました。


810133.jpg



ちょっと足を踏み入れたけど
山林は落ち葉の絨毯になっていました。
それに冷気は私の天敵、
電流が流れるような速さで筋肉が硬直して行くを感じ
急いで日の当たる所へ戻りました。


810131.jpg


お日様は、優しいですね。
お日様、大好き♪


紅葉は少ししか見れなかったけど
まだ動き出していない、綺麗な空気の元での
お散歩は気持ちよかったですよ。


でも・・・ヤッパリ体力低下しています。
何処か悪いかな・・・
とっくに悪くなってるんだけどね(笑)
今日はゴロゴロ、マッタリの一日になってしまいました。


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/10/14 22:22 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(14) | page top↑
<<内科受診日 | ホーム | 消防訓練>>
コメント
----
e-266こころさんへ
ニコニコお帰りなさ~い。
無理しないで、ブログを楽しみましょうね。
姉ちゃん呼んでくれるの~♪
ハナミズキさんと妹が二人、嬉しいなぁ~
痩せてますか?
内緒だけど…プレドニン大量服用時、15号サイズのパンパン(笑)
お薬の作用には逆らえないものね。
お薬が減ってきたら、こころさんもシボムジョウ~
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/26 20:35】 [ 編集] | page top↑
--おひさしぶりです^^;--
 妹と思って下さっているとコメントを頂き、私は本当に嬉しかったですT-T
有難うございます。
 これからは、ミオ姉ちゃんと呼ばせて頂きたいと思います^-^;しゅみません。
 今日 やっとパソコンを開くことができました。まだ充電が上手くいかず、ボチボチやっていくしかないと思って頑張ります。
 ミオ姉ちゃんも、無理しないでね!!
 ミオ姉ちゃんは痩せていて羨ましい。写真見て羨ましくて仕方ないベイベ~^^b
by:こころ | URL | #yl2HcnkM【2008/10/25 13:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266桃ワンコさんへ
紅葉の見所とされている所は、そろそろ終わりに近づいていますね。
まだ近郊は、見れますよ。

桃ワンコさん、交通事故にあっているのですか?
怪我の跡は、季節の変わり目や寒さの厳しいとき病むと言いますね。
立ち仕事なら、尚更ですね。
私も立ち仕事歴、長いんですよ~
無理なさらないでくださいね。

by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 22:31】 [ 編集] | page top↑
--もう終わり~~?--
紅葉も終わりに近づいてるの??
やっぱ早いね。

ミオさんには、全~然及ばないけど
10何年前に
交通事故で膝を骨折した所が、
寒くなると痛みます^^ 

立ち仕事だから~
厚めのサポーター必需品^^
夏は薄めで 笑

モーチャンズとの~んびりね!!

by:桃ワンコ | URL | #-【2008/10/16 19:18】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
北海道の冬は駆け足でやってきます。
もう冬将軍の雪虫がでてきています。
初雪も近いんだろうな~

モーチャンズが居なければ、お散歩もせずにゴロゴロと部屋の中にしていたかも知れませんね。
空間のストレスと云うのがあるので、一日一回ベランダでも良いので外に出るように言われています。
モーちゃん達に感謝です。♪

だいさんも、季節の変わり目は体調も崩れやすいので気を付けてくださいね。
いつも、ご自分の事忘れていらっしゃるでしょう~無理し過ぎませんように・・・
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 16:42】 [ 編集] | page top↑
----
e-266ばーばらさんへ
広いじょう~~♪北海道!
是非、一度訪れて広い台地ご覧になってくださいね。
アスフアルトの上でのお散歩よりも、芝生の方がモーチャンズのはしゃぎようは違います。
足にもやさしいですし・・・私のもねっ(^.^)
空気、おいしいですよ~~♪

