有ったの~~♪
今日も快調~♪
完璧ではないけど、贅沢言わないですよ。
体がの内面が軽ければねっ。


今日は父が扶養していた私の叔父の所へ
お見舞いに行ってきました。
父に代わって、出来る限り叔父の事を見ています。
母さんと兄さん頼むな・・・
が父の最期の言葉だしたので・・・


そのお陰で、小鳥さんの壷巣と出会うことが出来ました。


親孝行は、する物ですね。
父の入院していた病院と叔父の入院先の病院を
行き来していた頃の事を思い出したのです。


100年生きる小鳥さんの居たお店
ワンコよりも小鳥さんが多かったお店です。
遠回りして足を延ばしてよかったぁ~♪


810099.jpg


でも・・・やはり輸入規制で今までの物が
手に入らないそうで・・・
チョットというか品質が相当悪いの・・・


でも、穴の開いた風通しの良い壷巣よりは
ズ~ット良いですよね。
店頭には二個の壷巣しか残って居ませんでした。
何時入荷するか解らない壷巣を待つよりも
良いですよね。
二個とも買ってきました。


810088.jpg


昨日ワンパパさんが止まり木を太くしてくれたので
止まり木から落ちる事がなくなりました。
ありがとう~


810086.jpg


中を久々に変えられた小鳥さん達
落ち着かないようで、網にしがみ付いてばかりで
心配していましたが・・・


手前に止まり木を移したら治まったんですよ。
高い所と正面に近いところが
お気に入りで落ち着くようです。


昨夜は、二個の壷巣に別々に入っていました。
深夜のケンカも有りませんでした。


810091.jpg


そして、今日は・・・
二羽で仲良く一つの巣に入ってました。
昨日は、ケンカして入れようとしなかったのにね。
ケンカして怪我したらどうしよう・・・って
心配して損しちゃった。(笑)


810092.jpg


そして!ナント!
キルトのお家をあんなに警戒していたのに・・・
屋根の上に登っているんです。
しかも羽繕いまでしてリラックスしてました。


810093.jpg


屋根の上のケンカは・・・
なんとアラレの勝利


御爺ちゃん小鳥さん達の新しいお宿は
此れから何処に決まるのか
観察する楽しさが出来ました。


昨夜まで、心配だったのに・・・
人の心の動きって、単純なものですね。


キルトのお家、屋根だけでなく
中にも入ってくれないかな~

洗い替えも用意して置かなくてはね♪


楽しい事している時は、調子が良いや~(笑)


にほんブログ村 病気ブログ 脳・神経・脊髄の病気へ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


【2008/10/10 23:03 】 | 小鳥さん | コメント(2) | page top↑
<<消防訓練 | ホーム | 装具のテスト歩行>>
コメント
----
e-266風花さんへ
心配ありがとう御座います。
かなり品質はおちますけど、有ったんですよ!
嬉しくてルンルンです。
叔父も面会に行く人が居ないので、待っていてくれるんですよ。
国の為に人生の大方を病院で過ごした叔父ですから、美味しい物運んで上げないとね。
by:ミオ | URL | #1KVO46s6【2008/10/10 09:08】 [ 編集] | page top↑
--良かったですね。--
同じではないけど、壷巣あったのですね。
心もはずむニュースで、私も嬉しくなりました。
おじさんの所に行って親孝行のごほうびですね。
by:風花 | URL | #-【2008/10/09 20:10】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |