スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
消防訓練
朝起きると雨が降っていました。
わぁ~消防訓練なのにどうしようかな・・・
と心配していましたら予定時間には雨も上がり
無事行う事が出来ました。


810112.jpg


非難訓練の後
消化器の使っての消化練習
電話を使って119番に事故や火災の連絡練習したり
訓練終了後は、参加した子供達が消防車に
触れたり乗ったりと楽しい時間も設ける事ができました。


私の仕事は、体調を気遣って頂き
火災発生を知らせ非難するように放送する役
実際に全世帯に流れるアナウンスですから
ドキドキでしたけど・・・
気を使っていて嬉しかったです。


810113.jpg


お留守番のモーチャンズ
ウ~~ウ~~となる非難用のサイレン
階段を通る人の足音等何時もと違うお留守番
良い子に出来て入れたのかな~


810111.jpg


御爺ちゃんインコ、お部屋を変えてから
上下関係のストレス脱皮出来たのか
若返ってしまったよ。
良いのかな・・・体力消耗しないと良いけど・・・




ちなみに私の今日の体調は不調
お天気と気温に左右されますね。
足のジンジン感覚とだるさ・・・辛いね。


目も数日前から、光が見づらかったり
瞼が落ちる・・・目を開けていられない時間がある
如何したんだろう・・・
新たな病巣出来かけてるのかな・・・
水曜日は神経内科受診です。
忘れないで報告しなければ・・・



にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/10/11 23:53 】 | ミオの日向ぼっこ | コメント(4) | page top↑
<<久々の早朝散歩 | ホーム | 有ったの~~♪>>
コメント
----
e-266いなっちさんへ
火災報知器の検査も、ウ~ウ~うるさいですよね。
我が家のモーチャンズは、サイレンには吠えないんですよ。
でもエレベーターの〇階です。と云う声がワンコには届くようで・・・誰かきたぁ~ワンと吠えるんです。こちらの方が頻繁ですよね(>_<)
体調の変化、慎重な自己観察必要ですね。
報告も・・・
いなっちさんも、季節の変わり目ですから、体調に気をつ付けて下さいね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/14 23:09】 [ 編集] | page top↑
----
e-266だいさんへ
本当ですよね。
伝えなければと思っていても、検査や質問に答えている間に忘れてしまったこと何度も・・・
メモ片手の受診必要ですね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/14 23:04】 [ 編集] | page top↑
--こんにちは~(^▽^)--
消防訓練お疲れ様でした~。
うちのマンションは火災報知機のテストは
頻繁にしてますね。突然ジリリッて鳴るから
びっくりしちゃうけど(^^;

モーチャンズはサイレンの音で遠吠えしたり
しませんか?
昔実家にいた犬は、音が遠ざかるまでずっと
吠えてたなぁ…。

体調の変化、気になりますね。
診察の時に、しっかり先生に報告ですね。
by:いなっち | URL | #-【2008/10/14 14:21】 [ 編集] | page top↑
--こんばんは! (#^o^#)--
 受診の際は言い忘れないように、紙にでも
メモしておくと良いですね。
消防の避難訓練お疲れさまでした。 (#^o^#)
でも気遣って頂き良かったですね。
お身体は自分しか分らないから注意してくださいよ。
by:だい | URL | #-【2008/10/13 23:32】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