季節の変わり目は、毎度不調になってしまいます。
ばーばらさんも、体調管理しっかりね!
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 16:36】 [ 編集] | page top↑
----
e-266こっこさんへ
こっこさんも、硬直するんですか・・・皆さん同じ様な症状を訴えていらしゃいますね。
身の置き場が無いほど辛くなる時がありますよね。それも私の場合は突然襲ってくるので厄介です。
私の所は、まだ自然が残っているんですよ。
マンションの隣に森林があったり・・・当たり前の様に感じていましたけど、お散歩で森林浴が味わえるにを感謝しなければなりませんよね。
こっこさんも、紅葉見に出かけられる機会があると良いね。
気温差の有る季節になって来たので、体調に気を付けてね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 16:31】 [ 編集] | page top↑
----
e-266風花さんへ
タクシーでの受診、お疲れ様でした。
病状に変わりは有りませんでしたか?
体全体を冷やすより、冷気が流れたものに当たると、季節とわずに硬直してしまいます。
手で押しても、柔らかな感触にあたらないですね。本当に棒です・・・。
風花さんの所は、此れから紅葉ですね。
庭の木も、紅葉するのでしょうね。
庭の有る、お家が羨ましいです。
これから、寒く成ってくるから体調に気を付けてくださいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 16:23】 [ 編集] | page top↑
----
e-266yocoさんへ
ご返事送れてごめんなさ~い m(__)m
yocoさんも足硬直しますか・・・
私もガチガチの棒状になってしまいます。
そして地から、足が離れなくなってしまいます。
冬の外出は、ゴルフ用のキルトのパンツを離せません。
ポカポカですよ。チョットお値段高めですが、お勧めです。
癒される時、必要ですよね。
ささやかな事でも喜びを感じられるような状態であり続けたいと思っています。
モーチャンズに感謝です。(^.^)

許可もえず、ブログに公開してしまって御免なさい。
余りにも嬉しいニューズだったので載せてしまいました。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/16 16:17】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (*^_^*)--
 モーチャンズがいると、散歩も行けるから良いですよね。
 もうそんなに落ち葉があるのですね。
やはりそちらは秋から冬へ早いようですね。
体調管理は注意なさってください。 (#^o^#)
by:だい | URL | #-【2008/10/15 19:56】 [ 編集] | page top↑
----
北海道って、行ったことない「憧れの土地」のひとつ。もう、こんなに紅葉してるんですね~!風景写真も楽しませていただいてますv-238こういう土地柄にいると、ワンコちゃんたちものびのび気持ちいいだろうなぁ。お日様は、人間もワンコも好きですよね。

私も調子悪いです。
どっか、悪いかな?(前からだろう!!)
by:ばーばら | URL | #-【2008/10/15 18:48】 [ 編集] | page top↑
--紅葉♪--
やはり私も冷たい風は足が硬直してしまいます

綺麗な空気と紅葉を見られて羨ましいです~
この辺では紅葉を見に行くのは混雑していて大変で、ここ何年も見に行っていません
落ち葉を踏みながら歩きたいなぁ・・
by:こっこ | URL | #F907v8EA【2008/10/15 09:53】 [ 編集] | page top↑
--お日様はいいですね。--
やっぱり紅葉が早いですね。
朝からお出かけできて良かったけど冷気は大変ですね。
私もすぐ足が棒のように硬直してしまいます。
こちらは一日雨でしたが診察(心療内科)だったのではじめてタクシーで行ってきました。
雨も風も苦手だもんね。お日様がありがたいですね。
by:風花 | URL | #-【2008/10/15 00:15】 [ 編集] | page top↑
----
 寒い中で歩くと、足が棒のようになっちゃいませんか?
 我が家にはモーチャンズのように癒してくれる動物はいないので、今日は買い物に出かけ買い物で出会った赤ちゃんやチビちゃんを見て癒されて帰ってきました。
 私も最近、後ろに転ぶ事が多くなって早くHALが普及してくれればいいのにと待ち遠しく思っていますよ。
 先日はブログで紹介してくださってありがとうございました。
by:yoco | URL | #-【2008/10/14 23:48】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
